絵日記トップへ
05.03.01
03.01 ITOEN TEA GARDEN

ITOEN TEA GARDENという、伊藤園のお茶っ葉売ってるお店に寄りました。
イラストのはお茶の茶筒なのですよ。日本製でこんなカッコイイ茶筒はじめて見たかも。
ほかにも丸くて平べったい缶があったり、普通の真空パックのパッケージもすごいオシャレだったり。
伊藤園というと『お〜いお茶』のイメージがあるのですが、固定概念思いっきり覆されました。
いいもの見たなー。そして衝動買い。これ、全種類そろえたいです。
05.03.02
03.02 ルームシューズ

ようやくルームシューズゲット。
ずーっと欲しかったのですよ。新居は木造で足寒いし。スリッパは脱げちゃうから嫌いだし。
でもなかなかいいのがなくて、あってもやたら高くって、保留に次ぐ保留だったのです。
もう冬も終わっちゃうけど、ギリギリで見つかってよかった。
05.03.03
03.03 桜餅

ひな祭りですね。
今年も会社の総務部から桜餅が配られました。こういう四季折々のイベント欠かさないってステキです。
05.03.04
03.04 オペラ座の怪人

オペラ座の怪人見てきました。
しょっぱなミュージカル映画だって知らなくて、突然歌い出したのにびっくり。
音楽がとってもよかったです。見終わってからこっち、テーマ曲(?)が頭から離れません。インパクトありすぎ。
あとはヒロインにひたすら見とれてました。デイアフタートモローよりさらに美人になってる。
歌が吹き替えなしなのもすごい。これで17才かー。ステキです。
05.03.05
03.05 スカルパンダー

ローソン限定のパンダーゼットアンテナキャップ(2/17のやつ)、もうどこ探しても売り切れでしょぼくれてたら、会社の先輩がダブったスカルパンダーをくれました。
やったー!!
趣味が合う人が同じ職場にいるってほんとありがたいです。
でも先輩もパン・タロンとパンダーゼットは出なかったらしく。確率低かったのかなー。
05.03.06
03.06 そばパスタ

そばパスタを買いました。
ニンジンとかホウレン草とか練り込んであるパスタはよく見るけど、そばなんて初めてです。
05.03.07
03.07 そばパスタ

(昨日の続き)
とりえず、お店でくれたレシピの、『海老のトマトクリームパスタ』を作成。

・・・えー、これは思ったよりそば。ていうかまんまそば。
てっきりそば風パスタだと思ったら、パスタ風そばだった感じです。
うん。そばとトマトクリームソースってあんま合わないですね。
残りはなんか違う方法で食べよう。
05.03.08
03.08 ケーキ

生まれ育った街から家族で引っ越しして、2年後に自分だけ戻ってきて一人暮らし。
なんて感じで今結局地元にいるのですが、その住んでなかった2年の間に、商店街にいろんなお店ができてまして。
すごーいおいしそうなケーキ屋とか、ゴディ○よりうまいと評判のチョコレート屋とか。うどん屋も2軒。
その中の、気になりつつも足を運べないままだったケーキ屋に行ってきました。
あー、やっぱおいしー! 大当たりだ。
近所にいいケーキ屋があるって最高。通うぞ。
05.03.09
03.09 ケーキ

リンゴのタルトもうまーv
とりあえず全種類制覇したいです。
05.03.10
03.10 ネジ

小鍋がカタカタいうのでなんだろうと思ったら、ネジがかなりゆるんでました。
鍋のネジってゆるむものだったんだ。気をつけねば。
05.03.12
03.12 ネジ

生チョコ(2/20の)作りました。
思ったより簡単で、思ったよりとってもおいしかったです。ビバ無印。
半額セールのときに買いだめとけばよかったかも。
05.03.13
03.14 ホワイトデー

彼氏がホワイトデーにレモンクリームのタルトを作ってくれました。
レシピはこの前(1/14)のたかこさんのです。
途中生地の粉を床にひっくり返したりとか、タルトが厚くて焼けなかったりとかしてましたが。
でもできあがりは私のバレンタインのケーキよりおいしいや。すごい。ありがとーv
05.03.14
03.14 100% Chocolate Cafe

同僚がホワイトデーにと、お昼休みにホットチョコを買ってきてくれました。

・・・でも部署の誰もチョコあげてないんです。ごめんなさい。
部内に(っていっても構成員は上司と先輩と私とその同僚の4人だけだけど)男性が来たのって初めてで、しかも今まで会社内でもバレンタインの風習がなくって、先輩と今回はどうしましょうかー、とか言い合ってたらバレンタイン当日になってしまい。
そしてその日忙しくてコンビニに行く暇もなく。
いつもお世話になってるので、と言って配ってくれたのですが、その心遣いに反省してます。
来年こそは!
05.03.15
03.15 サイフ

彼氏がサイフ忘れていきました。
でも忙しくて取りにこれないらしく。かといって私も届けられない。
免許もカードももろもろ在中。不便だろうな・・・。
Copyright (C) 2004-2005 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ