絵日記トップへ
04.11.01
11.01 軽トラ

・・・入らなかったですよ。荷物。ふふ。
いやー、おかしいな。家電もない単身者なら赤○で十分って、不動産屋さんも言ってたんだけどなー。
一人にしては荷物多すぎって事ですね。しまったわ。
ネックはベッドだったのですよ(本の山もだけど)。実家で愛用してた足つきマットレス。パイプベッドとかと違って分解できないので。
2往復するよりももう1台呼んだ方が安いとのことで、追加で赤○さんに来ていただきました。

でもそこまで手間かけて運んでもらったベッドが、部屋に入らないの!!
階段上がって突き当たり左に玄関のドアがあるのですが、階段狭いから直角に曲がれないのですよ。右側もドアだから逃げられないし。
あー、もう、何やってるんだろう私。採寸くらいしとけよ。
どうしようもないので実家に持って帰ってもらいました。あうー。

そんなこんなで最初1万ちょっとって言われてた引っ越し代も、結局3万円に。
追加で来てもらった赤○さん5千円と、実家にベッド持って帰ってもらったの5千円。
あと本来の方に2万円。本が重くてたくさんあったのと、新居の階段が狭くて運びにくかったので値上がりしたんだな。たぶん。
口頭の見積もりってけっこうあやふやなのですね。
自分の考えの甘さも相まって、かなり手痛い出費にー。ぐはぐは。
04.11.02
11.02 初日

引っ越し初日は妹が泊まってゆきました。
ベッドないからラグと毛布しいて一緒に寝ましたよ。
でも床に寝るのはかなり体が痛くて、新潟の震災で体育館などに避難されてる方々が、できるだけ早くお布団の上で寝られればと心から祈りました。
これ毎日はしんどいです。私も当分床ですが。こっちは自業自得だわ。
04.11.03
11.03 ポトフ

初自炊はポトフ。
バイト以外でご飯作ったことって数えるほどなので、これからの食生活かなり前途多難です。
レシピ分からないから、とりあえず野菜とかつっこんでぐつぐつ。
でもそれなりにおいしくできました。なんとかなるもんだな。うん。
04.11.04
11.04 カギ

新しく買った自転車のカギはピッキングの盗難防止キーで、家のカギよりも立派な気が。
なんだかなー。いや、いいんですけどね。
右のピンクのカギはワイヤーのキーロック。おまけで付けてくれたのです。ラッキーv
04.11.05
11.05 シュガーパイン

新しい生活に潤いを、との名目で、シュガーパイン買いました。
これかなり前からねらってたのですよ。カワイイなあ。
うまく増やしてユニットバスにも飾るぞ。
04.11.06
11.06 鍋ご飯

炊飯器ないので、初ご飯は鍋で。お米は実家から2キロもらってきたのです。
炊き方分からないしネットもつながってないので、彼氏に調べてもらって携帯にメールもらいました。
いや、でもこれがなかなか。おいしいじゃないですか! お焦げもできるし。
炊飯器はいらないかもーv
04.11.07
11.07 ペットボトル

どうもトイレの水の流れが悪いんです。
ちょろーっとしかでないの。しかもそのちょろーっとがなかなか止まらない。
それで不審に思ってトイレタンク開けましたら。
中にみっっしり水入りペットボトルが入ってました。

うわぁおー。
1コとか2コじゃなく、ユニットバスのちっちゃいタンクに5本ですよ。隙間もなくぴっちり。よく詰めたなー。
その上そのペットボトル群が栓のじゃましてて水が止まらないし。
全然節約になってないじゃん!! すごい本末転倒っぷり。
もう即行全部だしちゃいました。
前の人は不便じゃなかったのかな。朝っぱらからびっくりしたー。
04.11.08
11.08 タマネギ

久々にタマネギ切ったら、目がイタッ!
バイト時代はソフトコンタクトしてたので全然平気だったのですが、ハードコンタクトは普通に染みるんですね。
どうにもこうにも痛いので、旅行用に買っておいた使い捨てのソフトコンタクトはめました。
でもタマネギ1コのために開封しちゃったのがもったいなくて、ムキになって4コもみじん切り。
これ全部使い切れるのか。
(やっぱり使い切れなくて冷凍しました。てへ)
04.11.09
11.09 スーパー

晩ご飯の餃子用にお酢を買いに行っただけなんだけどなー。
なんでこんなことになったんだろう。スーパーマーケットの魔力ってすごい。
04.11.10
11.10 ベッド

新しいベッド届きました。
これでようやくお布団の上で寝られる生活に! さらば床ー!

・・・しかーし。すごい急に焦って決めただけあって、お約束の失敗しました。
とりあえず、白くて組み立て式でなるべく早く届くやつ。でネット検索して、なんか変な模様ついてるけどいいやー、で買ったんですが。
このベッドヘッドの模様のせいで、本棚と壁の間に入らない。あと3センチあればー。
でもって別で買ったマットレスがデカイ。こっちはムリヤリ詰め込みましたが。
あー、なんだかなあ、もう。ちゃんと測っとけよ私。
04.11.11
11.11 チンジャオロース

彼氏と小林カツ代さんの料理の本を買いに行って、帰りにスーパー寄って、チンジャオロース作りました。
カタクリコとかウスターソースとかの調味料も揃えたらけっこうなお値段に。
そしてお肉の高さにびっくり。うわー、こんなにするんだー。
に、肉は半量で!(早くもレシピから脱線)
04.11.12
11.12 棚

新しいキッチンは前面にも横にも棚とか物入れが一切ないのですよ。
調味料とかいちいち下から出し入れしなきゃで、衛生的にも手間的にもちょっち気になってました。
で、棚をつけもいいかと大家さんに相談したら、大家さんの方でやってくれることに!
さっそく立派な棚を作りつけてもらって、格段に効率よくなりました。
親切な大家さんでラッキーv
04.11.13
11.13 お豆

お昼に総務部の方に煮豆もらいました。
豆、もう大好物です。あまあまがんまい。花豆とか大豆とか。
豆がうまく煮れるようになるといいんですが。なかなか。
04.11.14
11.14 絵日記コレクション

デザインフェスタに行く途中で友だちからメールが入って、パンダーゼットのブースがあるという情報をゲット。
喜び勇んで見に行きましたよ。
デザフェス先行発売の絵日記コレクション買いました。さささんとおそろいーv
あとまだ懸案中のくたくたなお人形見せてもらったり。
かわいいなあ。
04.11.15
11.15 シュガーパイン

この前買ったシュガーパイン、適当なとこをちょっきんして、水に挿して根を出して、ガラスコップ+セラミスに植えました。
うまく根付くといいなあ。

・・・でもよく考えたら、今ってこういうことする時期じゃないですね。
もう寒いし。しまったぞー。
なるべくお部屋あったかくしとこう。無事に元気に育ちますように。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ