絵日記→ハトとマメデッポー


過去ログ

2006年

01月〜05月
裏ハトマメ


2005年(←クリックで出ます)
2004年(←クリックで出ます)

掲示板

掲示板
お金払うの忘れてて消えてしまいました。ごめんなさい。落ち着いたらまた設置します。

リンク

ハトマメアンテナ  ハトマメをアンテナに追加?

アバウト

ハトとマメデッポーは絵日記のサイトです。
管理人はpoppo。♀。26。東京出身在住。会社員。


イラストはほとんど(というか初期以外全部)がトレースです。
デジカメで撮った写真画像を下敷きにして、上から輪郭なぞって適当に色分けして中身を塗ってます。
Mac+Illustrator+マウス使用。


著作権はpoppoにあります。サイト内の無断転載は厳禁です。


リンクはフリー。
貼るも剥がすもお気の向くままに。ご報告も不要です。

頂きもの

3日ボウズごっこのさささんに、1,111,111ヒット記念のCGハトマメをいただきましたv
ありがとうー!!
青ハト1青ハト2青ハト3
茶ハト1茶ハト2茶ハト3


08.04.01

【お知らせ】

ハトとマメデッポーはブログに移行しました。
http://peashooter.jugem.jp/


もうこんな放置サイトを見ている人はいないと思いますが、もしいらっしゃったらのお知らせです。

お久しぶりです。お元気でしょうか。私はとても元気にしてました。
更新が途絶えてから1年未満にアップできたら酒をやる、と言ってくれたりょうさん(りょうのゆうはん)の太っ腹もぶっちし、やろうやろうと思いつつはや2年弱。
アンテナで最下位が定位置になってからどれくらい経つのやら。
2年経っちゃう前に更新しよう、と思い立った矢先に、そういえばここもう容量ないんだったと思いだして、ブログに移行してみました。
ムーバブルタイプは結局挫折してJUGEMです。

昔みたいに毎日のようにイラストアップは無理ですが、またちまちまと描いていければと思います。
では取り急ぎお知らせまで。

poppo
06.05.24
05.24 羊

なんだかもうかなり前の話ですが、ゴールデンウィークは友達とコテージ借りて泊まりで遊びに行ったり、飲み過ぎて記憶飛ばしたり、きりたんぽ鍋に舌鼓打ったりしてました。
みんなすごくよく笑ってて、つられて私もたくさん笑って、どれもめちゃめちゃ楽しかったです。

あとこないだ羊を見た!
ちょうど羊刈の毛刈りショーが開催されてて、親子連れに混じって見学。
でっかいハサミでもりもり刈られてゆく羊の、あきらめきった目がなんともいえず可愛かったです。
06.04.19
04.19 スイカペンギン

ものすごいお久しぶりです。元気です。

ええと、更新してない間はけっこうなんやかやとありました。
仕事が忙しかったり、でもネットのお友達には毎週のように遊んでもらったり、彼氏とお別れしたり。もろもろ。
いや、どれもこれも日記が滞ってた言い訳にもならないんですがっ。もうちょっと頻度上げないと、手がなまるなまる。前ならこのくらい1時間以内でできたずなのに、なんやかやで2時間もかかっちゃったし。ダメダメ。

イラストは東京駅で買ったスイカペンギンの飴玉です。
スイカペンギンって、たまにこれはちょっとないんじゃないか、ってグッズもある気がしなくもないのですが、やっぱりかわいい。食べるのもったいないぞ。

そういやハトマメも先月頭で2周年でした。合わせてなにかやろうと思ってたけどもう時間たちすぎ・・・。しまった。
サイトもMTブログにしちゃおうと思って、今いろいろ画策してます。もうここは容量がないのですよ。ログ消すのもったいないし!
でもダウンロードしてインストールするも、最初のログインで躓いたけど。先は長いわ。

そしてメールのお返事が半端ないくらい滞ってます。ほんとすみません。
順にお返ししていくので、もうちょっと待ってください。ごめんなさいー!!
06.02.16
02.16 息吹

ジャガイモの芽ってこんなになるんだ・・・。
なんかモヤシみたいですね。
どのくらいほっといたの?って聞いたら、だいぶ。って言ってました(by母)。
こんなんが5,6コごろごろ見つかりまして。
揚げれば食べられるよ、って言ってたけど、いっそ植えてみたらいいんじゃないか。
06.01.30
01.30 マウス

会社で使ってるマウスが壊れました。
昨日までは普通に使えてたのに、今朝出社したら全く反応しないのですよ。裏返しても光ってないし。
今の会社に4年間勤めて、壊したマウスももう3コ目。
iPodといいドライヤーといいその他もろもろ、つくづく電化製品と相性悪いなあ。手から電波出てるのか。

ちなみにマウスは家と会社で同じの使ってます。クリックとかポインタ移動速度とかの使い心地が変わるのやなんです。
そして家のマウスも会社のが壊れた前後1ヶ月以内に大抵壊れますw
いったいなんなんだかー。マウスって消耗品じゃあないよな・・・。
Copyright (C) 2004-2006 poppo. All Rights Reserved. Since 04.03.01 絵日記→ハトとマメデッポー一番上へ ログへ