絵日記トップへ
05.01.16
01.16 温度

右手と左手の温度が全然違うんです。肩こりのせいかな。
05.01.17
01.17 カップ

オシャレなイタ飯屋さんに行ったのですよ。
店内の装飾も照明もいい感じで、ご飯もすごーくおいしくて、食器も白でまとまってステキなのに、でも食後のお茶のティーカップだけこれ。
えええええー。
すごい意表をつかれて思わず妹と顔を見合わせました。なんか納得いかないわ。
05.01.18
01.18 デジカメ

妹がデジカメ買いました。
薄っ!!
これで光学ズームの320万画素ですよ。うーわー。
05.01.19
01.19 バッテリー

妹のデジカメ選びに付き合うついでに、自分のデジカメのバッテリーを購入。
まだまだ現役で働いていただきます。売り場でかなり目移りしたけど。
05.01.20
01.20 ティーポット

ようやくティーポットが我が家に!

ナチュラルキッチンというお店を教えてもらいました。
キッチン雑貨系の100円ショップなのですが、どう見ても100円とは思えないものばっからしく。
木のスプーンが欲しいんです。あとお椀。お皿もいいのがあれば。
今週末は行くの無理そうなので来週末かな。すごい待ち遠しい・・・。
05.01.21
01.21 なみなみ

新しいティーポットを買ったはいいものの、まだどのくらいのお湯を入れればコップにちょうどいいのか判断つかみかねてまして。
うっかりよそ見しながら注ぐとあふれてます。今日はギリギリ。
しかもまだ床に飲み物置くクセが抜けてません。実家の絨毯(コップ倒しまくってシミだらけだった)の二の舞だわ。
05.01.22
01.22 穴

靴脱いでびっくり。
なんでこんなとこに穴が・・・?
05.01.23
01.23 ニンジン

テレビ見ながらひたすらニンジンをスライサーで千切りにしてまして。
それをなんの気なしに口に入れたら、これがまたすごい甘くておいしいんです。
3本スライスしたんですが、1本分くらいはそのままもぐもぐ。
今食べるとこんなにおいしいのに、なんで子供の頃はあんなに毛嫌いしてたんだか。不思議。
05.01.24
01.24 レザーハット

彼氏の誕生日が近いので、欲しいというレザーの帽子を探しに繰りだしました。
あちこちかぶってまわった結果、コムサの蛇皮っぽいのが一番しっくり。
しかし17,800円。帽子にしては高っ。
と思ったら、セール中で70%オフになりました。ビバ・クリアランスー!
いや、70%オフじゃなかったとしても買いますけどね。でもラッキー。
05.01.25
01.25 キャスケット

帽子見てまわってる途中、いろいろかぶってる彼氏の横で、自分もすごいあちこちかぶってました。
男物も女物もサイズはあんま変わりないものなのですね。大きいのもあるけど、たいがいは普通に入ります。
で、誘惑に負けて自分用にも1コ。キャスケットを。
これまた7,500円が半額で3,750円。ほんといい時期に来たな。
05.01.26
01.26 オムライス

銀座の歌舞伎座の隣の隣にある、YOUという喫茶店に行きました。
妹が会社のランチでよく利用してて、オムライスがおいしいと教えてくれたのです。

確かにこれめちゃめちゃおいしい!!
たまごがもう、ぽよぽよでふわふわのとろとろなのですよ。感動ものです。神業。
これは通っちゃいますよ。うますぎ。あー、思い出してもヨダレが・・・。

お値段はオムライスとドリンクのセットで1,000円。大盛りとかもあり。
紅茶には香り付けのブランデー入れてくれたり。喫茶店でそんなサービス初めて受けましたよ。びっくり。
05.01.27
01.27 ナチュラルキッチン

ナチュラルキッチンに行ってきました。

いやー、なんかここすごかったですよ。
え、これ100円? これも!? って感じで、もう目がキラキラ。
とりあえず、15cmくらのグラタン皿と、下にひく木のお皿と、木のスプーンを購入。
これで630円ですから。ステキ。
05.01.28
01.28 バナナパウンド

スーパーに行ったらちょうどタイムセールをしてて、バナナが1房30円!
勇んで2コも買ったはいいけど、食べきれなくてパウンドケーキを作成。
そしたら分量多すぎて15cmのが5コもできちゃって、最近ずっとこればっか食べてます。
おいしいけどそろそろもういい。
05.01.29
01.29 ホウキ

Loftでステキなホウキ見つけてうかれて帰ったら、ちりとり買うの忘れてました。大失敗。
05.01.30
01.30 オーシャンズ12

オーシャンズ12見てきました。

うーん、なんていうか、テンポよくて楽しかったけど、あんまよく分からなかったです。
もう1回見ればしっくりくるのかなー。
05.01.31
01.31 ボトルガム

彼氏がボトルガム買ってきました。
コンビニではよく見かけるけど、実際にでっかいタイプのガムを手にしたの初めてです。
これだけ入ってるといくら食べてもなくならない気がする。
Copyright (C) 2004-2005 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ