絵日記トップへ
04.06.01
06.01 旨茶・冷抹茶

彼氏に、これすごいから飲んでみ、といわれて飲んでみましたら。

・・・何コレ! 甘っ!!
いや、これはパッケージの「ほんのり甘い」とかいうレベルじゃないぞ。なんていうか、菓子。抹茶アイスの甘さだよ。口の中あまあまー。
この味をお茶カテゴリとして販売するってどうなんだろう・・・。

でも試しに妹にも飲ませてみたら、おいしいって言ってました。む。若者とは感覚が違うのか。
確かに抹茶ドリンクと思って飲めばそこそこかもしれないですが。お茶と認識して飲むと、もうすごいびっくり。
なんでこんなことになったんだ。
04.06.02
06.02 イチゴ狩り

イチゴ狩りに行ってきました。
行き先は秩父だったのですが、最高気温31度。夏です。
そんなさなかのビニールハウス。それはもう、蒸し風呂のようでした。汗だらだら。

でもイチゴはめちゃめちゃおいしかったです。
いままでとれたてのフルーツを食べる機会があまりなかったのですが、その辺で買ってたイチゴがまがい物のようなお味でした。
普段のイチゴもあんなにおいしいのに、とれたてはこんなんだったんだ。うまーv
ほかにお客さんもいなかったので、ここぞとばかりにおなかいっぱい食べてきました。
イチゴで満腹って幸せ。
04.06.03
06.03 カンロ・梅のど飴

私はカンロの梅のど飴が大好きで、日々に欠かせません。
家に一袋と、会社に一袋と、カバンにも携帯用のを一個。彼氏の車にも常備ですよ。
でももう固まりだしたかー。ゴミが出るのがイヤなのですが。個包装のを買うかな。
04.06.04
06.04 こぼれるこぼれるぴよだまり

3代目・定期入れのぴよだまり。
前の2代は、ヒモがちぎれてダメになってしまったのですが。
しかし。今回は下からほつれてきた。ありえない。

歩いてたら右下に白いものが落下していくのですよ。
なんだと思ったら、ぴよの中身だし。
あー、ハズレ? ハズレですか、これ??
家に帰って縫わなきゃ。
ちなみにぴよの中身は、ビーズ枕の中身みたいでした。半球で乳白色なの。
あと上の方は綿。ちゃんと下に重心がくるようにできてるのですねー。なるほろ。
04.06.05
06.05 瓦版
06.05 瓦版アップ

所用で立ち寄った街の交番前にあった瓦版。
突っ込みポイントが多すぎて、なにから言えばいいのやら。
まあとりあえず、瓦版の中に瓦版の紙を貼るのはやめた方がいいと思うの。
04.06.06
06.06 BIRKENSTOCK

愛用のBIRKENSTOCKの靴底がついに破損。
修理に出さねばなー。でも一番近くて原宿だしな。そんなとこに行ったら、帰る頃には紙袋どっさりですよ。
給料日前に行って自制をもくろむか。
いっそ懐が暖かいときに行って、買い物に走るか。
悩みどころだ。
04.06.07
06.07 Power Mac G4

G4を買いました!!

ヤフオクで1.25デュアルのメモリフルが、コンボとスーパードライブもついて激安だったのです。
これは買わねば!と、思わず入札。
私の人生ウン十年中最大価格の衝動買いです。よく考えるとヤバすぎ。
でも幸い詐欺られることもなく、無事に到着しました。ホントーによかったです。ふう。

稼働はやっぱりさすがに速いです。会社のよりスペックいいですもん。
お絵かきもサクサク。ネットもサクサク。あー、快適ー。
ただ、ファンがめちゃめちゃうるさいけど。これはなにか対策取らねば気が散ってしょうがないです。
でももう、うふふー。なのですよ。定時すぎると、早く帰りたい!ってうずうず。
04.06.08
06.08 アップル純正DVD

銀座のアップルストアに行きました。
なにやらですね、一番新しい型のG4は、ファンの音が少し和らいでいるらしいのですよ。
で、後付のサイレンサーが売ってたら欲しいなー、と、見に行ってきたのです。
・・・なかったけど。

でもアップルストアはいつ行っても楽しいです。
エレベーターはうまくできてるし。ネットもできるし。
iPodは欲しいし。ワイヤレスのキーボードも欲しいし。Macソフトも取りそろってるし。
金さえあれば、いっそ店ごと買い占めたい勢いです。

で、サイレンサーはなかったけど、あちこちうろちょろしてるうちに、ついふらふらとDVD-Rを買ってしまったわけですよ。
だって今度のはDVDが焼けるんですよ! これは焼いとかないと!
リンゴマーク入りのDVDはちょっとウハウハなのです。

でも家に帰って冷静に考えましたら。
今まで700MBのCD-Rで事足りてたのに、4.7GBなんてなにを焼くんだって話ですよね・・・。
まあいいや。せっかくだしな。
04.06.09
06.09 ヘッドフォン

アップルストアになかったサイレンサーを買いに、秋葉原へ行ってきました。
純正がないなら他社製品でいいですし。とりあえず、「サイレンサーが存在する」ということはネットで調べて分かってるのです。
でも、どこのお店でもお取り寄せ。
なにやらですね、実際取り付けたところで、音はあんま変わらないらしいのですよ。で、あんまり変わらないんですよ、と念を押して売っていた商品らしく、そんなに売れないので今は置いてないとのことなのです。
・・・あんま変わらないのかぁ。じゃあ意味ないな。

ということで、方針を変えました。
要はファンの音が聞こえなければいいわけです。
じゃあ耳にすっぽりのヘッドフォンをすればいいんじゃん。
で、iTunesで音楽ガンガンかけちゃえばいいんじゃんー。なんだ。簡単な話だわ。こっちの方が安上がりだし。
そんなこんなで、ビックカメラでヘッドフォンを買いました。

でも会社で使ってる初代G4をよく観察したら、同じくらいのファン音が出てたのです。
会社で仕事してる分にはそんなに気にならないのに、なんで家ではあんなに気になるんでしょう。
不思議。
04.06.10
06.10 ミニひまわり

出版記念パーティーなるものに出席してきました。
こういう席は初だったのですが、招待されていた面々がなんかすごい人ばっかりでびっくり。
食文化研究のエライ人とか。国会で食の改善活動をしている参議院だか衆議院だかの奥さんとか。省庁の人たちとか。お医者さんとか。作家さんとか。
そもそも司会がどこぞの省庁のかなりこなれてるお兄さんでして。
会場も虎ノ門だしな。金かけまくってる省庁のビルと、運転手付きのたっかい車がずらり。
あー、場違い場違い。

で、帰りにお土産でミニひまわりをもらったのです。
お花屋さんではよく見かけるものの、実際手にとったのは初めて。
部屋が明るくなった気がします。水替えに気をつけねば。
04.06.11
06.11 ヴァセリン

我が家の洗面所には、特大のヴァセリンが鎮座ましましてます。
1年半くらい前に母が買ってきたときには、こんな大きいのどうするんだ、とか言ってたのですが。
あったらあったで使うものですねー。そして今日もぬりぬり。手は夏でも乾燥します。
(ちなみにうちの母は顔にもぬりぬり。油分過多とかにはならないのか)
04.06.12
06.12 Q&P KOWA GOLD

母親がキューピーコーワをくれました。
これもすごいですよ!
4時半に寝てもちゃんと起きれるんです。
今までは絶対すっきり起きれなかったのに。昼間も居眠りするほど眠くないし。
さすがだなー。こういうのに頼った生活はヤバイ気がしますが、要所要所で使う分には効果的かも。
04.06.13
06.13 ピップエレキバンA

友達が大きめの赤ちゃんを産んで、5キロの米を四六時中抱えてる状態で肩こりがひどい。と言ってまして。
出産祝いついでにピップエレキバンも差し入れ。
子育ては大変だ。
04.06.14
06.14 羊クリップ

あまりのかわいらしさについ衝動買いしてしまった羊さんのクリップ。
しかし学生でもない今、有益な使い道などないということに気づきまして。
かわいいのでとりあえずそのまま飾ってるのですが、使わないけど捨てられないなんていうどうしようもないものがまた1つ増殖。
いい加減なんとかせねば。
04.06.15
06.15 夏準備

夏準備は完璧ですのよ。
このサンダルはさすがに会社には履いてけないから休日限定なのですけど。

というか、そんなこと言ってる場合じゃないの。
仕事がー。しーごーとーがー。終わらないのよぅー。
今週は家に帰れるのか・・・。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ