絵日記トップへ
04.12.01
12.01 tottemo

ジュース買おうと自販機に寄ったら、Tottemoのミルクティーだけ130円に直されてました。
隣のレモンティーも他のボトルも120円なのに。ナゼ。
04.12.02
12.02 魔法瓶

ようやく魔法瓶手に入れました。これでお茶も飲み放題。
あとはティーバックなくなる前に急須買わなきゃ。
04.12.03
12.03 もなか

彼氏が借りてる駐車場のおじさんにもなかもらいました。
いつもデート前に賃料払ってるらしく、その時にジュースとか和菓子とかくれるのですよ。
おじさんには一度も会ったことないんですが。いつもありがとうございますー。
04.12.04
12.04 重曹

お風呂の入浴剤代わりに重曹を買おうか迷ってたのですが(すごい発汗よくてつるつるになるらしい)。
そしたらナイスタイミングで鍋が焦げたので、会社帰りに薬局寄ってきました。
鍋の焦げは無事とれましたよ。お風呂効果も木酢液よりいい感じ。
年末だから大掃除にも活躍しそうだし。
ほかにもいろいろ使い道あるみたいです。調べれば調べるほど重曹ってすごい。
04.12.05
12.05 スコーン

おなかにたまるおやつでも作ろうと思って、休日朝っぱらからスコーンに挑戦。
まともにお菓子作ったのなんて10年ぶりくらいかも。
04.12.06
12.06 救援物資

妹に呼ばれて実家に帰ってきました。
実家と新居は同じバスの路線内なので行き来ラクチンです。

すごいたくさんおしゃべりして、お風呂入って、おみやげにお米2キロと紅茶もらってきました。
洗い場があるお風呂は久々。やっぱり次引っ越しするときはバストイレ別がいいわ。
04.12.07
12.07 きびだんご

妹の四国出張土産はきびだんご。
これおいしいーv
04.12.08
12.08 ポテトチップチョコレート

ロイズのポテトチップチョコレート食べました。
普通に塩味のポテチにチョコがかかってます。
最初はうげ。と思ったけど、食べてるうちにすごいおいしくなってくる。
これは止まりませんな。
04.12.09
12.10 電気代

電気代の請求きました。1ヶ月で32kwh。
うわ、少なっ。と思ったら、留守で検針できないからとりあえず先月分と同額にしといて、次回ちゃんと測ったら改めて精算、とのこと。
先月分は1週間しか住んでないからな。

でも新居のアパートの構造はちょっと変わっていて、まず1階にドアがあって、開けるとすぐ階段で、上がった突き当たり左右にうちと隣の家のドア、なのですよ。
電気メーターは1コ目のドアの中。ちなみに隣は今空き家。

つまるところ、現状だとメーターはこのままずっと検針されることはないわけで。平日は仕事だし。留守中鍵はかけなきゃだし。
自分が月々どのくらいの電気代を使ってるのか分からないのも恐いけど、溜まりに溜まった差額分が一気に請求されるのも恐い。
前の人はどうしてたんだろ。
04.12.10
12.10 大根

11/30に頭を切って水につけておいた大根、すくすく育ってます。
周りの茎はとれてしまって、中心部の5、6本から葉っぱがぞくぞく。
04.12.11
12.11 ニンジン

ニンジンの根っこがこんなにあちこちから生えてくるって、初めて知りました。
一人暮らしに5本入りはムリがあったか。
04.12.12
12.12 タマネギ

ソフトコンタクトした日はタマネギの日に設定。
1袋買ってきて、2コをみじん切りと1コを薄切り、残りは飴色に炒めて冷凍。
もう当分タマネギ切らなくていいや。
04.12.13
12.13 タイヤキ

会社の近くに、おじいちゃんとおばあちゃんが経営してる小さなタイヤキ屋さんがありまして。
1コ1コ型に入れて焼いてて、外側はカリカリサクサクの中はほわほわ。あんこはもちろんしっぽまで。
冬はタイヤキ三昧です。おいしーv
04.12.14
12.14 オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ大好きです。
タマネギ飴色にする手間と、チーズこびりついた食器洗う手間がなければ、もうピカイチのスープだと思うのですが。
とくにタマネギが。テフロンだと4、50分かかるし。敷居高いわ。
もっと気軽に飲めればなー。
04.12.15
12.15 ホッカイロ

部屋が寒いので暖房つけに行ったら、上司がホッカイロくれました。
冬はマウスにホッカイロは必需品。機械に悪いのは分かってるんですが。かじかんでしょうがないんです。
足は早くもしもやけだらけだし。血行よくしないと。
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ