絵日記トップへ
04.07.01
07.01 サボテン

サボテンにお花が!
これイラストに描こうと頑張ったのですが、どうあがいてもこのキレイさが表現できないので、もうあきらめて写真で。3時間くらいパソの前で粘ってたのに。ムリなものはムリなのか。

そして今日また1つ年をとりました。
近所のめっちゃめちゃおいしいケーキ屋さんでホールを予約してもらったので、今日は食うぞー!
04.07.02
07.02 ビワ

小さい頃、すっごくおいしいビワを食べて、マンションの花壇に種を植えたのですよ。・・・勝手に。
そしたら見事にビワの木が育って、13、4年で実がなるようになりまして。
(桃栗3年柿8年の続きの「枇杷は9年でなりかねる」っていうのは本当なのか。栄養悪かったのかな)
それからは毎年実が付いて、この季節はウキウキでした。
でももう引っ越しちゃったからなー。あのビワの木は今年もたわわなのかな。
などと思いながら冷え冷えのビワを堪能。うまーv
04.07.03
07.03 ノーシン

私も彼氏も偏頭痛持ちなので、いっそ車に頭痛薬を用意しておくことに。
デート中絶対どっちかはアタマ痛くなるんだもん。
04.07.04
07.04 キュービー♪

妹に誕生日プレゼントでCUBEE(キュービー♪)なるものをもらいました。
サブネームは「うたって かさなる ブロックペット♪」。全6匹のバリエーションがあります。これはヒヨコのピヨビー。

歌えるのは下のでかいのだけ。顔部分がフタになってて手前に開いて、音が出るときはパタパタ開閉するんです。 上の2コはオマケの子CUBEEと孫CUBEE。入れ子になって中に入るの。
たくさん集めて親同士を重ねるとコーラスするらしい(ちゃんとくぼみに接続端子がついてる)。

妹曰く、自分では買いそうもないものを選んでみた、と。
・・・確かに。自分では買わないけど興味が全くなくはない、微妙なポイントを突かれましたわ。さすが妹。
どうもありがとうー。
04.07.05
07.05 ポケモンボトルキャップ

セブンイレブン限定ポケモンボトルキャップ。
を、目当てにドリンクを選ぶ彼氏。
ポケモン好きのお子さんをもってる子煩悩上司に協力すべく、見事映画版のボスを引き当ててました。
なんかほのぼのな職場でほほえましいなあ。
04.07.06
07.06 春巻き

母親がぎっくり腰の治療でカイロプラクティックへ。
残された作りかけの春巻きを前に、春巻き閉じるのは水だけだっけ。カタクリコ入れるんだっけ、と妹と議論。
でも話し合ったところでどっちも答えを知らないので、とりあえず水だけにしときました。普段料理しないとテキメンですね・・・。

うちの春巻きはひき肉、春雨、シイタケ、タケノコ、あとインゲン。
もう大好物です(でも作れない)。
04.07.07
07.07 蚊取り線香

出張手当が出たからなんでも買ってあげるよー、などと嬉しいことを言われたので、お言葉に甘えて蚊取り線香買ってもらいました。

私は蚊にモテモテなので夏場は大変なことになってます。
でも彼氏の方が輪をかけてモテモテだから、一緒にいると刺される頻度が減ってラッキー。
お礼に夏のデートはウナコーワ持参。ギブアンドテイク。
04.07.08
07.08 信号

上野で新しい歩行者用信号機を発見。
マークが青いのなんて初めて見た! ホントに青信号だ!
さすが最新らしく、昼間でもすごいくっきり光っててちょっと感動。
いいなあこれ。うちの近所も早くこういうのにならないかな。
04.07.09
07.09 ジョーズ君

ダイソーで買ったパペット・ジョーズ君。
が、日に焼けで紫に。
せめて全部紫になってくれればいいのに、これじゃマダラだわ。
直射日光当たるとこに置いといたのがいけないんですが。でもまさか変色するとは。
04.07.10
07.10 チョコボール

チョコボール大好きです。特にキャラメル。
最近おやつに毎日のように食ってたら、カロリー480って書いてあることが発覚!
ごはん一食分じゃん! うわー、やっちゃったかも。

・・・と思ったら、換算100gあたりでした。29gだから140くらいか。
それくらいなら許容範囲・・・かな。うん。
はー、ドッキリしたー。
04.07.11
07.11 ゴッキー

ついに、引っ越してきて以来初ゴッキーが見参。

うちはゴッキー退治は父親がしてくれます。
新聞紙でバンッってやって、ティッシュでまきまきして、テープでぐるぐるにしてゴミ箱にぽいっと。
こういうときに父親の威厳をちらっとかいま見るのです。
ありがとうパパ。ホウ酸団子ガンガン置かなきゃ。
04.07.12
07.12 銀のエンゼル

銀のエンゼル当たったー!
(こんだけ毎日食ってればそりゃ当たるか・・・)

でも未だかつて金のエンゼル見たことないんです。
これどのくらいの確率なんだろう。1度くらいは引き当ててみたいぞ。
04.07.13
07.13 ブタさん

ちょっと前にフランフランで一目惚れ→即買いしたブタさんのぬいぐるみ。
最近雑貨屋さんとか東急ハンズとかで、このブタさんのオシリからトイレットペーパーが出るバージョンが売ってて、ものすごく気になってます。
部屋ではティッシュ派な私には無用の長物なのは明らか。
でもカワイイ。使わない、だろうけど欲しい。
物欲vs理性。あー、どうするかなー・・・。
04.07.14
07.14 マスカラ

最近マスカラからなんかちょっと違う、いやーな臭いがしてきてたので、新しいの買いました。
私はもうずっとメイベリンのフルアンドソフトなのです。
マツゲが堅くてゴワゴワになるのがイヤなので、これはかなりのヒット。ふわふわだし! 安いし!
(でもウォータープルーフってのはウソだと思う。いや、ウォーターにはプルーフなのかもだけど、皮脂にはプルーフじゃないよ)

マスカラって使い切ったことないのですよー。いつもなくなる前にダメにしちゃうの。
毎日化粧しないからか。あと10分早く起きればちゃんとメイクできるんですが。なかなか。
04.07.15
07.15 カウンター

妹がカウンターを買いました。
なんでも、ペルセウス座流星群の流れ星とやらをカウントしたいとのこと。
ペルセウス座流星群・・・。そんなのあるんだ。お姉ちゃん星のことはさっぱりだよ。

銀色のはプラスチックよりも高いそうで、1,700円とか。
これけっこうやみつきになります。
意味もなくカチカチ。妹に怒られて取りかえされるまでカチカチカチカチ。止まりませぬ。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ