絵日記トップへ
04.05.16
05.16 トングサンダル

六本木ヒルズの森アートセンターにニューヨーク近代美術館がきてるので、見に行ってきました。

が。
アートセンターへの螺旋階段は長蛇の列。
どうやら、いくつかの展示会+展望台への列が1本化されてしまっているようで、近代美術館に行くにもマトリックスの展示会に行くにも展望台に登るにも、とにかくそこへ並ばねば上へ行けないようなのです。
すごい効率悪いよ森ビル。
なんだか並ぶ気も失せてきたので、もうちょっと空いてそうな日に出直し。8月までやってるし。

で、駐車場への戻り道に、掌(たなごころ)というアジア系の雑貨屋さんがありまして。
そこにかわいいトングサンダルがあったのですよ。
買おうか迷ってたら、彼氏があっさり買ってくれました。逆にドキドキ。

でもこれ履く分にはかわいいけど、描くのは地獄だったよ・・・。
04.05.17
05.17 ゾウさんロウソク

タイ土産にゾウさんのロウソクをもらいました。

5種類あったうちの、緑とオレンジをゲット。
緑はセージの、オレンジはオレンジの香り付きなのです。
私はこういうのってもったいなくて使えなくって、ずーっと大事にとっておいては香りを飛ばさせてしまうのですよ。よく考えるとそっちの方がよっぽどもったいないのですが。
なので今回こそは早めに使って楽しもう!と心に決めるも、まだ机の上で愛でている状態・・・。
ダメダメですな。
04.05.18
05.18 ぴよだまり

懲りずにまた定期入れ用のぴよだまりを買ってきました。
今度は切れせんように。
04.05.19
05.19 Tシャツ

彼氏が、この間のサンダルにはTシャツとジーンズが似合うからと、コレ↑買ってくれました。
もちろんすごく嬉しいんですが。
でもなんか急に気前がいいと・・・ドキドキ。
04.05.20
05.20 マニキュア

そしてマニキュアも買ってくれました。
さらにドキドキ。な、なにか裏が・・・?

そしたら彼氏いわく、これで夏の変身3点セットだそうです。
・・・なにを望まれているのか。
04.05.21
05.21 変身ちう

そんなこんなでとりあえず変身ちう。
PaネイルカラーのA76なり。IT'DEMOにあったのです。
プチプリなのに、この前珍しく奮発したesseのとそんなに変わらない発色してるなあ。
04.05.22
05.22 「押す」

セブンイレブンのドアの、外側にも内側にも「押す」ってあるのが気になる。
どっちからも押したら危ないじゃん。今日ニアミスで人とドアとぶつかりそうになったよ。
04.05.23
05.23 NOVAウサギデベソ説

気になるついでに、通勤中で気になってたNOVAの車内吊り。
いや、もちろん分かってるんですよ。振り向きざまのイラストだってことくらい。
でも、ぱっとみた瞬間、うわっ、デベソ!?ってなるんです。
04.05.24
05.24 チョコケーキ

池袋でケーキを食べました。
彼氏がデート前に床屋へ散髪にゆき、1時間半も遅刻故のオゴリなのです。
ラッキーv そして んまい!!
でもなにかあるたびにおいしいものでごまかされている気も・・・。
04.05.25
05.25 初漫画喫茶

初めて漫画喫茶に行ってきました。

プレステ2とパソコンが標準装備なのにぼっくり。
これは居着いちゃうのもうなずけますわ。

私はレースゲームとか全然できません。格闘ものとかアクションものも。
ああいう瞬発力とか咄嗟の判断が必要な、しかも時間が差し迫ってくるのは焦っちゃってわけ分からなくなります。
シュミレーションで街作ったりビル作ったり線路作ったりは大好きなんですが。
そんなわけで、このレースゲームもボロボロでした。できないって分かってたのに挑戦した私がいけなかったわ。
04.05.26
05.26 お弁当ベーグル

最近妹が毎日お弁当を作ってくれます。
今日のはなんとベーグル!

うちのお弁当箱は上下2段+上にお椀がついてるのです。
で、ご飯を入れるスペースにポテトサラダとトマトが入ってて、上のおかずスペースにハムとクリームチーズが。
ベーグルは別枠になってて、切れ目入りでバターまで塗ってあります。
お椀にはインスタントのコーンスープ。
しかもデザートはイチゴとメロン。えらいぞぴょん太!!(←家庭内あだ名)
04.05.27
05.27 ヒューマン・キャッチャー

ヒューマン・キャッチャーを見てきました。
コウモリの羽を持った不死の怪物が、人さらって食べちゃうホラーです。

映画見る前から、映画館にあてがわれたホールの狭さ&まばらな人の入りで、これはちょっとヤバイかなーと思ってたのですが。
・・・ふふ。全米No.1ヒットってのはあてにならないわ。
04.05.28
05.28 カラコン製造

母がカラーコンタクトを作りました。

家に帰るなり、カラコン作っちゃった!っていうから、てっきり本当のカラコンでも買ったのかと思いきや。
洗面所に見に行くと、透明のコンタクトが赤く染まってました。
コンタクトって染色できるんだ!!
どうやら煮沸消毒するときに、お洗濯ものから落ちた毛玉がケースに入っちゃったらしく。赤い毛糸と一緒に煮立てちゃったのですね。

一応つけてみたらしいのですが、世界が赤かったらしいです。
うん。そりゃあね・・・。赤いわ。
04.05.29
05.29 夜食サラダ

仕事が詰まってきたので、コンビニで夜食を買いました。

最近は妹がお弁当作ってくれるので、そういえばコンビニに入ったのも久々。
懐にに優しい生活してるなー。
04.05.30
05.30 お弁当箱
05.30 お弁当箱2

愛用のお弁当箱。
ぴょん太が見つけてきて二人でおそろい。
お椀までついてるのってなかなかないので、かなり重宝してます。
04.05.31
05.31 インスタントおみそ汁

お弁当に汁物がつくと、なんだかワンランクアップくらいの豪勢さになるのです。
総務のみそ汁+お付け物欠かさずな弁当には勝てませんが。
お昼時に総務部に入ったときの香りパワーは瞬殺ものです。3分目くらいの腹具合でも、ものすっごいハラヘリモードに。
あれはなんでなんでしょうね。摂食中枢が刺激される匂いなのかな。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ