絵日記トップへ
05.05.02
05.02 きなこそふと

chocotのGADGETさんに、『きなこそふと』というソフトキャンディーを教えていただきました。
駅のNEW DAYSにしか売っていないようで、なかなかタイミング合わなかったのですがようやくゲット。
これはきな粉好きにはたまらない後引くおいしさです。風味がすごい。なんていうか、口の中きな粉ー!って感じ。
次NEW DAYSを見かけたらまとめ買いしとこう。
GADGETさん、ステキな情報ありがとうございましたー!!
05.05.07
05.07 腫れた

休日出勤だからって1日中イヤホンで音楽聴きながら仕事してたら、耳が腫れました。涙。
イヤホンの形が合わないのかな・・・。
05.05.13
05.13 USBメモリ

家MACのMOドライブが調子悪いので、ずーっと気になってたUSBメモリを買ってきました。
普通のメモリもたくさんあったのですが、中にはタコヤキとかエビフライとかシュウマイとかお寿司とかもあってびっくり(こんなの)。 これめちゃめちゃよくできてるんです。かわいい。けど高い。
とりあえず普通のにしときました。フタをなくすってよく聞くからスライド式で。
こんなちっこいのにデータ収まっちゃうんだもんなー。文明ってステキ。
05.05.15
05.15 Princess Tenko

妹に誘われて、プリンセス天功のグレートイリュージョンJapan Tour 2005に行ってきました。
天功のショーを見るのも、マジックのショーを見るのも初めてだったのですが、なんていうかこう、次から次へとマジック披露して拍手喝采ー! とかではないのですね。
どちらかというとショー的な、踊ったりポーズ取ったりくるくる回ったりな部分が色濃くて、マジックはそんなに量なかったです。
でもって、脱出系の大がかりなのは映像でした。ちょっとがっかり。
同じマジックをテレビで見慣れちゃってるせいか、そんなにすごいもんでもなかったなあという印象が。一階席の、舞台間近で見たらまた違うのかもですが。む。
05.05.20
05.20 イチゴスムージー

ちっちゃいミキサーを手に入れたので、さっそく凍らせたイチゴと牛乳とヨーグルトでスムージー作りました。
めちゃうま。今年の夏はこれでいきます。
バナナとブルーベリーとクランベリーも凍ったの用意しとこう。
05.05.23
05.23 無印バウム

無印で、バウムクーヘン3コで100円引き!
なんていう嬉しいキャンペーンをやってたので、3種類がっつり買ってきました。
手前から、レモン・カボチャ・スイートポテトです。
冷蔵庫で冷え冷えにして、全部切り分けで食べ比べ。どれもおいしーv
あと豆乳とバナナも食べてみたい。
05.05.25
05.28 ミリオンダラー・ベイビー

妹とミリオンダラー・ベイビーを見てきました。
丸の内ピカデリーでの初日舞台挨拶つき、なんていうすごいチケットを取ってきてくれたので(しかも1,300円!)、映画終了後に生のモーガン・フリーマンとヒラリー・スワンクも見れましたよ。
ハリウッドスターにお目にかかれる機会なんて滅多にないので感激でした。
ファンサービスもリップサービスもステキ。かっこよかったなあ。
ありがとう妹ー!
Copyright (C) 2004-2005 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ