絵日記トップへ
05.03.16
03.16 ズーラシアランチ ジャングルクラッカー

妹がズーラシアに行ったおみやげに、『ズーラシアランチ ジャングルクラッカー』を買ってきてくれました。
海洋堂とのコラボで、ボトルキャップがオマケで入ってます。すごいリアルでかわいい。さすが海洋堂。
自分にも1コ買ってきたらしいのですが、これと同じカンガルーだったとのこと。
おそろいを引く才能があるのか。
05.03.17
03.17 Paul

会社の近くに『PAUL』というめちゃめちゃおいしいパン屋さんがあって、帰り際にあししげく通ってます(パスコのサイトの、パスコ便り→パスコのお店 に紹介されてます)。
特にフランスパンは今までの人生でベストフランスパンなくらいおいしい。ほかのと全然違うの。
同じ生地で、なかのもちもちを堪能したい人向けな楕円の『アンシェン・ポール』と、外のぱりぱり堪能派な細長い『フルート・アンシェンヌ』のがあります。私は長いのラヴ。
1本3日でなくなるくらい惚れ込んでます。食べすぎ。
05.03.18
03.18 クリームチーズ

昨日のPAULのフランスパンはクリームチーズがよく合います。お総菜のっけてもおいしい。
今夜は余ったミートオムレツの中身を乗っけてブルスケッタ。うまうま。

上司はパンをここにしてからお通じがよくなったとか。
全粒粉だからかなー。すごい。
05.03.19
03.19 キッチンマット

暖かくなってきたので、でっかいものの洗濯強化週間に設定。
冬用の枕カバーとシーツ洗って、フェイクファーの小さいラグ洗って、今日はキッチンマット。
あと絨毯代わりのラグとカーテン洗いたい。タオルケットと綿毛布も。
洗濯機フル稼働ですよ。ラグは4.2kg用で洗えるのか。
05.03.20
03.20 バスピロー

なまけたろうのバスピロー買いました。
スポンジじゃなくて、発泡スチロールのつぶつぶが入ってるから、本当の枕みたいにフィットします。
これでお風呂での読書タイムが快適に! いい買い物したなー。
05.03.21
03.21 ヒツジ

彼氏がヒツジのミニチュアを買ってくれました。
マン盆栽という盆栽アート用のフィギュアなんですが、盆栽はないのでサボテンの鉢にセット。
種から育ててたのが自然淘汰で半分くらいになってしまって、密度が寂しかったのでちょうどよかったです。
なんだかほのぼのー。
05.03.22
03.22 まりも缶

妹が北海道の出張土産にまりも缶をくれました。あとロイズの生チョコを1/4と限定のお菓子も。
実家用土産に熊のカレー缶もあるらしく、今週末泊まるときまでとっといてもらうんです。
まりもは前にもらったのをダメにしちゃったので、今度こそちゃんと育てますよ。
目指せ直径5cm。
05.03.23
03.23 砥石

包丁の切れが悪くなってきたので砥石を探しに行ったのですが、砥石単体ってなかなかないものですね。
もっとカジュアルな、包丁挟んで行き来するだけで研げます、みたいなかわいいのはたくさんあるのですが。
こういうのって刃の真ん中だけ減っちゃったりしそうで怖い。
けど選択肢が他にないので、セラミックスの魚型のにしました。
ちゃんと端から端までまんべんなく行き来せねば。ドキドキ。
05.03.24
03.24 パンダーゼット

朝会社に出社したら、机の上に、『ダブったからプレゼント』というメモとパンダーゼットのでっかいガチャガチャが。
ありがとう先輩!
パソコン周辺が着々とパンダーゼット色に。
05.03.25
03.25 ロング・エンゲージメント

ロング・エンゲージメント見てきました。
CMだと不思議ちゃんの話っぽくてあんま行く気なかったのですが、始まってみたらいい映画でびっくり。
エンドロール終わって明るくなるまで誰も立ち上がらなかった。
ミステリーもしっかりしてたけど、戦争シーンもリアルすぎで後味がちょっとブルーです。
戦争怖い。平和がいいよ。
05.03.26
03.26 熊カレー

妹の北海道土産の熊カレー。
あとエゾ鹿とアザラシとマトンクジラバージョンもあったらしく。
どれもすごいインパクト。アザラシって食べられるんだ!
でも実家に泊まりに行った日はごはんがカレーじゃなくて開けてもらえませんでした。残念。
どっちにしろ辛口じゃ食べられないけど。熊肉はおいしかったのかなー。
05.03.27
03.27 うなずきん

友達に、ちょっと遅めの引越祝いでうなずきんをもらいました。あとキレイな桜のお皿とティーバッグも。
うなずきんは音に反応して頷いたり首振ったりしてくれます。
つまり話しかけるとお返事が。
あはは! これけっこう楽しい!  はたから見たらすごい変な人かもだけど。
ありがとうー!!
05.03.28
03.28 ほつれた

お気に入りの部屋着に穴が!
でも繕えない。ああー・・・、まあいっか。部屋着だし。
っていう感覚がいけないってこの前テレビで言ってたんですが。
美的生活からはほど遠いです。
05.03.29
03.29 toilet book

仕事で丸の内oazoの丸善という本屋に寄ったら、『建築する身体』という本の脇に、このトイレットペーパーが。
最初ただの飾りだと思ってたんですが、サラリーマンの方が取り出してレジに持って行ってまして。これ売り物なんだ!ってびっくり。
おもしろいので即購入。ちなみに350円。

中身は普通にトイレットペーパーです。ダブルの。
で、紙に本の中から抽出した何章分かがエンドレスで印刷してあります。
すごいなー。こんな販促の仕方があったなんて。でもこれ絶対使えないよ。
05.03.30
03.30 スイートポテト

さつまいもをたくさんもらったので、スイートポテトを作りました。
よくある楕円の形がうまくできなくて結局まん丸に。
でもこれはこれで食べやすいかも。
05.03.31
03.31 はっぱ

ホウレン草を洗ってたら、中からちがう葉っぱが出現。
なんかかわいいぞ。
Copyright (C) 2004-2005 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ