〜SFとかシスプリとかのサイト〜

開設日:2004年3月9日/最終更新日:2009年8月22日

現在のレベル=第 段階レンズマン


2009年8月22日(土) お知らせ
 前回書いたブログを開始してみました。といっても以前と同じところでやり直すだけですけど。今後はそちらをできるだけ 更新していこうと思います。

ぎんがのりゅうみゃく


2009年8月16日(日) ご挨拶など
 みなさまお久しぶりでございます。管理人のエイジです。

 約2年ほどサイトの更新が滞っておりました。更新する意欲がなくなったわけではありませんでした。ただ、日常生活があまりにも忙しくなってしまい、更新に関わる時間が取れなくなってしまっていたのです。

 それは更新するネタが(以前にも増して)なくなってきたことも意味していました。仕事して寝るだけの生活では特記すべきことなどありません。 特にここでは、そのようなプライベートは書かないようにしていましたし。

 しかし、今のままではよくありません。いろいろ考えました。そこで出した結論がサイトの縮小です。

 せっかく過去に作ったものはなるべく残す方向にしました。といっても、最終的に残るのはやはり私の中心となるものだけでした。今後、 これらのコンテンツについても更新は難しいと思います。もし期待されている方がいましたら(少しでもいてくださるならば、 これほどうれしいことはありません。)、申し訳ないとしかいえません。

 また、当サイトとリンクしてくださった各サイトの管理人様にも申し訳ないことをしたと思っています。お一人お一人に説明をさせて いただくのが礼儀かと思いますが、この場を借りてということでご容赦ください。これまでありがとうございました。

 ただ、ひとつだけ勘違いしてほしくないのが、決してSFとシスプリに対する情熱が冷めたわけではないということです。今のところ その予定もありません(笑)。

 さて、今後の予定ですが、どこかで細々と日常の小さな報告(読んだ本、見たアニメ、聞いたラジオなど、ってこれまで通りですけど) でもするブログをやってみようかな、などと考えております。目的は自分の覚書ですね。もともとこのサイトも半分はそれが目的だったはずなんですけど。開始することができましたら、 ここにリンクを貼らせていただきますので、たまには見ていただけると幸いです。

 それでは最後になりますが、今日という日をこのサイトの大きな区切りの日にさせていただこうと思います。開設より約5年半(実質 活動は3年ほどでしたが)本当にありがとうございました。みなさまのおかげでここまでやってこれました。特にコメントは大変はげみに なりました。更新ができなくなってからいただいたものに関しては失礼ながらお返事ができませんでしたが、すべて読ませていただいて おります。ありがとうございました。もし、次がありましたら、今後ともよろしくおねがいします。


C76にてCIELOの新刊セットに千影のクリアファイルが含まれていたことに感動した日に
無頼一番星 管理人 エイジ


メニュー
アルデバラン小惑星帯
……スペオペ中心SF関係。

風は翼に乗り 翼は風に乗る
……マップス。

惑星シロナミキ・鈴凛ラボ
……シスプリ。


更新履歴
2009年8月22日
……お知らせ
2009年8月16日
……ご挨拶など。