06.5.29お父さんのためのアウトドアクッキング-1報告
タイトル
“ダッチオーブンで豪快に、カンタンに、それで美味い!”
「お父さんのためのアウトドアクッキング-1」
インストラクター : 土倉武幸・森山昭二・大久保政英
今日のテキスト表紙  5月28日(日)、飯綱東高原で朝から夕刻までダッチオーブンで料理の勉強会を行なった。「海外が長かったのでリタイヤしたらダッチオーブンなるもので料理の腕を上げてアウトドアを楽しみたいとズーッと思っていた」とかで上田市からいらした人。長野市から来てくださった方は家族で参加。ここのインストラクターに成るために神戸から何度も足を運んで来てくれている人。嬉しい!!。お互いにやりがいがある。やることは食事を作ることだからでき上がったら、皆〜んなで食べる。こんな楽しいモノはない。とにかく実践で覚える。回数で身に付ける。でき上がりは大変そうに見え、見るからに美味そうでホントに美味くて、実は簡単にできるのがアウトドア料理のコツ。

でき上がりをみんなでいただく。
つくっている時は真剣だったけど、いまは和やか。
みんなでつくって食べると、美味しさは増すのです。
スタッフドチキン、スペアリブ、ミネストローネスープ、せんべい(言ってみれば飯綱のクレープ?)、スモークなどのメニューをつくった。

スタッフドチキンの
説明をするショウちゃん

ツーバーナーの説明をする
インストラクターのツッチー

ツーバーナーの燃料をポンピングするハニさん

チキンの下ごしらえ

スペアリブ

チキンを切り分けます

せんべい(言ってみれば
飯綱のクレープ?)
を制作中
今日はあいにくの天気だったけど、参加者のみなさん、今日つくったメニューを参考にどんどんアウトドアクッキングの腕をあげてください。そしてご家族や友人に振る舞って楽しんでください。
Copyright 2005 gozan nature school. All rights reserved.