絵日記トップへ
04.10.16
10.16 Qoo

自販機でQooを買いました。
ちょっと歩いてから、なんかサンプルと違うかも、と思って戻ったら、今度は缶のデザインが変わるんですね。なんかいろいろやるなあ。
04.10.17
10.17 Qoo

今回はオーケストラシリーズのシンバルに当たりました。
これ何種類あるんだろ。全部集めようとは思わないけど、かわいいわ。
04.10.18
10.18 カロリーメイト

朝はギリギリまで寝てる派なので、朝ご飯とはとんと無縁な生活送ってます。
でも薬局でカロリーメイトが安売りしてたときに限り、まとめて買っておいて会社で朝ご飯がわりに。
マイベスト底値は144円なんですが、なかなかそこまで安いのには巡りあえません。
今回は156円。安い方かなー。
04.10.19
10.19 オロナイン

土曜あたりからデコにすごい量のニキビができてるんですが。
それが風邪で免疫弱ってるからなのか(その上具合の悪さにかまけてちゃんとお手入れしてなかったからなのか)、この間新しいとこにした乳液と化粧水が肌に合わないからなのか、どうも微妙なライン。
とりあえずオロナインだ。
04.10.20
10.20 鍋

今日の晩ご飯は妹が作る日で、献立はキムチ鍋。
でも辛いの食べれない私のために、キムチ投入前のを別枠にして一人鍋作ってくれました。
いい妹だなー。
・・・盛りだくさんの大鍋の隣で、具が3種類だったけど。
やっぱ鍋はほこほこでよいですな。
04.10.21
10.21 配線

ゲームLOVEな妹のテレビ周りはちょっとすごかったのですよ。
でも最近はこんな便利なものもあるのですねー。これで配線すっきり。
ちなみに今ささってるのは、ファミコンとスーファミとプレステ2。
真ん中の丸いの回すと指定したのがテレビとつながるらしいのです。いちいちはずしたり入れたりの手間がなくて快適。

彼女はやりたいゲーム1本あればハード買うので、ニンテンドー64以外は揃ってます。
フルコンプまであと一歩。
04.10.22
10.22 アパート

諸事情で急に実家を出ることになりまして。
初・一人暮らしです。もうドッキドキ。
一応年内までは猶予があるのですが、こういうことは早くしたほうがいいかなーと、今日残ってた夏休みをもらって不動産屋巡りをしてきました。

4軒回って、6つのお部屋を見せてもらって、最終的に2つに絞ったのですが。
・駅から徒歩10分で、途中に踏切あり。日当たりと風通しがサイコーにいい2階。でも予算5千円オーバー(1,000円はまけてもらえる)。
・駅から徒歩6分。日当たりはまあまあ。洗濯機が置けなくて、物干しもない。外からは見えにくいけど1階。予算以内。
・両方広さは同じ。

昼間に見せてもらって、念のため夜にも見学して、迷いに迷った末に予算オーバーの方にしてきました。
やっぱ日当たりと洗濯物は重要項目な気が。むむ。住んでから生活費で後悔するかもですが。
そんなわけで即日決定。契約は来週半ばで、引っ越しは来週土曜日。
なんだか電光石火にいろんな事が決まった日でした。ふうー。
段ボールもらいに行かなきゃ。
04.10.23
10.23 段ボール

近所のスーパーで段ボールもらってきました。
大きい方がいいかなーなんて、みかん箱の2倍くらいのを20コ頂いたのですが。
家に帰ってから、こんなに大きい箱に入れたら重くて持ち上がらないよ、と母親に言われまして。
・・・確かに。
私の荷物は大半本なのですよ。天井までの本棚3つにぎっしり。この大きさに詰めたら問題だわ。
とりあえず本入れて、新聞紙とかで区切って半分は服入れるかな。
04.10.24
10.24 cinema display

オークションで落としたアップル純正モニタが到着しました。
キレイで大きくて大満足なのです。が。
まだ引っ越しなんてちらとも考えてない時に入金したから、今考えるとけっこうイタイ出費でしたよ。あの金があればー!って。
でも一人暮らし始めちゃってたらしばらく手が出そうもないので、先に買ってよかったっちゃあよかったのかも。
04.10.25
10.24 家電

無印で家電買いました。
最低限いりそうな、レンジと冷蔵庫と洗濯機。あと暖房器具とお布団類(ベッドは持ってく)とアイロンとかも。
これでもう10万ちょっと消えました。
まだ見てないのがガス台と電話機。キッチン周りと洗濯・お風呂・トイレ用品もまだ。
家でドライヤー使えば、あー、ドライヤーもないや、とか。そんなんポロポロ出てきます。
これはなんだかんだで20万コースかなー。うあー・・・。
04.10.26
10.25 カボチャ

ハロウィンの小物が行く先々で目について、つい買ってきちゃいました。
ミニカボチャと顔パーツシールのセットです。

やらなきゃいけないことがあると無性に片づけしたくなるのに、片づけなきゃいけなくなるとネットしたり小物いじったり。カボチャの顔で遊んでみたり。
ままならないなあ。
04.10.27
10.27 段ボール

本用に、でかい段ボールを切って折ってみかん箱サイズに手直し。
服とか軽いものは大きいのにそのまま入れていく方向で。
次に引っ越しするときはちゃんと適性サイズにせねば。
04.10.28
10.28 挨拶

引っ越し先の大家さんとアパートの方に挨拶にゆきました。
大家さんには和菓子と、周りの方にはタオル。
引っ越しの日程などをお知らせして、こっちは一段落。ふうー。
04.10.29
10.29 荷物

前半余裕ぶっこいてたおかげで、荷詰め終わったのが引っ越し当日の朝8時。完徹。バカだー。
なんだかんだで段ボールも全部使い切りました。まさかこんなに荷物あるとは思ってなかったのでびっくり。
クローゼットとか、もう4次元並な勢いですね。後から後から出てくる出てくる。
これの他に、組み立ての本棚と、ベッドと、あとMac。左下にちろっと写ってるチェストも。
本がなけりゃなー。でも捨てられないしなー。これ全部赤●に載るのか。
04.10.30
10.30 カーテン

新居のテーマカラーはオレンジにしよう! と新しいカーテン買いました。
取り付けてから気づいたのですが、壁の色がピンクっぽい・・・。
うあー、生成ベースのカーテンとものっすごい合わない。壁紙との取り合わせまで考慮してなかったわ。

仕方ないので実家の白いカーテンと取り替えてきました。
ああもう、初っぱなから大失敗ー。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ