絵日記トップへ
06.01.05
01.05 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますー!
年末年始は実家に帰って、みかんとおこたで至福の時を過ごしてました。

最近やたらめったら寒いですが、お風邪などひかれてないでしょうか。
朝起きると部屋の気温が4度とかで。会社から帰っても4度とかで。息が白いです。お湯で洗い物したあと、手からしばらく湯気出てます(笑
やっぱり木造アパートは冷え込みますな。
電気代考えるとエアコンをガンガンにするわけにもいかず、手先がかじかみまくりです。
なので最近はお部屋にカセットコンロで鍋三昧。やっぱり火があると違いますねっ。湿度も上がりそうだし。

なんだかだらだらと不定期更新になってますが、ちょっと気合い入れて立て直そうと思います(このセリフも3度目くらいかも・・・。今度こそっ)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
06.01.06
01.06 体にフィットするソファ

妹が、無印の『体にフィットするソファ』を買いました。

これかな〜り気持ちいいです。
体をすっぽり包み込んでフィットするのがほんと心地よくて、1回座ったら立ちたくない。
でも店頭で見たのに比べて、実際にお部屋にあると、思ったよりもずっと大きいのですよ。
妹の部屋にはコタツもあるので、昼間はベッドの上に置いて(ソファがあるとコタツに座れない)夜はコタツをずらして床に置いてます。
本格的な堪能は春からですな。
06.01.10
01.10 Le Sack

行きつけの美容室のお姉さんに、変わった花瓶をいただきました。

ビニールっぽい堅い素材の、袋状のシートで、お湯で温めると柔らかくなって形を変えられるのです。
それで立体にして好きな花瓶の形に整えて、水で冷やして固めるという。
使わないときはまた温めてぺっちゃんこに。すごい画期的!
夏場はうっかりすると勝手に崩れてそうですが。
花瓶って使わないとき邪魔になりそうで部屋になかったので、とってもありがたいです。
ありがとうございますv
06.01.16
01.16 クッキー

すごくかわいい缶のクッキーをもらいました。
缶がステキだからなにかに使えないかと思って、って頂いたのですが、ほんとに好みストライクゾーンですよ。すごい。
食べ終わったらなにに入れようかぐるぐる考えてます。
ソーイングセットかミニ救急箱かなー。
06.01.30
01.30 マウス

会社で使ってるマウスが壊れました。
昨日までは普通に使えてたのに、今朝出社したら全く反応しないのですよ。裏返しても光ってないし。
今の会社に4年間勤めて、壊したマウスももう3コ目。
iPodといいドライヤーといいその他もろもろ、つくづく電化製品と相性悪いなあ。手から電波出てるのか。

ちなみにマウスは家と会社で同じの使ってます。クリックとかポインタ移動速度とかの使い心地が変わるのやなんです。
そして家のマウスも会社のが壊れた前後1ヶ月以内に大抵壊れますw
いったいなんなんだかー。マウスって消耗品じゃあないよな・・・。
06.02.16
02.16 息吹

ジャガイモの芽ってこんなになるんだ・・・。
なんかモヤシみたいですね。
どのくらいほっといたの?って聞いたら、だいぶ。って言ってました(by母)。
こんなんが5,6コごろごろ見つかりまして。
揚げれば食べられるよ、って言ってたけど、いっそ植えてみたらいいんじゃないか。
06.04.19
04.19 スイカペンギン

ものすごいお久しぶりです。元気です。

ええと、更新してない間はけっこうなんやかやとありました。
仕事が忙しかったり、でもネットのお友達には毎週のように遊んでもらったり、彼氏とお別れしたり。もろもろ。
いや、どれもこれも日記が滞ってた言い訳にもならないんですがっ。もうちょっと頻度上げないと、手がなまるなまる。前ならこのくらい1時間以内でできたずなのに、なんやかやで2時間もかかっちゃったし。ダメダメ。

イラストは東京駅で買ったスイカペンギンの飴玉です。
スイカペンギンって、たまにこれはちょっとないんじゃないか、ってグッズもある気がしなくもないのですが、やっぱりかわいい。食べるのもったいないぞ。

そういやハトマメも先月頭で2周年でした。合わせてなにかやろうと思ってたけどもう時間たちすぎ・・・。しまった。
サイトもMTブログにしちゃおうと思って、今いろいろ画策してます。もうここは容量がないのですよ。ログ消すのもったいないし!
でもダウンロードしてインストールするも、最初のログインで躓いたけど。先は長いわ。
Copyright (C) 2004-2006 poppo. All Rights Reserved. 絵日記トップへ  一番上へ  前へ  次へ