絵日記トップへ
04.10.01
10.01 帽子

帽子大好きです。
洋服のテナント見ててもまず帽子に目がいきます。でもってとりあえずかぶらせてもらいます。
服よりお値段手頃なので、買っちゃえー!のハードルがちと低いのが難点ですが。
今期もまた2コ増殖。今年はもうやめとこう。うん。
04.10.02
10.02 ファンデーション

なんでお金がないときに限って、こぞって化粧品がなくなるんでしょう。
化粧水と乳液とお直しのプレストパウダー買わなきゃ・・・と思ってたとこにファンデーションもきれ気味。
うあー、全部あわせたら単位が万になっちゃう。もうすっからかんですよ。
04.10.03
10.03 パック

仕事が忙しくて、どうにもこうにもへろへろな日々が続くと、やっぱり肌もあれがちです。
ざっとシャワーを浴びて睡眠を取るのと、ゆっくりお風呂につかってパックして、でもさらに寝不足になるのと、どっちがましなのか。
パックを手にしばし考えていつも睡眠優先。眠いものは眠いんだー。
明日はちょっと踏ん張って湯船+パックを試してみよう、と毎晩思ってるのですが。
今日ももうダメー。明日こそー!
04.10.04
10.04 カフェオレ

お弁当に入っていたカフェオレ飲もうとしたら、ナイスタイミングで母からメールが。

母と妹は飲んじゃったらしいです。ものっすごいヤバかったらしいです。
危なかったー。
04.10.05
10.05 プチビット

箱買いしたらしたで食べ過ぎてよくないですね。
あれから6日しかたってないのに、10コ入り中もう7コ消費。
結局会社には持ってゆかず、家でむぐむぐ食べてるのですが。気づいたら包装紙の山ができてます。止まらないって。けっこうカロリーあるのに食い過ぎ。
・・・もうお菓子の箱買いはよそう。
04.10.06
10.06 かかと

かかとからぱっくりー。
靴がこういう壊れ方したの初めてかも。ちょっとびっくり。
04.10.07
10.07 ファミコン

最近妹がファミコンにはまってます。
後期型のグレーのファミコン本体があるのに、わざわざ昔のをオークションで落としてくるという入れ込みっぷり。
今はドラクエIをやってますよ。
あの復活の呪文(?)長々打ったり。でもって写し間違えて泣いてみたり。
前後左右どこに進むにも前しか向いてなかったり。人に話しかけるのに東西南北の選択したり。階段上り下りにコマンド必要だったり。
くあー、なつかしー!! 妹の部屋に行くとついつい長居してしまいます。
私は古池のカエルさん裏技でサクッとクリアしたっけなー。ずるっこですから。
04.10.08
10.08 切符

今日地下鉄で、ホームに入ったけど電車には乗らずに改札の外に出なきゃならない、というのを同じ駅の別の線で1回ずつ体験しまして。
そしたら、銀座線は普通にそのまま出してくれたんですが、半蔵門線はそれプラス、回数券1枚くれたんです。1回改札通っちゃったら払い戻しできないので、これ代わりにって。
同じ営団地下鉄の同じ駅で方針違うんだ!! って、すごいびっくり。
そういや前にやっぱり地下鉄で、乗り越し30円を精算機で払おうとしたら、5,020円という絶妙な金額が財布に入ってまして。
精算機1,000円札しか入らないので窓口に行ったら、オマケしてそのまま通してくれたってことがありました。あれもすごい衝撃だった。
電車ってなにげにアバウトなんですね・・・。
04.10.09
10.09 ホットカーペット

台風で友達との予定がつぶれちゃったので、台風速報見てハラハラしたり掃除したりしてました。
寒くなってきたのでホットカーペットも出しましたよ。
でも設置中に、春にやった模様替えとか家電増えたりとかの影響でコンセントが足らないことに気づきまして。
しまったわ。早めにタコ足買ってこなきゃ。
04.10.10
10.10 Colorful

新創刊のColorfulという雑誌を買ったら、専用の紙袋に入れてくれて、しかもカロリーメイトとミネラルウォーターと化粧品のサンプルがついたきた。すごいや!
なんだかすごく得した気分ーv
04.10.11
10.11 雪肌粋

この前もらったよーじやのを使い切ってから、いいあぶらとり紙がないか模索中です。
雪肌粋が評判いいので使ってみましたよ。
あとはコンビニック・セレクティ・サファリというとこのスーパーあぶらとり紙もよいらしく。次はこれ買う予定。
彼氏はよーじやがいいって言うのですが。でも東京からだと通販だしなー。めんどいぞ。
雪肌粋はよかったです。でもリピートはしないかも。なんかもっといいのありそうな気が。むむ。
04.10.12
10.12 フライドポテト

会社の近くのファーストフード店が閉店してしまい、ポテトが食べたくなったときはもっぱらローソンに通ってます。
食べたくなったとき、とかいってる割りに、毎晩お夜食買うときに頼んじゃうのですが。
このポテトの味大好きです。あとちょっと前のウェンディーズのも。塩っ気だけじゃなくて、味がついてるのがんまい。
こんなんばっか食べてるから体重戻らないんだ。
04.10.13
10.13 スパゲッティー

珍しく2日連続でご飯作りました。
2日連続パスタですけど。
昔イタリアンの厨房で3年くらい働いてたので、これだけは大得意ですよ。
昨日はトマトとツナ。今日はキャベツとアンチョビ。我ながらおいしいや。
04.10.14
10.14 アドバンス

妹がゲームボーイアドバンスを買いました。
買ったのとはまた別に、これの中面が黒っぽくなってるレアもの(抽選で当たるやつらしい)がオークションで5万とかで、そっちもすごい欲しがってまして。いまだに真剣に悩んでます。
姉としては、携帯ゲーム機に5万はどうよ、とか、2台もいらないんじゃ、とか思ってるのですが。
そういうことでもないんだろうな。
04.10.15
10.15 改源

風邪ひきました。

・・・あー、ダメだ。もう寝ます。へろへろ。
みなさまもお気をつけてー。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ