絵日記トップへ
04.09.16
09.16 蚊取り線香

友達の引っ越しの手伝いをしてきました。

女友達と2人で暮らしてた彼女の家は、なんと庭付きの戸建てで、緑もたくさん。
で、蚊もたくさん。
もう蚊取り線香大活躍ですよ。手だけで3つも刺されたけど。なぜにこうも蚊に好かれるのか。
血液型とか関係あるのかなー。

その蚊取り線香の缶があんまりにも懐かしい型だったので(10年くらい使ってるとか言ってた)、ネタになるだろーと写真撮ったはいいものの。これ6時間くらいかかっ・・・ぐはぐは。
でも描いたぜたいちょー!>私信
04.09.17
09.17 スキヤキ

昨日の続き。

あらかた段ボールに詰めてざっと掃除機かけた後、掃除組と買い出し組に分かれまして。
一段落してからご飯。
メインはスキヤキー! みんなでわいわい囲む食事は格別ですよ。うまっv
(でも鍋物にはちょっと早かったみたいで、クーラーつけてましたが。すごい贅沢だ)
04.09.18
09.18 人生最良のパートナー

顔相モンタージュ 運命の人の顔はこれだ!!』というのをやりました。
顔相心理学による、67,108,864通りのお顔の中から選ばれた私の人生最良のパートナーは↑らしいです。

こっ、これ坊さんっ!?
いや、ピアスしてるからオシャレでそってるのか。なんか微妙ー・・・。バラしょってるし(笑
なまじリアルにできてるだけに、現実味があっておもしろいですよ。ホントにこういう人いるよ!って感じ

ちなみに、人生最良のパートナーのほかに、
人生最悪の敵↓と人生をダメにする奴↓も見れます。あー、こういう人もいそうだー。
09.18 人生最悪の敵 09.18 人生をダメにする奴
04.09.19
09.19 生春巻き

友達が生春巻きを作ってくれました。
具はオーソドックスに豚肉とネギとエビとシソとニラ。
タレもお手製ですよ。辛いのと辛くないのと二種類。これがまたうまいのです。
はー、やっぱ持つべきものは料理の上手な友達だなーv
04.09.20
09.20 豆乳カクテル

豆乳のカクテル飲みました。
私が頼んだのはイラストの豆乳カシス。友達は豆乳カルーアに挑戦。
カシスの方はさすがベリー類だけあって、牛乳にイチゴつぶして入れたようなどろどろ感があります。ちょっと凝固してるっぽい。
カルーアはなんかやたら甘かったです。

うーん、決してそんなにおいしくないというわけではないのですが。
でも豆乳は豆乳のままでいいや。
04.09.21
09.21 アイ,ロボット

アイ,ロボット見てきました。

おもしろかったですよー。
ありがちっちゃあ、ありがちな展開と結末なのに、そんなの気にさせない迫力がありました。
彼氏は大興奮でDVD買うとか言ってます。パイレーツ・オブ・カリビアン以来のハマりっぷりだ。
04.09.22
09.22 ポップコーン

映画のお供のポップコーン、いつも気になってたラージサイズに挑戦してみました。
思ったよりかなりでっかくてびっくり。容器の直径18cmあります。
1コ下のレギュラーでもまだいけたので、大丈夫かなーと思いきや残り1/5くらいでギブアップ。
私もいっぱいいっぱいでしたが、彼氏もかなりげんなりしてました。
あー、もうしばらくはポップコーンはいいや・・・。
04.09.23
09.23 ディズニーシー

女友達と二人、ディズニーシーに行ってきました。

ファストパス(普通に並んでる人を飛び越えて乗り物に乗れる券)の制度ってすごくすばらしいと思うのですが。
でも1回取ったら次の取れるまでに2時間だの、パス取った乗り物に乗れるのが3時間後だの、規定の時間から1時間で失効だの、発行は3回までだの。
夢の王国に遊びにきてるのにやたら頭使うぞー!などとちょろっと思ってみたり。
お茶しながらパンフ広げて、ショーの時間も考慮しつつ、どこでパス取ろうとか、あいだにどれ乗ろうとか、どこでご飯食べようとかを綿密に相談。
大人数で行くと大人数の楽しさがあるのですが、少ないのは少ないでフットワーク軽くてよいですね。
運良く狙ってたアトラクション全部に乗れて、チップと写真も撮れたし。すごく楽しかったです。
04.09.24
09.24 ディズニーシー

昨日の続き。

夜景もすごキレイで、これはもうリゾート地だよー、なんて感動してました。
ただ風が強かったせいで、水上で行われるショーがことごとく中止になってしまったのがちょっと残念。
花火も中止で、火山もほとんど火を噴いてませんでした。
今度行くときは気象の穏やかな日にせねば。
04.09.25
09.25 ディズニーシー

さらに続き。

アトラクションもガシガシ乗りましたが、さんざん食い倒れもしました。
お昼過ぎに行ったのに、イタリアン食べて中華食べておやつ食べて締めのディナーはフランス料理のフルコース!
これがまたすっごーいおいしかったのです。
アミューズメントパークってご飯あんまりおいしくないイメージあったのですが、見事に覆されました。すごいぜディズニー!
そしてアミューズメントパークだけに、カジュアルな服装で気軽にフレンチが楽しめるのはよいですね。周りのお客さんもTシャツにサンダルとか。子どももたくさんいたし。でも雰囲気とサービスは良好。ステキだ。

夜景にディナーに、子どもの頃とはまた違う、大人の楽しみ方ができました。
周り8割カップルだったけど。
でもって2キロ太ったけど。こんだけ食べれば当たり前か。
04.09.26
09.26 抹茶ソフト

カレッタ汐留の中に入っている祇園辻利に、抹茶ソフト食べに行ってきました。
300円とちょっとお高めだけどめちゃめちゃおいしいのです。抹茶濃厚ー。

併設に喫茶店の茶寮 都路里というのもあるんですが、いついってもやたら混んでまして。
カレッタ汐留自体は割と空いてるのに、ここのみがすごいの。
前回は2時間待ちで断念。今回も列3重になっててまたまた断念。こんなに並ぶ喫茶店って滅多にないです。
休日に行くのがいけないのかなー。お味がとっても気になります。そんなにうまいのか。
04.09.27
09.27 クッション

ついにパウダービーズのクッション手に入れました。
すごいふわふわーv けっこうデカイので、背中に当てて伸びとかしてみたり。あー、幸せだー。
04.09.28
09.28 石焼きスパゲッティー

池袋で石焼きスパゲッティーというのを食べました。
石焼きビビンバの石焼きなのですよ。すごいや。
話のネタになるかもーと思って好奇心で頼んだのですが、これがかなりいけました。
器付近の麺がパリパリになってナイス食感。おこげ好きにはたまりません。
04.09.29
09.29 Petit Bit

友達と上野に行ったついでに、アメ横の二木の菓子に寄ってきました。
ニキニキニキニキニキノカシー♪というフレーズは知ってたのですが、てっきりそういうお菓子があるのだと思ってました。
そしたらお菓子の問屋さんだったのですね。勘違い勘違い。
たまにバラ売りもしてるのですが、ほとんど箱で売ってます。もしくは業務サイズ。
これは何か買わねば!と、チョコを箱買い。会社のおやつにしよう。
友達はチョコボールを箱買いしてました。銀のエンゼル2個は確実らしいです。そ、そんな手が・・・。
04.09.30
09.30 コンペイトウ

コンペイトウもらいました。
久々に食べるとカリコリでうまいですな。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ