絵日記トップへ
05.06.07
06.07 泡立て器

この前買ったマッシャー(4/10の)とお揃いの泡立て器、いざ買おうと思ったらどこも取り扱いやめててびっくり。
置いてあった店3つくらい回ったけど、もうどこにもないのですよ。マッシャーだけ残り1コとか。
手に入らないとなったらなんか悔しくて、ネット通販探しまわってよーやく見つけました。
こっちのこもかわいい。お手頃サイズで使い勝手もよさげです。うん、満足!
05.06.10
06.10 みつばちマーチ

ラッシュでみつばちマーチという石けん買いました。
すっごいハチミツ。香りが。バスルームと自分から、しばらくはハチミツの香りが続いてます。幸せだ。
洗い心地もしっとりつるつるなのですよ。しばらくボディーソープこれだなー。
05.06.13
06.13 ヘッドフォン

朝起き抜けにベッドから出たら、突然バキッって音が。足下から。
ヘッドフォンが折れました。なんでこんなとこ置いちゃったんだろう・・・。
05.06.17
06.17 通天閣ペーパークラフト

まとまった代休をもらったので、大阪へ一人旅に行ってきました。

道頓堀でグリコと食い倒れ人形とカニを見て、タコヤキ食べて、通天閣で大阪360度パノラマ鑑賞。
動物園横目で見つつ、クラフトパークに移動したら休館日でがっかりー。
その後大阪城見学して、また道頓堀に戻ってタコヤキ三昧して、梅田を回って帰りました。
どこ行ってもめちゃめちゃ空いててすごいラッキー。タコヤキだって並ばずじまい。お天気もよかったし。

本当はタコヤキとネギ焼きとお好み焼きで食い倒れたかったのですが、お好み焼き屋さんに一人で入る勇気がなくて断念。でもタコヤキ4店分食べた。明石焼きも食べた。おいしかったー。さすが本場です。
05.06.20
06.20 あんプリン

(続き)
お土産にはあんプリンを買い込んできました。
カワイイ手提げが付いてます!ってのが売り文句になってて、4コ入り980円。
で、バラのは1コ230円。・・・む? 付いてるっていってもサービスなわけではないのですね。
でもお土産渡すのにお揃いの手提げはステキなので、4コ入りのとバラのと用途別に購入。
みんな派手派手なパッケージに喜んでくれました。お味の方もおいしかったです。
05.06.21
06.21 aluminum bottle

(さらに続き)
自分用土産はアルミニウムボトル。
梅田の雑貨屋で見つけました。たくさん種類があった上にどれも絵柄が魅力的で、全部買い占めたかったです。
500mlと300mlでも迷ったけど300mlに。サイズはホット用とかの小さいペットボトルより一回り大きいくらい。
改めて見てもかわいいなあ。冷たい麦茶つめて散歩に行こう。
05.06.23
06.23 揚げギョウザ

ギョウザは焼きギョウザより水ギョウザより、断然揚げギョウザ派です。
カリカリサクサクな食感が好き。
キッチンで揚げたそばからつまみ食いしてみたり。うまーv
05.06.24
06.24 ハリネズミのまな板

ハリネズミの形をしたカッティングボードを見つけました。
あんまりにもラヴリーなので即行購入。けっこう大きくてお役立ちです。
キッチンが好きなもので埋まっていくって幸せだ。
05.06.25
06.25 宇治金時ミルク

やたらめったら暑いですね。梅雨はいったいどこへー。
コンビニから会社までの1分の距離でチョコが溶けます。でろでろ。
05.06.26
06.26 黒峰黒酢

実家にちょっと遅めの父の日のプレゼントを持って行きました。
最近黒酢にハマってるらしいので、モノは黒酢。思い切って一番高いやつを(でも5,000円くらい)。
開けたときにちょっと飲ませてもらったのですが。うん。普通にお酢でした。のどが熱い。
これおいしくて飲んでるのかなあ。
05.06.27
06.27 青梅

実家に生協で梅を2キロ買っておいてもらいました。
今年は自分で梅ジュース(梅シロップ?)を漬けるのです。
母はいつも竹串で梅に穴開けて漬けていたのですが、ネットで作り方調べると、24時間冷凍庫に入れておいて、細胞を破壊させて汁を出やすくする。ってのがたくさんありまして。
とりあえず冷凍庫レシピでやってみます。10日でできるみたいなので楽しみv
05.06.28
06.28 白砂糖と中ザラメ糖

(続き)
作り方の参考にしたサイト様(上富田町ホームページ基本的な梅ジュースの作り方)によると、白砂糖だとすっきりになって、ザラメだとコクが出るらしく。
てっきり氷砂糖でやるものだと思ってたら、それは梅酒で、ジュースは違うのですね。
飲み比べてみたいので半分ずつ両方やってみることに。
あとお酢を入れるってのと、三温糖のでもやってみたい。梅の熟したバージョンのも。これは来年かなー。
05.06.29
06.29 梅ジュース

(さらに続き)
2.4リットルの小さい容器を2コ買ってきました。
左が白砂糖で、右がザラメ。
うまく漬かりますように。
05.06.30
06.30 抹茶ハーベスト

先輩に抹茶ハーベストもらいました。
最近おやつが抹茶づくし。
Copyright (C) 2004-2005 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ