ヘッダーイメージ 本文へジャンプ


当院でインプラント治療をされた患者様へのインタビュー
こんにちは!
みろ歯科院長の彌勒寺です。
今回は当院でインプラント治療を行なった患者様の中で、栃木県那須塩原市にお住まいの佐山哲夫さん(50歳男性)のインタビューをご紹介します。
実際に当院でインプラント治療を行なった感想や手術を受ける前のお気持ち、そして治療が終わった後の変化など、快くインタビューに応じていただきましたので、インプラント治療に関心のある方にとって、とても参考になると思います。
では、どうぞ!

最初インプラントという治療にどんなイメージを持ちましたか?
―歯茎をけずったり、切ったりするので、こわい、というイメージがありました。

佐山さんの場合、歯がなかったのは1本でしたが、不自由はありましたか?
―歯がないところでかめないのと、そこのすき間から物が出ていやでした。

インプラント以外にブリッジや入れ歯といった治療方法がありましたが、例えば、入れ歯を入れようとは思われませんでしたか?
―以前他の歯医者で入れ歯を作って入れたことがありましたが、入れ歯にものがつまってしまい、その入れ歯は捨ててしまいました!(笑)

それは大変でしたね!

土沢デンタルクリニックでは患者様の不安や疑問にお答えするためにカウンセリングを事前に行なっていますが、心配は解消できましたか?

―はい、解消できました。インプラントに対して、実際にどんなことをするのか不安でしたし、手術をすると聞いて怖いイメージがありましたが、詳しく説明していただき、安心して治療を受けることができました。

実際に手術をしてみてどうでしたか?
―全然思ったよりも早く終わって、痛みもなかったです。

インプラントが入った日はどんな気持ちでしたか?
―物がかめることが幸せに感じました。

実際にインプラントをしてみて、よかったことはありますか?
―歯がない期間が長かったので、1本入って自由にかめるし、物がすき間から出ることもなくなって、とても感謝しています。

自分の友人や知り合いにインプラントをしようか迷っている人がいたら、どんな言葉をかけますか?
―迷わずインプラントをすすめます。

佐山さん、ありがとうございました。

…いかがだったでしょうか。
当院での統計でもやはり入れ歯に何らかの不満を持っている方がインプラントにされるケースが多いようです。
インプラント治療をご検討中の方のご参考になれば幸いです。
インプラント インタビュー1








インプラント インタビュー2





















インプラント インタビュー3
カテゴリー:インプラント情報




インプラント体験談、感想文、症例集
インプラント 体験談 感想文 症例集  私はたくさんの歯を失ってしまいました。ブリッジ等で対応してきましたが、機能性や見た目を考えるとインプラント治療に進みたかったのですが、骨の厚みが足りず長い間できないでいました。近年技術が進み、私のような事例でも骨を移植することでインプラントができることになり、とてもうれしかったです。費用はたくさんかかってしまいましたが、良心的なローンで扱って頂き、感謝しています。車にたくさんお金をかける人、ファッション、グルメ…かける価値は人それぞれだと思いますが、歯の健康は私にとってとても大切なことと思っていますので、他のものを節約してインプラントにさせていただきました。結果、入れ歯では味わえなかった食感を楽しませていただいています。これは本当に喜びです。これからメンテを頑張っておいしいものをおいしく食べる喜びを失なわずにいこうと思います。



インプラント体験談、感想文、症例集
インプラント 体験談 感想文 症例集 当院で治療を受けたきっかけは虫歯が痛くてどうしようもなく、インターネットで調べて通院しました。先生の丁寧な説明と真面目そうな態度、仕草が好印象で虫歯の治療が終了しても、インプラントの事で相談させていただき、今日に至りました。インプラント治療を受けて本当によかったと切に思います。又、インプラント治療が保険適用になることを願っています。先生、スタッフの皆さん本当に有難うございました。


インプラント体験談、感想文、症例集
インプラント 体験談 感想文 症例集 インプラントは初めてだったので不安がありましたが、治療過程の詳しい説明をきちんとしていただき、安心して治療ができたと思います。今後も定期的に歯の検診を行ない、健康な歯を保てるように心がけていきたいと感じました。


インプラント体験談、感想文、症例集
インプラント 体験談 感想文 症例集 最初インプラント治療には高額な費用がかかるというイメージでした。以前右側にブリッジを入れていたが、結果的に両側がもたず、左側に負担がかかっていたので、やろうと思いました。メンテナンスは大丈夫なのか、という不安がありましたが、カウンセリングでよく説明して頂いたので、心配は解消されました。実際に手術をして、手術後に痛みが少しあったがそれもすぐよくなり、インプラントと自分の歯の感覚とかわらなかったです。実際にインプラントをしてみて、自然に物をかむことができることが一番よかったです。知り合いにも一度チャレンジすることを勧めました。



インプラント体験談、感想文、症例集
インプラント 体験談 感想文 症例集 入れ歯が嫌なのと、インプラントという治療方法があるのは知っていて、考えていたので、もっと早くやればよかったと思いました。治療中は違和感も痛みも無くなくできたと思います。治療が終わってからの変化でよかったと思うことはしっかりかめることです。



性別:女性 年齢:85歳 症例:インプラント 左上3,4

   術前                              術後
インプラント 症例集  ⇒ インプラント 症例集

性別:男性 年齢:67歳 症例:インプラント 左上4、6
インプラント 症例集   ⇒ インプラント 症例集

性別:男性 年齢:49歳 症例:インプラント 右下56
 ⇒
インプラント 症例集

性別:女性 年齢:71歳 症例:インプラント 右上346
インプラント 症例集   ⇒ インプラント 症例集

性別:女性 年齢:53歳 症例:インプラント 右上245
インプラント 症例集  ⇒ インプラント 症例集

性別:女性 年齢:53歳 症例:インプラント 左下56
インプラント 症例集  ⇒ インプラント 症例集

性別:女性 年齢:53歳 症例:インプラント 右下6
インプラント 症例集  ⇒ インプラント 症例集



みろ歯科 栃木県宇都宮市中央2-4-8 電話 0120-814-364  メール info@tda86.com