絵日記トップへ
05.04.01
04.01 まりも

北海道土産のまりも(3/22の)はフタ付きの瓶に移しました。
前のは夏の暑さでダメにしてしまったのですが、掲示板で夏は冷蔵庫に入れるといいと教えていただいたので、今度は無事に越せそうです。
ぐんぐん大きくなれよー。
05.04.02
04.02 ピーナッツサブレ

従兄弟の家に遊びに行ってきました。お目当ては桜祭り。
桜並木の道路が歩行者天国になってて、1.5kmくらいの間ずらーっと露店が出てるのです。
子供の頃は毎年連れて行ってもらっていたのですが、大人になってからはすごい久々。
妹が食べたがった牛タン串さがすのに夢中で(たくさんあったはずなのに、探すと見つからないの)、桜はあんま見てなかったですが。毎回花より団子ー。

おみやげにピーナッツサブレいただきました。
これ大好きです。ありがとうございます!
05.04.03
04.03 夏ミカンティー

Afternoon Teaで夏ミカンのティーバッグを発見。
箱からもれてるすごいいい香りにつられて衝動買いしちゃいました。
柑橘系の紅茶なんて初めてかも。楽しみーv
05.04.04
04.03 夏ミカンティー

容器に水入れて、ティーバッグ入れて、冷蔵庫に3時間で完成。
飲み心地すごいさわやかです。夏ミカンのいい香りー。
あー、これはおいしいや。冷蔵庫に常備しときたいです。
05.04.05
04.05 ベリータルト

今夜の夏ミカンティーのお供はPAULのベリータルト。
こっちもおいしー!
05.04.06
04.06 ケーキボックス

昨日のPAULのお持ち帰りケーキボックス、正方形ですごいかわいいんです。
1コとか2コとか用の小さいサイズだったら持ち手なくても不便じゃないもんなー。
さすがおフランス。
05.04.07
04.06 ハンドクリーム

ハンドクリームが切れたので、次は@コスメで人気だったAveneのにしようと思ったのですよ。
でもこれ高い。ハンドクリームのくせして1,500円とか。
なので、なるべく値引きしてるとこ探して、28%OFFで購入。したら1コ先の薬局では30%OFFキャンペーン。
がーん。計算上はたかだか2%で30円の差なんですが。なんか悔しい。
05.04.08
04.08 チェルシー

妹が泊まりにきてます。
おみやげになつかしのチェルシーをもらいました。
このパッケージってこんなにかわいかったっけ。
05.04.10
04.10 マッシャー

一人用の小さめマッシャーを探してたら、こんなかわいいのを発見。顔ついてるよ!
お揃いで泡立て器バージョンもあったのですが、そっちはちょっと保留。
でも家に帰ってからなんか無性にお揃いで並べときたくなりました。次見かけたら買っちゃうかも。
あー、こうやってムダにキッチン雑貨が増えていく・・・。
05.04.11
04.11 スーパーサイズ・ミー

妹とスーパーサイズ・ミーを見てきました。
ちょっと前に話題になった、マクドナルドのみの食事を3食1ヶ月続けるとどうなるか、というドキュメンタリーです。

なんていうか、これ見たらもうマックは食べられません。
モスとかフレッシュネスだったらまだましかなーと思いつつも、でもファーストフードはしばらくいいや。
05.04.12
04.12 もももち

会津みやげに餅菓子のもももちをもらいました。
甘くておいしかったです。この箱もかわいい。ほんとの桃の出荷みたいだ。うまくできてるなー。
05.04.13
04.13 丸パン

友達がパン作りに目覚めたのに触発されて、『うちで焼く丸パン』という本を買って彼氏とパン作り。
これがまた大成功で、パン屋で売っててもおかしくないよ!なんて浮かれながらぱくぱく食べてました。
ほんとにおいしい。パンマットとか目の詰まったキッチンタオルとか上新粉とかなかったのに。なんとかなるものですね。
次はクッペ作ろう。
05.04.14
04.14 ピアス

ピアス1コなくした!
朝はリングがもう1コちゃんとはまってたのに。
どこでだろう。せめて家の中か会社の机付近でありますように・・・。
05.04.15
04.15  キッチンスケール

1kgの強力粉を買って、前回500g使って、つまり残りは500gあるはずなのです。
今回分量の半分でパンを作ろうと思って250gを量ったら、残りが90gしかない。
あーれー?
おかしいなー、と思いつつ量り直したら、やるたびに重さが違う。よく観察したら秤の台がななめってるし。・・・壊れてますな。
いったいどういうしまい方しちゃったんだろう。まだ買ったばっかりなのにー。
Copyright (C) 2004-2005 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ