絵日記トップへ
05.02.16
02.16 オニオンリング

急にどーしてもオニオンリング食べたくなって、でもモス行くのめんどくて、ネットで作り方調べて製作。
でもなかなかサクッっとは揚がらず、へなちょこなのはレンジのグリル機能で焼き足ししました。
揚げ物って難しい。
そして作りすぎて胸焼けです。食べ過ぎ。これ絶対太るな。
05.02.17
02.17 ワルニマル兵

妹が泊まりにきたとき、ローソン限定のパンダーゼットアンテナキャップ付き、のお菓子を2コおみやげに買ってくれたのですが、そのどっちもがワルニマル兵。
パン・タロン(主人公)かパンダーゼット(ロボット)かスカルパンダー(悪の親玉)が欲しかった・・・。
でもせっかく同じのが2コなので、おそろいで会社のボールペンに付けることにしました。
次こそは違うマスコットを!
05.02.18
02.18 Petit Bit

きなこ大好きです。新発売のきなこのPetit Bitにもぞっこん。
チロルにきなこもち復活したのも嬉しい。最近おやつはきなこづくし。
05.02.19
02.19 POLLY

ネット通販で、スーパーのビニール袋のストック入れとくやつを買いました。
思ったよりサイズ大きかったけど、思ったより見た目カワイイです。
吸盤ついてるので冷蔵庫にぺたっと。いい感じ。
05.02.20
02.20 いちごの生チョコホワイト

無印に行ったら、手作りチョコと箱入りチョコが50%OFF!
バレンタインで余ったのかなー。ラッキーv
いちごの生チョコホワイトというのを買ってきました。
でも別途に必要なのが生クリーム大さじ2杯という微妙な量なので、ほかに生クリーム使うときまでとりあえず保留。
ふつうのチョコよりホワイトチョコの方が好きなんです。楽しみ。
05.02.21
02.21 長嶋ボトルキャップ

コンビニのレジスターのとこに長嶋さんのボトルキャップが並んでて、よくできてるなーと思って見てたら、おつりのときにお姉さんが1コくれました。よかったらどうぞー、って。
そんなに物欲しそうだったか・・・。
でも間近で見れば見るほどよくできてます。そっくり。ありがとうございますv
05.02.22
02.22 scott

こないだ買った、スーパーのビニール袋のストック入れとくやつがかわいくて、おそろいのティッシュケースも買っちゃいました。
一緒に頼めば送料浮いたんですが。ちょっと失敗。
ほかにおそろいあるか探したら、トイレのペーパーホルダーのカバーもあるらしく。
でもこっちは保留。なんか微妙な気が。
お店で見かけたら買っちゃうのかもですが、ネットショップはこういうとき不便です。写真1枚で判断だもな。
05.02.24
02.24 ハト

今朝は寒かったからか、ハトが電線に密集してました。なんだかほのぼの。
(真下はよけて通りましたが)
05.02.25
02.25 雪

雪が! おととい春一番で4月の陽気だったのに!

私は2Fに住んでるのですが、部屋の前は平屋の大家さん宅なので、窓あけたら屋根につもった雪で一面銀世界でした。びっくり。
雪とか雨とかが降ると、ベランダに屋根があったりとか、もしくは洗濯機置き場が室内だったらよかったなー、と思います。ちょっと不便だ。
05.02.26
02.26 魔法の瓶

彼氏に、中に水だの酒だのを入れとくと、味がまろやかになるという魔法の瓶(商品名)を自慢されました。
鉱石からアルファ波が出て、分子を細かくするから何とやらとか、効果は永久に衰えないとか、私はかなり半信半疑ですが。
いや、彼氏も割と半信半疑なんだけど、見た目が渋いからいいんだとか。
でももし効果が本当だとしたら名前で失敗してると思う。和風なお顔だちで魔法の瓶って。うさんくさいぞー。
05.02.27
02.27 ゆずジャム

この前のゆず茶を飲みきったので、また別のゆずを。今度はジャムです。
店頭のポップには、お湯で溶かして飲んでもおいしいってあったので、ゆず茶と同じ要領で使ってます。
前のよりこっちの方がおいしいかも。
05.02.28
02.28 ゆずヨーグルト

掲示板で教えていただいた、ヨーグルトにゆずジャム、をやってみました。
これすごいおいしいです。
イチゴジャムみたいにだだあまにならない、すっきりな甘さがなんともいえず。ヨーグルトの定番になりそうな勢いです。
yukky子さん、ありがとうございました!
Copyright (C) 2004-2005 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ