絵日記トップへ
04.09.01
09.01 スパイダーマン2

スパイダーマン2を見てきました。

つじつまの合わなさ加減で物語に集中しきれてなかった私はひねくれ者です。
やっぱアメコミってすごい。

1は殴り合いで終わっちゃって全然スパイダーマンじゃなかったけど、今回は能力がちゃんと使われた終わり方でよかった。ヒロインも前よりかわいくなった気がする。(彼氏・談)
04.09.02
09.02 ブルガリアヨーグルト

なんだかんだいってブルガリアが一番好きです。
しょっちゅう浮気しますが、結局ここに戻ってくるの。
最近残業多くてちゃんとしたもの食べてない気がするので、日替わりで夜食に食べてます。
今日はストロベリー。
豆乳も飲んでますよ! おかげであんま寝てなくても肌荒れしてません。
どっちが効いてるのかわかんないけど。乳製品バンザイー!
04.09.03
09.03 イヒ!

『旭化成 イヒ!』って、ちょっと前まで頻繁にCMでやってて大好きだったのですが。
そういや旭化成の製品って一般向けに販売してるの見たことなかったのです。

そしたら昨日薬局で発見。
ちょうどコンタクトの保存液なくなりそうだったので、思わず買っちゃいました。
ブランドイメージってすごい。
04.09.04
09.04 Harry Potter

ようやっとハリーポッター買えましたー。ふう。
昨日、一昨日と残業で本屋さんやってる時間に帰れなかったのですよ。
通勤電車の中で読んでる人がたくさんいて、めちゃめちゃうらましかったです。
今夜は眠れないわっ。
04.09.05
09.05 Harry Potter

うあー、とまりませんよ、ハリーポッター。
おもしろいぞー!

これは本についてきたしおりです。
切り絵もさることながら、左下の『読書中』ってとこくるくる回って、いろんな絵がでるのですよ。
金かけてるなー。さすがハリポタ。
04.09.06
09.06 ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング見てきました。

大迫力でおもしろかったです。
最後ちょっとあっさりしすぎだったけど。
そしてリーグ・オブ・レジェンドとちょっとかぶってたけど。
ファイナルファンタジー実写にしたらあんなんだろうなー。
謎がいまいち謎のままで、続編でそうな感じです。
04.09.07
09.07 よーじや

夏休み京都に帰られた職場の方に、よーじやのあぶらとり紙もらいました。
イラストにゆずマーク描くの忘れましたが、ゆずの香りつきのです。
さすが有名どころだけあってすごくよいですね。とれるーとれるー。肌触りもいいし。
でもここ半年くらいで皮脂量かなり多くなったかも。ちょっと前までカサカサさんだったのに。
25になって肌質変わったのかな。

ちなみに私の会社は7月後半から10月いっぱいまで、好きな日に5日夏休みもらえます。
私はまだ5日まるまるとっといてあるのですよ(仕事が立て込んでたとも言う)。
どさっとまとめて連休とるぞー!
04.09.08
09.08 Qoo絵がわり缶

・・・で、どこの絵がどう変わったんだろう・・・?
全然わからないやー。
模様替えとかちょっとした髪型の変化とかにも疎い方ですよ。なんかくやしいわ。
04.09.09
09.09 Qoo絵がわり缶

昨日のQooの謎、掲示板でhiromさんが正解を教えてくださいました。
↑カーソル合わせると冷たい状態がでます。これは常温バージョン。
これから買おうと思ってる方はスルーしてくださいな。楽しみが減っちゃいます。
(昨日のイラストで先に常温描いちゃったので、小細工しても意味ないっちゃあないのですが。買うときは冷たい状態ですもんね。すみませぬ。)
もうホント、全っ然気づかなかったです。ダメダメだー。
hiromさん、ありがとうございます!

※これは冷たい状態と常温の状態で缶の絵が変わるというQooの新企画。
 最近はこういうことまでできるようになったのですね。すごいや。
04.09.10
09.10 AVANCE

ソニプラに行ったら、あちこちで話題のAVANCEのマツゲ育毛剤が売ってて買ってきちゃいました。
しかも保湿液じゃなくて薬用育毛料の方。
いやもう、伸びろーとかいうレベルじゃないんですよ。生えてこいー!
上マツゲはわりと人並みなのですが。下マツゲがー。まばらとかいうんじゃなく、ぷっつり途切れてる箇所が多々。笑えないわ。
DHCのはイマイチだったので、こっちは効きますように。なむなむ。
04.09.11
09.11 アニマルラバーバンド

ぞうさんの輪ゴムをもらいました。
あー、コレ最近雑誌でよく紹介されてるやつじゃん! ってネットで調べたら、アニマルラバーバンドというお名前らしく。
-40度〜190度まで使用可でシリコン製だから劣化しないらしい。しかも形状記憶。すごい。
しばってもちゃんと元に戻るらしいのですが、でも元に戻らなかったら切ないのでまだ使えてません。
あー、貧乏性貧乏性。
04.09.12
09.12 iPod 充電すみ

かれこれ1ヶ月ちょっとiPod使ってるのですが。
これは本当に連続再生12時間なのか。
通勤往復2時間だから、満タンにしとけば平日は充分持つなはずなのに、週2回くらい充電してる気がする。
曲の途中で電池なくなってぷつっと切れるのしょっちゅうですよ。
しかも80%までの充電は2時間なのに、100%だと4時間かかるのはナゼ。
いや、でも文句いいつつ手放せないんですけどね。もうバッテリー劣化しちゃったのかな。
04.09.13
09.13 肉まん

微妙な気温ですねー。
常温だとなんとなく暑いし、冷房付けると寒いし。会社にいるとたいがい寒い方になりますが。
体が冷えるので、飲みものは温かいお茶にシフトです。残業の友は肉まん。おでんも捨てがたいわ。
最近はあんまんにも目覚めたのです。
ここ10年くらい口にしてなかったのが、なにかの拍子に口に入れたら食わず嫌いだったってことが判明。ほこほこでうまー。
なんだかもう、秋すっとばして一気に冬モード。
04.09.14
09.14 柄シャツ

ハデハデな柄シャツを購入。
紫なんてひさびさ。ジャパニーズだわ。
04.09.15
09.15 マツゲ

最近コンタクトにゴミが入って取り出すと、マツゲだったってことが多いんです。
頼むよアヴァンセー!
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ