絵日記トップへ
04.08.01
08.01 Dr Pepper

自販機でサイダーのボタンを押したら、ドクターペッパーが出てきました。
コカコーラの陰謀かな。
04.08.02
08.02 FIMO

あれ? おかしいな。クレーターできるほど焦げてる。
もしや前もって120ー130度に温めとかないで、ものを入れてから温め始めるんだったのか。
それとも上下じゃなくて、上のみか下のみの温めだったのか。
もしくは下に引いたアルミホイルがいけなかったのか。
はたまた待ってる間ヘッドフォンで音楽かけてベッドに寝っ転がってて、すぐ出さなかったのが・・・。

あー、初フィモ失敗。
いや、でもまだ粘土残ってるし! 次は頑張りますよ!!
04.08.03
08.03 目薬

妹とオススメ目薬をさしっこ。
妹が左のなみだロート。私が右のモイスチャージ。
うーん、なみだロートはちょっち刺激が強い・・・。
モイスチャージは刺激ゼロなのです。妹はなさ過ぎでヤダって言ってましたが。
でも私の判断基準はメントール含有率だからなー。痛くないに越したことはないのです。
今回はお互い相容れられず。
04.08.04
08.04 iPod

iPod買いました。
20GBの方にしたのですが、思ったより重いです。けっこうずっしり。
結局この前壊れたMDウォークマン(5/13)まだ直しに行けてなかったので、久々の音楽生活なり。
通勤電車がホクホクですv
04.08.05
08.05 iPod

最初、メニューの上下選択をグレーの丸い部分でくるくるするって分からなくて(時計回りにさわると下にいって、反時計回りだと上にいくの)、近くにいた妹に相談したらあっさり解決。
説明書見なよ、とか言われたんですが。
いや、それ以前に若者の脳の柔らかさにびっくりですよ。というか自分の脳の堅くなり加減にびっくり。
妹だってこの類のは使ったことないはずなのに・・・。

・・・っていうこと、最近けっこうあります。
歳とったなー。
04.08.06
08.06 足ツボマッサージ

友達が薦めてくれた、池袋の足ツボマッサージに行ってきました。
実はこういうの初体験。
痛いのかなーと思いきや、フットバスのあと、オイルつけてゆっくりマッサージして、仕上げに蒸しタオル。
すごく気持ちよくてうとうとですよ。
足すっきり! おまけにつるつる! そして帰って測ったらふくらはぎ1cm細くなってた! すごいや!!

これはまたぜひ行きたいです。
違うジャンルもやってみたい。タイ式とか。台湾式とか。英国式とか。
サンキューたいちょ&ヒライちん!
04.08.07
08.07 In-ear Headphones

iPodのインイヤーイヤホン買っちゃいました。
いや、だって標準の音漏れすごいんだもん。
前にソニーのインイヤーを使ってたんですが、これがまた良いのですよ。
重低音バリバリ。音漏れもなし(妹を隣において実験)。電車でも周りに漏れてないか気にせずにすみます。
で、iPodに合わせて白いの買おうと思ったのですが、あと1,000円弱で純正買えるじゃん。
ということで。えへ。もう財布の紐ゆるみっぱなし。そろそろヤバイです。自粛せねば。
04.08.08
08.08 ピアス

彼氏との記念日で、おそろいのピアス買いました。

私は左1コ+右3コホール開いてます。軟骨も欲しい。
彼氏のはつき合い始めの頃に開けに行ったのですが、そういや貧血起こしてました。
その後もしばらくはつけはずしで青くなってたのに、自ら欲しがるとは。強くなったなあ。
04.08.09
08.09 サイコロキャラメル

パチンコ土産にサイコロキャラメルもらいました。
なんだかやたらでかくて食べ応え抜群。
あまーv
04.08.10
08.10 ペルセウス座流星群

妹が2泊3日の天体観測へ旅立ちました。
毎年恒例長野で合宿。
高校時代の天文部の先生とまだ仲良しらしく、後輩達の合宿と一緒に行くのです。
しばらくは家の中静かだわ。ふふ。
でも朝一番で電話かかってきて、携帯忘れたから新宿に届けにきて!とか騒いでたけど。最後の最後まで・・・。
04.08.11
08.11 地図

秋冬はほうじ茶をこぼし。
春夏は麦茶をこぼし。
なんかもう茶色い地図模様があちこちに。

・・・なんで絨毯白いのにしちゃったんだろ。シミ隠しにラグ買うかな。
(その前にいい加減コップを床に置くのをやめなければ)
04.08.12
08.12 L-Protect

記念ピアスを買ったはいいもの、ホワイトゴールドにアレルギーがでちゃいました。
なので、ポストに塗ると直接肌に触れないから大丈夫だという、アレルギー用の液体を購入。
形状はマニキュアみたいです。

うあー、でもこれキャッチはめるとこすれた部分がこそげ落ちるんですけど。
もっとしっかりくっついといてくれないと!
04.08.13
08.13 豆腐石鹸

豆腐石鹸というのを買いました。↑カーソル合わせると中身もでます。

ちょうど洗顔石鹸が切れて、ドラッグストアに寄ったら『厳選おすすめ品!!』になっておりまして。
なんでも大豆イソフラボンがコラーゲンを作る手助けをしてくれて、お肌が柔らかく、つるつるになるらしいのです。
お豆腐のパッケージもステキです。ふたを開けるとほのかに豆乳っぽい香り。
そしてなんだかすごい泡立ちよいの。もっこもこ。でもって洗い上がりはしっとり。突っ張りません。
@コスメで見たら評判もそこそこ。
これは当たりかもだわ。しばらくはお豆腐な日々。
04.08.14




彼氏と彼氏の友達2人と、私と私の友達2人で、東京湾大華火大会に行ってきました。
これまたすっごくいいお天気に恵まれて、炎天下の中太陽から遮るモノもなく、「ただいまの気温34度なので、熱中症に気をつけてください」なんてアナウンスが流れてたり。
とりあえず化粧と日焼け止めは確実に溶けてました。

12時に待ち合わせして場所取りしただけに、位置はばっちり。
そして花火は今年も素晴らしくキレイでした。もううっとり。
来てよかった。日焼けのかいもあったというものです。来年もまた行きたいです。

でもお酒の飲みすぎでテンション上がりすぎて彼氏と気まずくなってみたり。ほんとすみません。
酒は飲んでも飲まれるなー。
04.08.15
08.15 ヒップハンガー

寸胴なのです。
ウエストがくびれてないというよりは、腰がない(いや、くびれもないけど)。
日本人体型というか、非安産型というか、まあつあるところ、ヒップハングのボトムが落ちるのです。

設計的には腰で止まるはずなんだけど、ないから尻までずれる。普通にして尻なので、座ったら半ケツどころじゃあない。困った。
しかもウエストが細いから余ってるんじゃなく、スタイルが悪いから余ってるってあたりが乙女ゴコロを逆なでします。
くそぅ。腰だけなんてどうやったって増えないしな。あー、もう、お直し出さなきゃ。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ