絵日記トップへ
05.07.16
07.16 HINT MINT

彼氏がソニプラで買ってきたHINT MINT。
アカデミー賞で配られて、ハリウッドで大人気! って書いてありました。
中身はチョコミントのタブレットです。本物のチョコとミントを使ってるらしく、けっこうんまい。
シルバー缶のペパーミントもありましたよ。
ジーンズの後ろポケットにぴったり収まるようにカーブしてるんです。このパッケージかっこいいなあ。
彼氏は食べ終わったらなにかに使おう!って意気込んでたけど、わりとこういうものってなににもしがたい気がする。結局どうにも使えないに3,000点!
05.07.17
07.17 宮古島産完熟マンゴーのタルト

キルフェボンでケーキをお持ち帰りしたのですよ。
マンゴーのタルトとブルーベリーのタルトを1つずつ。
したら、お姉さんが、お会計2,415円です。って言うんです。
思わず、え、2,415円? って聞き返しちゃったら、すっごい申し訳なさそうに、
こちらの宮古島産完熟マンゴーのタルトが、1,785円なんです。と言われ。

・・・せ、せんななっ Σ( ̄口 ̄|||)!!

えええー。ケーキ1切れ1,785円て。1切れなのに? ぐはっ。
いや、値段確かめないで買う方も悪いっちゃあ悪いのですが、でもまさか1,000円オーバーのがあるなんて思わないじゃないですか。だってほかのはどれも600円くらいなんだもん。びっくり。好奇心でそのまま買っちゃったけど。

1,785円のケーキはとってもおいしかったです。でもやっぱりそのお値段はちょっと(というかけっこうかなり)高いんじゃないかと思いました。
あとこのケーキ、ホールの切り売りで残りがあと2切れだった。それもすごい。
05.07.18
07.18 ブルーベリータルト

(続き)
いっしょに買ったブルーベリーのタルトは、ベリーの味が濃くて皮もぷちぷち。
こっちもうまーv
05.07.19
07.19 ケーキボックス

キルフェボンのお持ち帰り用ケーキボックスがかわいらしくて、まだ捨てられずにいます。
かなりしっかりしてるし、これなにかに使えないかなー。
05.07.20
07.20 スイカ

スイカをお土産に、母と妹が遊びにきました。
今年の初スイカはすっごく甘くておいしい。一人1/4ずつもりもり食べる食べる。
はー、スイカが甘いって、もうそれだけで幸せ。
05.07.21
07.21 ハイドロボール

梅雨終わっちゃったけど、無事にベンジャミンの植え替えが終了。
今度のハイドロボールはすごいんですよ。
ネオコールというやつで、炭とセラミックスでできてるらしく。
ホルムアルデヒドを吸着してくれて、消臭効果があって、プラスイオンの発生を押さえてくれて。こんなちょっとじゃ効果は薄いだろうけど。
あと、ミネラルが豊富で、遠赤外線も出てて、植物の成長にいい影響があるとか。
あとは水位計も欲しいなあ。

公式サイト見たら植物以外にもいろいろ使えるみたいです。
でも園芸用として買ったものを、浄水とか魚焼きグリルとかに使うのはちょっと抵抗がー。中身は同じなんだろうけど。む。
05.07.25
07.25 アイスコーヒー

会社でお中元にアイスコーヒーをいただきました。
やたら高級そうなパッケージを前にして、認定農園珈琲? ダテーラ農園? どこそれ? 認定についての説明もダテーラ農園についての説明も原産地の明記もなんもないよ? あやしー!!
とか言い合ってたのですが、ネットで調べたらすごくいいコーヒーでした。
ダテーラ農園はブラジルにある、品質のよさで有名なコーヒー農園らしいです。
あやしいなんて言ってすみません(しかもよく見たらボトルの方にダテーラの説明がちゃんとありました。てへ)。
コーヒーあんまりすきじゃないのですが、これはおいしかったです。さすがダテーラ!
05.07.28
07.28 コースター

雑貨屋でかわいいコースターを発見。
いろいろ種類あったのですが、カエルとアヒルを買ってきました。
夏っぽくていいなあ。
05.07.29
07.29 キンピラゴボウ

最近どうも夕方におなかがゴロゴロいうと思ったら、犯人はお弁当のキンピラゴボウだったっぽいです。
繊維質が合わないのかなー。
Copyright (C) 2004-2005 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ