絵日記トップへ
04.07.16
07.16 ハイチュウすいか味

新発売のハイチュウすいか味買ってみました。

お! スイカだ! もぐもぐ。
・・・ん? スイカ・・・? もぐもぐ。
・・・・・・?? あまー。

最初の一口は、とりあえずスイカ。
あとはなんかもう甘いだけの物体な感じ。アメリカのお菓子みたいだ。さすがハイチュウ。
04.07.17
07.17 正露丸

おやつに枝豆を食べたのですよ。ビニールに入って冷蔵庫に突っ込んであったのです。
パクパクガンガン食べてたら、ビニールに手を入れたときに、ぬるっとした手触りが。

Σ( ̄□ ̄|||)

速攻で口の中に残ってたのを出して、正露丸に直行。
なんとなく変だなーとは思ってみたもののホントにヤバかったのね。夏はやだわ。

で、家に帰ってきた母親に、枝豆腐りかけてたよ。と言ったら、
「冷蔵庫に入ってた枝豆なんて古いんだから、食べちゃダメに決まってるじゃない」と。

Σ( ̄口 ̄|||)!!

マジすか。ていうかママン。それものっそい理不尽・・・。
04.07.18
07.18 正露丸

そういやうちには正露丸が二種類あります。
大幸製薬のラッパのマーク(昨日の)と、和泉製薬というところのやつ(今日の)です。
正露丸って名前登録してないらしく、けっこうあちこちから出てます。鬼ごろしと同じようなものか。

でも2コあるとなると、なんとなーくラッパのマークを手に取ってしまうから不思議。
だって安心感あるんだもん。なんか効きそうな感じ。これは企業戦略によるすり込みというやつなのか。
成分と匂いも違うんですよ。ラッパのマークの方が、正露丸!って感じ。和泉のやつはもっと薬くさいの。

そして我が家では、もっぱらラッパばっか減ってゆくのです。
家族みんな考えることは同じか・・・。

----------
なんとなく並べてみました。ビンも微妙に違うわ。
ちなみにラッパが100粒、和泉が130粒入り。でもやっぱりラッパの方がお値段高め。

07.18 正露丸2
04.07.19
07.19 傘

Afternoon Teaで傘を買いました。
このストライプに一目惚れなのです。
でもすごく晴れた日に傘持って歩くってちょっと恥ずかしい。
みんな傘っていつ買ってるんだろう。
04.07.20
07.20 セーラー服

妹は今月末で20歳になります。
そして昨夜、茶箱から高校の制服を発掘してました。

そのココロは。
ハタチ前なら着てもコスプレじゃない。との明言の元、今日明日とセーラー着用で高校時代のお友達の家に集まってお泊まり。
お友達も制服。みんな制服。ちなみに会社は有給とったという力の入れっぷり。

・・・うん。いや、ね。いいんだけどね。まだ高校生に見えるし。
でもさ。お姉ちゃんはさ、高校を卒業しちゃった時点でコスプレ行為だと思うのよ?
そしてそれで外を歩こうという君がエライよ。というか、その企画が通っちゃう友人関係がスゴイよ。
いや、企画自体は友達が出したらしいんだけど、嬉々として乗る君もどうよ。
まあとりあえず、道中お巡りさんに補導されないようにねー(それはそれで言い訳が見物だけど。ふふ)。
04.07.21
07.21 ボーダフォン

彼氏が携帯を買い換えました。
ボーダフォンのスライド式のやつ。でかいな。
でも写真がすごくキレイに撮れてうらやましい。
ツーカーはあんまこういうのには興味ないみたいで悲しいのです。写り悪すぎ。
メーカー変わっても携帯番号変わらないシステムになったら、速攻で違うとこにしちゃうよ。

----------
さっき妹が帰ってきたのですが、昨日の日記の制服お泊まり、フタを開けてみたらホントに制服着てったの妹だけだったとか。
でも笑いがとれたらしいです。あはは。
04.07.22
07.22 ドライエイド

CMでやってた、ドライアイ用の粘度の高い目薬をゲット。
通常が1だとしたら60くらいらしいですよ。粘度。
差し心地はあんま粘度高い感じはしないです。もっともちっとしてるかと思いきや、案外お水。
しかし。
これメントール入ってる!! 
あ゛ー、しみるぅぅー。
ダメなんです。クールとかすっきりとか。痛い痛い。涙ボロボロ。
違う意味で潤ってます。
04.07.23
07.23 デカバッグ

大きなバッグを買いました。

入社4年目にもかかわらず、A4がきちんとはいる大きさのカバンすら持ってなくて、今まで書類とか原稿とかは封筒で持ち歩いてたのですよ。もー不便不便。
さすがに社会人としてどうよ、と思っていたところ、いい感じなバッグと遭遇。
今度のはB4だって入ります。スーツにもきっと合います(持ってないけど)。
なんなら1泊2日くらいできちゃうかも。
これでちょっとは社会人らしくなったかなー。
04.07.24
07.24 G3

もう5年くらい愛用してたG3(ちなみにうちでの呼び名は「じーさん」。笑)が、友達の家にもらわれてゆきました。
ちょっと切ない別れです。なにもかもがあの子で成り立ってたんだよなー。
向こうでも頑張るんだよ。
04.07.25
07.25 スイカ

朝図書館に出かけた妹が、スイカを抱えて帰ってきました。
あまりにも唐突でびっくり。

なんでも、途中で母親から安いから買ってきてーと携帯に電話がきたらしいのですが、ママはスイカが安いってことと、スイカを運ぶ準備とか労働力とかがイコールじゃないんだよ!とぷりぷり。
自転車の前カゴに入らなくて肩に担いで持ってきたらしく。重さ計ったら7.5kg。お疲れさま。
04.07.26
07.26 髪ゴム

髪がだいぶ伸びてきて、ゴムで1つに結んでいるのです。
最初っからわっかになってる髪ゴムを愛用してるのですが、これがどうも。
2、3回使うと金具から中のゴムだけがはずれて、使い物にならなくなっちゃうのですよ。びよびよ。
髪の量が多いからかなあ。
でも便利で使いやすいから、なくなるたびに買い足してます。
04.07.27
07.27 ゴディバ

母がゴディバのチョコを買ってきました。
お茶の講習会の眠気覚ましにと、カカオ分一番高いの(85%)選んできたらしいのですが。
眠気覚ましにゴディバって。なんつー贅沢な・・・。

試しに1コもらったところ、むっちゃくちゃ苦!!
甘さのかけらもありません。口の中ビリビリ。うあ゛ー。
04.07.28
07.28 もて眉

日頃眉毛のお手入れで悩んでる妹の誕生日に、眉毛を整えるキッドを取りそろえてプレゼント。
最近のはすごいですよ。
これなんか立体になってて、カーブがぴったりデコラインに沿うらしく。
で、理想的な眉毛の形した型からはみ出た所をチョキチョキすれば完成。
なんてお手軽な・・・。

しかし記念すべきハタチの誕生日に眉セット。
買ってから気づいたけど、もっといいもにすればよかったのか。
・・・とかいうことを考えさせられるあたり、下の子はお得ですね。いや、生まれ変わっても絶対上がいいですけど(笑
04.07.29
07.29 バースデー・アップルパイ

妹のハタチ記念ということで、親がフンパツしてお寿司を頼んだのですが、食べ過ぎでケーキまでたどり着けず。
1日遅れでお目見えしました。
バースデーケーキは妹たっての希望でアップルパイ。
うまっv
04.07.30
07.30 養潤水

この前のドライエイドの絵日記(7/22)を見た方が、養潤水が刺激なくてよいですよー、と勧めてくださり、さっそく買ってみました。
・・・うん。そこそこピリリとするものの、ドライエイドより全然刺激ないです。
就寝前にさすと寝てる間に角膜細胞を修復する手助けをしてくれるらしく。これはいい感じ。
情報ありがとうございますー (*^-^*)ノ
04.07.31
07.31 オーブンクレイ フィモ

『オーブンクレイ フィモ』というのを買いました。
まんまオーブンで焼くと堅くなる粘土らしいのですが。
東急ハンズのおじさんいわく、仕上がるとプラスチックっぽいテクスチャになるとのこと。
かなり色とりどりあったのですが、白いのを5つチョイスです。

ちょっと思惑があるのですー。えへ。今週末は図工だわ。
うまくいったらアップしますv
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ