絵日記トップへ
04.12.16
12.16 TVチューナー

ドラクエ借りたのですよ。
7の方なんですが。

でも新居にはテレビがなくて、パソコンにチューナーつけてテレビ代わりにしていて、そこにプレステつなげてみたらちゃんと画面は表示されるものの反応がすごい遅い。コントローラー押してから実行されるまでのタイムラグが3秒。
止まれない。階段登れない。話しかけられない。

きー!!
3分でやめました。これはムリ。
ゲームはチューナーの仕様じゃないですもんね。たぶん。
液晶テレビが欲しいなー。
04.12.17
12.17 折り紙

実家からチラシもらってきたので、2時間くらいひたすら生ゴミ入れる用の箱折ってました。
こういうなんも考えないでいい作業って大好きです。
04.12.18
12.18 みかん

みかんもらいました。
そういえば果物ってとんと口にしてなかったので、すごいおいしい。
イチゴとかほとんど買えないですもん。1パック500円するものだったなんて。
実家って偉大です。
04.12.19
12.19 ボード

12/16の日記の、TVチューナーにプレステつなげたときのタイムラグは、USBが1.1だからなのかもしれない。と思い立って、2.0のボードを買ってきました。

結果は、3秒だった遅延が2秒に改善。
・・・よくはなってる。よくはなってるけど。
それじゃまだゲームはできないわ。ちくしょうー。

でもテレビの反応速度が格段によくなったので、バージョンアップはしてよかったです。
04.12.20
12.20 COACH

COACHの前を通りがかったら、ショップのお姉さんがチョコをくれました。
なんでもクリスマスキャンペーンだとか。
おいしかったです。COACHチョコ。なんとなく高級っぽい感じ。
04.12.21
12.21 お茶

日本茶好きなんです。夜更かしの友として毎晩飲んでるんですが、カフェインのおかげか更に夜更かしに。
最近は家出る15分前まで寝てます。女子として最低です。
なくなったらほうじ茶にするかな。
04.12.22
12.22 歯ブラシ+歯磨きジェル

2年くらい前から、顎を開閉するたびにかっこんかっこんしています。
最近はたまに口がちょっとしか開かなくなったり。プチトマトとかお団子が入らない。
これはもしかしたら顎関節症気味なんじゃないかと思ってきて、歯医者にいってきました。

そしたら幸いまだ顎関節症まではなってないらしく、歯をくいしばらない、とか、右を下にして寝ないで仰向けで寝る、とか、生活習慣を正してけば治るそうです。
これがずっと開かないままになったら大学病院で手術なんだとか。入院2週間。怖っ。

ひと安心ついでに虫歯も2箇所治してもらいました。
でもってクリスマスプレゼントに歯ブラシとレモンティー味の歯磨きジェルもらいました。

そういや私はアゴが退化してるから、23までに親不知生えてこなかったらもう生えてきません、って言われてたんですが、最近はさらに退化して、親不知が存在しない子どもがでてきてるらしいですよ。
こういうのってどこでどうやって、もういらないから作らなくていいや。って決めるんでしょうね。遺伝子の不思議なのか。
04.12.23
12.23 3Dポーラエキスプレス

妹と品川プリンスでポーラエクスプレス見てきました。
東京で1館しかない、3Dの立体映像の映画館があるのです。

これがもうすっごい迫力!!
手前のものは手が届きそうな位置に見えるし、列車が急下降するシーンとかホントにジェットコースター乗ってるみたいでした。
こんなすごいのがレディースデーで1000円だったのもおいしい。

まあでも3Dに圧倒されて話の内容はあんま覚えてないんですが。
でもってお約束でありえないくらい酔いました。妹は全然平気だったんですが。
3D酔いにも酔い止めって効くのかなー。
04.12.24
12.24 イヴ

メリークリスマスー!
会社の最寄り駅が東京ミレナリオの最寄り駅なのですが、なんかもうやたらめったら混んでました。
降りる人多すぎて階段上れないんです。改札付近から階段にたどり着くまでの列ができてたり。
毎年この惨状見るとクリスマスの実感がわきます。
でもすごくキレイです。ミレナリオ。あの長蛇の列に並んでまでくぐろうとは思わないですが。
人の少ない時期を見計らって、ちらりと覗いてみたり。
04.12.25
12.25 クリスマスケーキ

イヴはケーキ食べに実家へ帰ってました。
モンブランのホールなんて初。ちょうど家族4人食べきりサイズでおいしかったです。
04.12.26
12.26 バームクーヘン

上司がクリスマスにバームクーヘンを配ってくれました。
これすごいおいしい!
上司は女性なのですが、なにかにつけてセンス抜群でうらやましいです。お店の選び方とか。服装とか。気の効いたプレゼントとか。もろもろ。
どうやったらあんな大人になれるんだろう。
04.12.27
12.27 粉石鹸

友だち夫婦の引っ越し手伝いをしてきました。
掃除したり坊やを見てたりご飯ごちそうになったり。
その上こっちが引っ越し祝いあげる立場なのに、いろいろ持たせてもらったり。
筆頭は洗濯用の粉石鹸。すごいいいらしいです。これ。
一人暮らしには1年くらいもちそうだ。
04.12.28
12.28 紅茶

うちには急須がないので、お茶はハーブティー用のカップ(コップに取り外しできる茶こしとフタがついてるやつ)を使ってます。
それで彼氏に紅茶入れてもらったら、お茶っ葉がすごい量に!
聞いたら今までお茶を入れたことなかったらしく。それもびっくり。
04.12.30
12.30 お米

上司にお米もらいました。
今年は一人暮らし始めたこともあって、いろんな方にいろんなものをもらった年でした。
ありがたいです。
04.12.31
12.31 年越しそば

実家にそば持参で年越しそばを食べに帰ります。
みなさまよいお年をー!!
Copyright (C) 2004 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ