絵日記トップへ
04.03.01
03.01 タブレット

タブレットを買いました。
ペン状だからすぐにイラストが描けるのかと思いきや、これすごく難しい。
マウスで慣れちゃってるからかな。文字はそんなに問題ないのですが。
そんなこんなで練習がてら絵日記を始めます。なるべく毎日更新の心づもりです。
04.03.02
03.02 パンダーゼット


タブレット挫折・・・。
向いてないのか。それともこんな短期間じゃ慣れないのか。


コンビニで売ってたパンダーゼット。
買おうかどうしようか迷ってたら、先輩にダブったのいただきました。
うわー、めちゃめちゃラヴリーv 公式サイトもかなりステキ。
04.03.03
03.03 ひな人形


またもやタブレット挫折。もういいです。ムリ。
でも絵日記はこのままマウスで続けようと思います。


うちの夫婦雛はちょこっと古風な顔立ちです。
今年は引っ越しでいつもの場所がなくなったので、とりあえず玄関の下駄箱の上に設置。
その間ずっと部屋にこもっていた妹は、ドアを開けたとたんに叫んでました(下駄箱の対面が妹の部屋)。
夢に出るかも、とか言ってて大笑いでしたが。でも確かに突然目の前にあのおひな様はコワイかもだわ。
04.03.04
03.04 首がつる

もともと肩こりはひどかったのですが、ここ半年くらい自宅でもパソコンを使い出したことにより、さらに悪化の一途なご様子。
最近は右に振り向くと確実につります。
分かっていてもとっさに振り向いてしまい、しばらくフリーズ。
こむら返りだと足の指先曲げればよいのですが、首はいったいどうすれば。
04.03.05
03.05 首がつる2

ほとんど毎日つってます。首。
電車での定番は駅名の確認ですが、会社の定番は時刻の確認。
右の後ろ側に時計があるのがなー。いや、時間くらいMacについてるのを見ればよいのですが。
でもなぜだか毎回振り向いてしまうのです。学習能力はいったいどこへ・・・。
04.03.06
03.06 牽引

そろそろヤバイかと思い、近所の接骨院に行ってきました。

肩こりが原因で骨と骨の間の間隔が狭まってしまっていて、首がつるのはこのせいとのこと。
まず首の牽引で骨の間隔を元に戻して、それから肩こりのマッサージ。
でもこの牽引機、診療スペースのドアの延長線上にあるんです。ついたてもなし。
つまるところ、牽引されてすごい形相になってるであろう私の姿が、治療のために移動している患者さんとか、待合室のドアを開けたときにこっちを見ていた患者さんとかに丸見え。
すごい恥ずかしい・・・。
04.03.07
03.07 カギ→定期?

家に着き、ドアを開けようとして定期を出す。
出したとたん我に返って、あわててバッグからカギをあさる・・・ということを、週に1度はやっている気が。
ボケたかな。
04.03.08
03.07 王子

高校時代の友達の家に遊びに行きました。
そこには7カ月の男の子がいます。おめめぱっちりで、髪ふさふさで、ほっぺはぷにぷに。とろけるーv
デジカメで写真撮らせてもらって、家でパソコンに落としたのを彼女にメールで送ったのですが。
作業中もうっとり。はー、カワイイー (*^_^*)
04.03.09
03.09 桃満開

近所のお宅の桃が満開で、すごくキレイなのです。
通るたびにうっとり。
04.03.10
03.10 春待ち大根バーガー(ゆず風味)

モスバーガーの『春待ち大根バーガー(ゆず風味)』を食べてきました。
これおいしい! アリです。おでん大根とハンバーガー。ゆず風味がまたいい感じ。
しかし厚い。大根2cmくらいあるし。それにハンバーグとレタスとバンズ。大口開けても全部いっぺんにがぶっとはいきません。

イートインをしたのですが、そのときにウサギさんの絵の描かれた、青いプラスチックコップに入ったお水をいただきました。というか、トレーに入って付いてきました。
辺りを見回すも、誰一人としてそんなものはもらってない。
ちょうど通りがかったお店のお姉さんに、「すいません、このお水は・・・」と訪ねると、「? お水ですが?」とのお答え。

・・・春待ち大根バーガーにはもれなくお水が付いてくるのだろうか。
それともホカホカのコーンスープを一緒に買ったから、お水が欲しいだろうという心配りなのか。
はたまた他のお客さんがお水を頼んだのがこっちのトレーに乗っちゃったのか。
しっくりこないまま、とりあずいただきましたが。
でもおいしかったな。春待ち大根。また食べよう。うん。
04.03.11
03.11 地下道inスズメ

昨日地下鉄の地下道を歩いていたら、そこに突然スズメが!
すごいびっくり。
やっぱりつるつるのタイルは歩きにくいらしく、ぴょこぴょこ歩いては滑り、歩いては滑り。
夜だったので人通りもまばらだったのですが、人が近づいても飛ばないし、どっか怪我してたのかな・・・。
でも地下はあったかいしな。寒さをしのぐ知恵なのかもな。と思い、びっくりしただけで通り過ぎてしまいました。今日にはもういなくなってましたが。
ちゃんとおうちに帰れたかな。
04.03.12
03.12 コンタクト紛失

道を歩いていたら、なんとなーく右方向がボケている気が。
慌ててカバンから鏡を取り出してのぞき込むと、右目のコンタクトが入ってないっ。
家を出たときは入ってた。間違いなく。いつからだ? どこで落としたんだ!? しまったーー!!

しかしまったく気づかないってどうよ、私・・・(T_T) そしてさようなら諭吉・・・(T-T)
出先だったのでそのままビックカメラに立ち寄り、コンタクトを購入。しかし在庫がなく、お取り寄せで到着は明後日。旅行用にワンデーアキュビュー買っといてよかった。

しかし前回買い直したのっていつだっけ。わりと最近だったような。
こんなんだったら普段から使い捨てにしたほうが安いんじゃ。
04.03.13
03.13 1DAY-ACUVUE

久々に1DAY-ACUVUEな日々。
昔はずっとソフトレンズを使ってて、ここ2年くらいでハードに変えたのですが、改めてソフトを付けるとハードの利点が1つ増えました。
ハードはガラスで堅いから目の端を引っ張ると簡単に取れるのですが、ソフトはコンタクトを直接つまんで外すのです。なので、爪が伸びてると痛い。
せっかくキレイに伸ばせてたのになー。くそぅ。
04.03.14
03.14 ぴよだまり

定期入れに付けていたぴよだまりが切れてました。
やっぱりぴよを持ってカバンから出し入れしてたのがいけなかったのかな。
04.03.15
03.15 インスタントハーブティー

最近会社で↑飲んでます。
ローズヒップとハイビスカスの組み合わせは目によいらしく、1日中モニタを見てる身としてはありがたいハーブです。
最初は生ハーブでお茶を入れて飲んでたんですが、すっごく酸っぱくて(梅酢薄めた感じ)ハチミツ入れなきゃ飲めないし、だんだん入れるのめんどくさくなりまして。
生飲んでたときは目の疲れが緩和されてたのですが、インスタントでもちゃんと効くのかな。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  次へ