絵日記トップへ
05.08.15
08.15 皇帝ペンギン

皇帝ペンギンを見てきました。
ヒナがひらすらにかわいらしかったです。よちよち歩きも鳴き声も新鮮。
内容はけっこうきついものもあったりするのですが、それでも印象が緩和されてるのはフランスのお国柄なのでしょうか。こういうドキュメンタリーもステキです。

来週はスターウォーズを見に行きます。そろそろ座席も空いてるかなー。
05.09.24
09.24 iPod

またiPodが壊れて、また新品と交換してもらいました。
前回交換してもらってからまだ2ヶ月半ですよ。今回もHDの故障。
曲が5秒ごとに飛ぶようになって、初期化されて中身がふっとんで、iPodが泣いてるアイコンが出て起動もしなくなって。で、アップルストアにもってたらまたもやあっさり交換ー。
アップルのサイトでは、泣いてるアイコンは『修理が必要かもしれません』だったのに。こんなにほいほい取り替えちゃって採算合うのかな。
また90日以内に壊れたら修理保証で交換しますって言われたのですが。いやー、もう勘弁してください・・・。
05.09.25
09.25 iPod

妹とおそろいで、バーバパパのマグカップを買いました。
カップの曲線加減がね!もうすごいかわいいの!!って力説&すごい勢いでお薦めしてくれた通り、何とも絶妙でステキなカーブっぷりです。ぽよんって感じ。
は〜、かわいいなあ。ソニプラでコーナーありましたよ。バーバパパの人気って衰えませんねー。
05.09.26
09.26 アイスモナカ

1コ上の妻子持ちの同僚と、アイスモナカ食べながら今後の人生設計についておしゃべりしました。
彼はもうじき会社を辞めて田舎に戻るとか。夢より家族を選ぶんだそうです。
やりたい職種には就いたけど、仕事は忙しいし給料も低いし。あとちょっと頑張れば地盤が固まりそうだけど、でも子どもできちゃったからもう無理できないって。
なんだかしみじみですよ。もうそんな選択を迫られるような年になったんだよなー。
考えたり決断したりしなきゃいけないことがありすぎてこんがらがりますな。
05.09.27
09.27 カロリーメイト

かなり昔の絵日記(10/18の)でカロリーメイトの底値のことを書いたのですが、会社の近所の薬屋で大幅記録更新な122円を発見しました。ブラボー!
お一人様3コまでだったのでとりあえず3コ。明日も買いに行こう。
05.10.11
10.11 Petit Bit

相変わらず新製品が出るたびに食べてます。Petit Bit。
抹茶味がいちばんおいしかったかなー。
いつの間にかロゴが変わったのですね(前のはiが星じゃなかった)。
こういう発見ってちょっと嬉しいです。
05.10.12
10.12 iPod

新品に取り替えてもらってから2週間とちょっと(しかも故障での交換2台目)。
さっそくフリーズ→強制終了を2、3回繰り返したあげく、中身全部消えましたよ。
なんだかもう、私の使い方が悪いような気がしてきた。
中に入れてる曲はMacだとなんの問題なく聞けてるから、大元のMP3データがおかしいってことはないと思うのですが。
いったいなにがいけないんだー!
05.12.17
12.17 メガネ

最近立て続けにいろんなものが壊れます。
ドライヤーが壊れて、鞄が壊れて突然地面に落下して、メガネも壊れて。お皿も割って、ボウルも割れて。
ドライヤーは保証書の期限1日前!だったので、慌ててビックカメラに持っていき、鞄も修理に出して、メガネはとりあえずセロテープです。直しに行かねば。

下の日記のiPodは、あのあと修理に出して、ソフトが壊れてたとかで直してもらったんですが、2週間持たずして起動すらしなくなり。修理保証が明日までなので、なんとしてでも持っていこうと思います。
1年半でiPod3台壊したことになるんだよなー。すごいな。
Copyright (C) 2004-2005 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ