絵日記トップへ
04.04.01
04.01 フィンガーパンダ

ゲーセンで取ったときは純白だったんですが。
やっぱ白いものはよごれるんですね。携帯に付けてるのがいけないのか。
洗濯するかな。でも口の厚紙溶けちゃうか。いっそ染めて熊にしちゃうとか。
・・・パンダーゼットのマスコット欲しいなあ。

携帯とパンダの縮尺は間違ってないです。でかいんです。
04.04.02
04.02 マウスダコ

右手首の手のひら側が痛いんです。骨が出てるところ。
マウスを使うときの支点になってるので、角質厚くなってて触るとざらざら。気付いたときにクリーム塗ってるんですが、ちいとも改善せず。
どうしたものかなー。
04.04.03
04.03 肩こりぐりぐり

かっ、肩こりがツライ・・・。
とりあえずネコさんのツボ押しでぐりぐり。
行きつけの美容師さん情報によると、なんでも鎖骨の骨の上(へっこんでるところ)を押しながら腕をぐるぐるするとよいらしいのですが。
やってみたらあまりの痛さに、あきらめて肩のコリをぐりぐり。
あー、マッサージ器ほしいなあ。このインテリアにもなるやつ。カワイイ。
04.04.04
04.04 ネコさんツボ押し

昨日のネコさんのツボ押し。
このやる気のない手描きのブサイク加減がなんともステキ。
バイト時代の同期の子に、誕生祝いにもらったのです。
その子も就職しちゃってからはぷっつり連絡取ってないのですが、肩をぐりぐりするたびに元気かなあと思うのです。
じゃあ連絡取れよって話ですが。
・・・元気かなあ。ぐりぐり。
04.04.05
04.05 クッション入りマウスパッド

マウスダコ対策に、手首にクッション(ジェル?)の入っているマウスパッドを買いました。
とりあえずおうちで使用。感触はすごく良いです。
適度に弾力があって、しっかりサポートされてる感じ。やっぱり手首がちゃんと固定されてると安定感が出るものなのですね。
なにより痛くないし!!
手首のクッションのみも売ってて、そちらも気になります。
会社には手首だけのを買おうかなあ。楕円でカワイイし。
04.04.06
04.06 ビオレの日焼け止め

そろそろヤバイです。仕事のオシリに火がついてます。なんなら背中にも飛び火してる勢いです。

もう4月だし、ビオレの日焼け止めを買ったのですよ。
しかし! 使わないよこんなの!!
だって間に合わないんです。終わりが見えないんです。なんで1日は24時間なんだ。

そんなこんなでこれから太陽を見ない生活に突入。
始発で会社に行き、終電で帰ってくるというデンジャラスな日々が到来です。
始発で帰って定時に出社もアリなのですが、やっぱ明るいとなかなか寝付けないので。なるべく終電で帰りたい。

あー、去年のこの時期も同じことやってたかも。
それで先輩と、なんでもう1週間早く始めなかったんだろうね、って言ってたんだ。
更新が滞ったら、もう完全にへろへろなんだな、と思ってください・・・。
04.04.07
04.07 チロル

本日の主食。笑えないわ・・・。

これはチロルチョコの30コ入り300円のやつです。今朝コンビニでゲット。
もうあらかた食べちゃいましたが。
これって単品だと1コ20円なのに、パックだと10円になるのはなぜなんでしょう。不思議。
04.04.09
04.09 天使の優しさ

終わったあー!!

やりました! 間に合いました! 何とかなりました!!
ひとまずは一段落です。火曜までは人心地です。ふぅー。

----------
この前、妹とラクーアに行ってきました。

そしたらそこにラッシュジャパンがあったのです。
ラッシュは主にスキンケアを取り扱っているお店で、@コスメで大人気でかなり気になってたのですよ。
でも近くにお店ないし通販めんどいなーとか思ってたら。なんだよ、こんな近くにお店があったんじゃん!
とりあえず「天使の優しさ」という洗顔料を購入。なんでも一番人気らしいです。
ここんとこ忙しかったのでまだ使えずにいたのですが、ようやく体感できます。
さて。満を持しまして。顔洗ってこよーっと。
04.04.10
04.10 ラッシュ使用

昨日のラッシュの続き。
1cm角くらいを少量の水で溶いて使うらしいのですが。
洗顔料と銘打っているわりに泡は立ちません。やわやわな粘土の感触。
すすいだ後もちょっと油膜感です。というか、手がぬるぬるしてます。歯磨きしてて歯ブラシが滑っちゃうくらい。
とりあえずすっきりさっぱりシャッキリな洗い心地ではないです。

でも洗った後、洗顔料をお水ですすぐときのさわり心地が、つるつるすべすべ!!
これは油膜感の一時的産物なのか。それともホントーにつるつるになってるのか。
目の回りは洗っちゃいけないので、朝だけ毎日使ってみよう。
04.04.11
04.11 もじぴったん

もじぴったんに夢中(ナムコのサイトはこちら)。

お友達の家でたこ焼きパーティーをしたときに、ちょろっとやらせてもらったのですが。
かなーり面白かったので自分でも買っちゃいました。

もう、妹とオオハマリ。
3文字を12コ、すべてのマスをうめろ、るのつく言葉を36コ、とかいう言葉遊びなのですが、300面まであるので当分は終わりそうもないです。
しかし適当にやってても思いがけない単語が通ったり。「たかだ【高田】日本で17番目に多い名字」とか。地名とか、神様の名前とかもいけます。
とりあえずしりとりは確実にうまくなりそうな予感。
04.04.12
04.12 ペディキュア

ひさびさにペディキュア。
なぜだかいつも真っ先に、真ん中の指のだけがポロッととれるの。両足とも。歩き方悪いのかな。
04.04.13
04.13 チロル比較

7日の日記で、チロルチョコが「単品だと1コ20円なのに、パックだと10円になるのはなぜなんでしょう? 不思議。」とか書いたのですが。
そしたら、妹から「観察眼が足りないな( ̄ー ̄)  チロルが30個で300円なのは、20円のよりちっちゃいからだよ」という突っ込みを頂きまして。
でもまだ半信半疑で、今日パックのと1コ売りのを買って比較してみたところ。

・・・ホントだ。
なんだ。全然お得じゃなかったんじゃん。ちょっとがっかり。
04.04.14
04.14 薬

朝、ラッシュもあらかた終わった車両に、薬が1粒落ちてました。
・・・ちょっとシュールだ。

----------
マクドナルドで、でっかいザ・ドッグが当たるキャンペーンを16日からやるらしく!
うわぁ、これすっごい欲しい!!
いや、ゲーセンのUFOキャッチャーの上によくおいてある、どでかい犬のぬいぐるみを見ては、あんなでっかいの欲しいなー、といつも思ってたのですが。
今回のは全長111cm。こんなんに寝っ転がったらキモチイイだろうなー。
でも1,111名だし。ヤフオクには流れるのか。いくらくらいになるのかな。

まあとりあえず、当分土日のおやつはハッピーセットだわ。
04.04.15
04.15 左箸

お昼にコンビニサラダを食べている途中、唐突に「そういえば左手を使うと右脳が刺激されて、直感とか創造性とかが増すってあったよな」と思いつきまして。
で、左手で食べ始めたわけですよ。
私は右利きで、今までの人生右手が使えなくなったことはないので、初左箸です。
持ち方もままなりません。当然えらく時間をくいます。
しかしなんとかそのまま完食! 妙な達成感を勝ち得ました(すでにテンションがおかしい)。

でもなんでまた一分一秒を争う忙しさの最中に限って、こんなどうでもいいことを思いついちゃうんでしょう。
仕事はとっても押してます。ちょっとかなりヤバイです。逃避にしてはやりすぎです。こんなとこでがんばってる場合じゃないんです。
今回は間に合うのか自分。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ