絵日記トップへ
04.06.16
06.16 PRIMA CLASSE

もう8年くらい愛用してるプリマクラッセの財布。
まだ角っこ以外はなんともないのですが、さすがにスナップの留まりは悪くなってきて、カバンの中で小銭が落ちる落ちる。

そろそろ替えどきかなあ。
でもお財布の買い換え時期って難しいですよね。
愛着もあるし。まだ使えるっちゃあ使えるし。なくなったことないから、運もついてそうだし。
しかし小銭バラバラはちょっといただけないわ。どうするかなー。
04.06.17
06.17 信玄餅

妹が課内旅行土産に信玄餅を買ってきてくれました。
私はこれ大好物なのです! はー、やっぱおいしいーv
04.06.18
06.18 吉田カバン

愛用のPORTERのカバンは小さいのにたくさん入るんです。
小脇に抱えられるサイズでお弁当箱もすっぽり。

そんなんで妹もおそろいを検討中。
でもこの前の革カバンもおそろいだし。プリマクラッセの財布も去年おそろいになったし。
まねっこだなあ。
04.06.19
06.19 かき氷

あまりの暑さに、ついにあいすくりん突入。
あー、しあわせーv
04.06.20
06.20 MoMA

この前のリベンジで、森ビルのニューヨーク近代美術館展に行ってきました。

今回は打って変わってガラガラ。並んでもいません。この前のは長蛇の列はいったい何だったんだろう・・・。
そしてなにやらすっごい物々しい警備をしてました。
美術館に入るのに荷物チェックなんて初めてです。
エレベーターを使うときも、警備員のお姉さんがエレベーターを呼んで、階にくるまでエレベーターホールにも入れてくれなくて。フロアの入り口で並んで待ってるんです。
やっぱあんなにそうそうたるホンモノがそろってるからかな。
でもおかげでいいもの見れました。目の保養ー。

ついでに展望台もちょろっと見てきたのですが、これまた絶景。ホントに360度見渡せるの。
東京タワーの展望台より感動値大きかったです。間近な東京タワーのライトアップも見れたからかな。
夜も24時までやってるらしいので、おすすめです。
04.06.21
06.21 天井の穴

家に帰ったらダイニングの天井に穴があいてました。

とりあえずすごいびっくりですよ。ありえません。
あわてて話を聞くと、上に住む幼児2人の真上を駆け回る足音アンサンブルに腹を据えかねて、父が天井を突っついたらしいのですね。
で、勢い余って穴があいたと。

つまり人災・・・。
いや、気持ちはものすごっくよく分かりますよ。
でもね、ここ賃貸だから。穴はまずいわ。うちが損害かぶってどうするんだ。
そのエネルギーで苦情を! 上の一家に! レッツラゴー!!

とりあえずその場しのぎで紙貼ってフタしてますが。こっからゴキブリとか落ちてきたらやだなー。
(というか、大家さんになんと釈明すれば・・・)
04.06.22
06.22 アヴリル・ラヴィーン

車でヒラリー・ダフのアルバムを聴いてるさなか、アヴリル・ラヴィーンとヒラリー・ダフのどっちがかわいいかについて彼氏と論争。
そっから飛躍して、カワイイと思うタイプと付き合いたいと思うタイプは違うという話に。

・・・む?
だってカワイイっていうのは、自分の理想にピンポイントってことですよね?
なのに付き合いたいとは限らない、とはいかに。 カッコイイだったら、イコール付き合いたいだと思うのに。男子的思想は違うのか。
04.06.23
06.23 今年の初チョウチョ

出勤途中、信号待ちをしていたら今年初のチョウチョを発見!!
しかし感動して見入ってたら遅刻・・・。
電車1本逃しても遅刻という、このギリギリ加減をなんとかせねば。
(イラストはバック写真のコラです)
04.06.24
06.24 ミニ扇風機

さすがに扇風機稼働。暑い・・・。

うちにはまだエアコンないんです。
おととし引っ越してきて、去年の夏は涼しかったからなんとなーくそのまま。
前の家はエアコンくっついてたんです。
今年はさすがに買わなきゃなんですが、母は一人じゃ決められないから一緒にきてと言うし。
まだ涼しいからまた今度ね、とかめんどくさがってるうちになんかもう暑いし。
ああもう、早いうちに電気屋さん行かなきゃ・・・。
04.06.25
06.25 ミニ扇風機

スーパーでお買い物をしたら、アクアチタンテープなるもののサンプルをもらいました。
でもこれ、使用方法の記述はあるものの、効果の記述はどこにもなし。
肩こり用かなー、と思いきや、
「スポーツの時は汗等ではがれやすくなりますので、サポーター・リストバンド等で押さえるか、粘着スプレーをご利用することをおすすめします。」
とありまして。
・・・手首につけるものなのか? なにに効くんだろう。
04.06.26
06.26 クーラー

エアコンきましたよ!
いやっほー o(≧▽≦)o
これでもう南西で西日ガンガンのあっついお部屋ともおさらばですよ。えへ。
しかしあれですね。エアコンとかってホントにピンキリですね。
まさかシロクマ君が24万もするとは思いませんでした。いや、買ったのは名前も付けてもらえないレベルの安いやつですが。
でもいいんです。そんなんでも我が家にきたらヒーローです。これから大活躍ですよっ☆

・・・とか思ったら、なんか涼しいですね。夜。
家族みんなうきうきしてるのに。今夜はいらないかも・・・。
04.06.27
06.27 梅のど飴2

6/3の日記にも登場した、彼氏の車のグローブボックスに常備の梅のど飴。
このときもちょっとヤバかったですが。
今日見たら、さらにヤバイことに・・・。
なんかべっこう飴みたい。ここまでくるとさすがに割れないので、おうちにお持ち帰りしました。車用には新しく買いまして。

うん。だからグローブボックスはヤバイって。
というか、そもそもこの季節に車に飴がヤバイ。暑くて固まっちゃったよ、っていう日記を描いたんだったわ。
なんで学習しないんだ。そして今日も置いてきちゃったよ、飴。
いや、その前に、固まるって分かってるのになんで車用を買っちゃったんだろ。
暑いと思考能力があんま働かなくなりますね。

----------
池袋の映画館にかかってたハリポタの看板。
今時手書きはエライ。が、ちとヤバイ。とくにロン。
思わず写真撮っちゃいました。こちら
04.06.28
06.28 時計

誕生日が近いので、彼氏に時計を買ってもらいました。
引っ越してきてこのかた、部屋に掛け時計なかったんです。ちっちゃい目覚まし時計1コだけ。
パソの前にいるときはモニタに時計出てるし、そんなに緊急に必要でもなかったので、そのままになってたのです。
でもあるとやっぱり便利。ありがとうー。
04.06.29
06.29 ニッポンのバーガー KATSUO(カツオ)穂先筍マリネのせ

モスの鰹バーガーを食べました。
正式名称は、『ニッポンのバーガー KATSUO(カツオ)穂先筍マリネのせ』です。長い・・・。
この前の春待ち大根ほどの感動はなかったけど、けっこうイケます。

バンズじゃなくって、レタスでくるんであるやつも食べてみたいのです。
あと匠バーガーも。
レタスは腹持ち的にはどうなんだろう。サラダ感覚なのかな?

----------
あ! 春待ち大根バーガーの日記で謎だったお水ですが、食事をするときにソフトドリンクじゃないのを買った場合、もれなくつけてくれるサービスらしいです。
前回はコーンスープだったからくれたのですね。
今回妹と食べに行ったのですが、妹のシェークにもお水もセットしてくれました。
サービスいいなー。
そしてモスのシェークはマックのよりなめらかでんまいv
04.06.30
06.30 モスソーサー

またもやモス。
モスのソーサーって、なにげによくできてます。
ちゃんとくぼみがついてるからずれないし。スプーンとかガムシロとか置く場所も確保してるし。四角ってスタッキングに安定感あっていいし。デザインもすっきりシンプルでステキだし。
これ売ってないのかなー。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ