スイーツ日記目次

NOTE
TOP
SHOP目次
2007.04.04
熊谷 スターバックス「エスプレッソ・ドーナツ」
     
スタバで買った「エスプレッソドーナツ」の穴から眺めた熊谷の桜。
昼間、ちょこっとお日様が出た時間に、熊谷駅のスタバでラテとドーナツを買って荒川土手、桜の枝の中でお花見。
今までスタバで食べたスィーツで1番美味しく感じた、お花見のほろ苦ドーナツ。

昨夕、プレゼント社から熊谷のイトコのミワちゃんちへお泊まりに。
ミワちゃんちの近所にある荒川沿いの桜が素晴らしいのでお花見旅行。
旦那さんは仕事が忙しいから会社に泊まると言うし、ちょうど良し。

熊谷の桜は一本一本が大きい。枝が大きく地面すれすれまで伸びていて、花もたわわで、お見事。
ボリューム満点な桜が500本並んでるので、花曇りの平日でも人がたくさん集まってた。

お花見散歩した時間は雨は降っていなかったけど、最高気温11度。
寒くなって、駅ビルで「味玉付き焦がしネギラーメン」を食べた。
お昼過ぎから雨が降り出したけど、あの土手で夜の宴の場所取りしてた人はどうしたろうか…

過去の「スイーツ日記」

【素材提供:Night on the Planet
2007.04.02
中央林間 ラ・パウサ「ガトーバスク」
     
昨日のスィーツ、お花見散歩の途中で寄った「カフェ・パウサ」で食べた「ガトーバスク」。
「ガトーバスク」というスィーツの正体を知るべく頼んでみた。カスタードクリームとリンゴのタルト。
まだまだ知らないスィーツはいっぱいある。回りのサクサク、とても美味しい。

今日は花冷え。桜の季節に毎年必ずやってくる寒い1日。寒い寒い。
夕方からは寒い上に雨も降ったが、予約をしていたのでスポーツクラブへ行った。

スポーツクラブのスタジオレッスン、私はあまり出ないのだけど、ダンスも充実してる。フラとかバレエとか。
ロッカールームで、今日は情熱的な格好の人が多いなと思ったら、ラテンというレッスンもあった。

私は、ジムで筋トレをしてサウナ。広い湯船に入ろうとした所、お風呂にいた生徒さんが
洗い場にいたラテンの先生を見つけ、今日のレッスンで出来なかった所を聞き始めた。
私がお風呂につかった目の前で、2人は私にお尻を向け、並んでポーズをとり始めた。
全裸のラテン・セクシーポース、神々しい絵。2人はすぐに真後に私がいることに気付き
3人でケラケラ笑った。私にとって、ラテンとは、この体験により、更にセクシーなものになった。
2007.04.05
目白 椿山荘「桜のプチスィーツ・イロイロ」
     
今日のお花見、目白の椿山荘。
遅ればせながらのお墓参りに母と出かけ、帰りに椿山荘で庭園の桜を見ながらお昼ごはん。

ビュッフェ・ランチをとったのだけど、4,000円のビュッフェってお高くない?と躊躇気味な私に
母は「デザートのケーキ2個で元が取れるわよ」って、量より質のビュッフェだからと言う。ふーん。
しかし、前菜に取ったプチトマトとポテトサラダが美味しく、4,000円に納得し満足。
スィーツもミニミニサイズで可愛いし、味も良かった。庭園で写真撮影をする花嫁さんも見られたし。

食後、椿山荘の庭園を散歩して、神田川沿いの桜を見ながら歩いていたら
行くはずはなかったのだが、母の育った、下町早稲田の、母の実家に着いてしまった。
叔父さんとお嫁さんがちょうど帰ってきて、コーヒーを淹れてもらい休憩。
椿山荘のビュッフェで、落としっ放しのコーヒーだけはイヤで飲まなかったから
思わぬ所で美味しいコーヒーが飲めて良かった。

SHOPページ更新しました。今週は遊びすぎ、だけどサボりたくない、だから寝ない。そんなお花見ウィーク。
プレゼント企画も見てね!
2007.04.06
中央林間 二輪草「マンゴーゼリー」
     
今日のお花見、中央林間にある和食屋さんの「二輪草」、窓側の席からは散ってく桜が見える。
住宅街にあって、私より2歳お姉さんが1人でやってるお店。
ランチに、野菜だけで満腹になる「美肌ぷるぷる定食」があって、それを食べに1人で出かけた。
最後のデザート「マンゴーゼリー」と一緒に写真を撮ろうとしたけど、今日はいいやって
桜の木だけ撮りました。風が吹くと、さぁーっと散る。土日で桜は終わってしまう。

木曜日の夜にあやや(大)が来た。
あやや(大)はkittの服を注文すると、現金を封筒に入れて、我が家のポストへ投函する。
決まって真夜中。あやや(大)の仕事が終わって帰り道、2時とか3時。
注文してくれた服は、私が宅急便で送っている。効率悪し。

木曜日はあやや(大)がいつもより早めの24時に我が家のポストに投函した。
我が家に大金のおさい銭が放り込まれたような音がして、「あやだ!」と気付き、急いでドアを開け
「あやーあやー」と暗闇に向かって叫んだ。しかし、ヤツはピンポンダッシュをするかのように逃げていた。

携帯で呼び出し、お腹にたまるクッキーをあげた。帰り道に5枚食べたそうだ。「痩せないんです」って当たり前だ。
2007.04.08
中央林間 ラ・パウサ「ビスコッティ」
     
選挙戦参戦・投票の後にパウサでお茶。パウサの庭には春の花あれこれが満開。
クリスマスローズがいくつも咲いて、ミモザもきれい。庭にある席が空いていたので、気持ちよく花見のお茶。

旦那さんはカフェでお茶をする時に、ケーキではなく小さい焼き菓子・クッキーとかマドレーヌがあると喜ぶ。
ケーキをひとつ食べる程ではなくて、だけど、コーヒーを飲みながらちょっとつまみたい。
奥さんが頼んだケーキをひと口もらってもいいのだが
そこは食べてはダメだとか、そこは最後に食べたかったのにとか言われちゃう。気兼ねなくお茶したい。

って事で先週パウサでのお会計時に提案してみた。
焼き菓子やらないんですか?僕以外にもきっと小さいスィーツを欲している人がいるはずだと。
そして、今日行ったら、なんと「くるみ入りビスコッティ」100円があった。僕、大喜び。
嬉しいからレジ横にあったビスコッティも買い占めちゃった。焼き菓子、続けて欲しいなぁ。
2007.04.09
花園饅頭 「桜饅頭」
     
プレゼント社のウッちゃんが花園饅頭の取材をしたのをきっかけに
新宿・伊勢丹の向こうの「花園饅頭」へあんみつを良く食べに行ってるらしい。
そんな話を聞いて、私もデパ地下みたいな所でこの春「桜饅頭」を何度か買っている。
甘さを抑えた餡が美味しく、確か1個168円。あの売場へ行くと、このお値段なら買ってもいいかと思ってしまう。
お饅頭1個315円で売ってるんだもん。

プレゼント社のベランダにもチューリップが咲きました。
唐辛子の芽も出て、レモンも可愛いフタバが出ています。
そろそろ、夏に向けて朝顔とひまわりの種まき。明日は最高気温17度の晴れマーク。
2007.04.10
コージーコーナー 「スワン」
     
イトコのミワちゃんのお友達のオダちゃんに、五反田ランチマップを作ってもらった。
「オダちゃん」と、慣れ慣れ図々しく呼んでいるが、お会いした事もなく、メールなどもした事ない。
「勤務地が五反田」の、「ミワちゃん」繋がりで、ランチマップを作ってくれたのである。感謝。

今日は、ランチ激戦区の五反田での、オダちゃん選り抜き9店舗の中の
水炊き屋さん「ふくのかみ」へ1人で行ってみた。
千円でお造りと9品のお惣菜に、炊き込みごはんと鶏スープ。
そして、食後に葛のスィーツとコーヒー。素晴らしい!ブラボーなランチ、プレゼント社の皆を連れて来なければ!

オダちゃん作ランチマップには、知らない道もあり、ランチ後に散歩もしてみた。
14年間五反田勤務のプレゼント社のシャチョー様に教えたら、その道通った事ないとか言ってた。

昼間、あちこちふらふらしたり、朝顔の種蒔きしてたら、中央林間に24時着になってしまった。
今日のおやつは、散歩の途中で買ったコージ―コーナーのスワン。五反田のベランダで檸檬が発芽。
2007.04.11
「駄菓子」
     
久しぶりに駄菓子を買った。
揚げたてドーナツが話題の今、何故、日切れがしないドーナツが売っているのか
プチプリンなる駄菓子は、プリンなのに常温保存でこれまた長持ち商品。
コドモがジャラ銭握って、駄菓子屋さんに通うのを、阻止する親の気持ちが分かるさ。

駄菓子は、先週母と行った早稲田のモチダさんで買った。
母の実家の近所に昔からある小さい小さい畳みふたつ位のお店。
早稲田を歩きながら「まさか、もうモチダさん、ないよね」なんて歩いていたら
モチダさんのオバさんがお変わりなく駄菓子を売っていた。20年以上ぶりだ。

母・キヨコが「オバサン!誰だか分かる?」って入っていったら
「あら、キヨコちゃん」と即答、「なんで、そんなに太ったの?」ってしっかり覚えてる。
オバサンは私が選んだ駄菓子の値段をソラで言えるし、暗算も簡単にやってのける。

おかしくない?
母・キヨコがヒモを引っ張って苺飴を買ってた頃も「モチダさんのオバサン」で
私がクジ付き「コインチョコレート」を買ってた頃も「モチダさんのオバサン」。
で、私たちがお店を出るのを財布の中身をのぞきながらお店の前で待ってる小学生のボク達にとっても
「モチダさんのオバサン」。そのうち、オバサンより私の方が年上になるんじゃないか・・?

モチダさんのオバサンは、近所の人に絶対年齢を言わないんだって。
私の、死んだオバァチャンも「モチダさんのオバサン」って呼んで、駄菓子を買ってた・・とか・・下町の不思議。
2007.04.12
あやや(小)にもらった 「トリュフ」
     
一ヶ月ほど前、あやや(小)から缶入りトリュフをもらった。
「濃いからひと粒食べるのがやっとだよ」って頂きましたが、軽く5粒は食べられた。
コストコでお買いになったらしい。ひと缶にふた袋、約50粒。さすがコストコだ!

今日の園芸は、トリュフの缶に宇宙芋を植えました。
数年前に父・正夫氏がどこからか買ってきた宇宙芋は
春に植えると夏には5メートル以上のツタになって顔くらい大きな葉をいくつも付ける。
そして秋に握りこぶし位の芋が宙に実る。それを収穫し食べたり、種芋にし春に植えて・・と数年繰り返している。
今回の種芋は、ちょっと小さい。トリュフと変わらぬ小ささだ。
プレゼント社の南の窓が涼しげに見えるように植えたのだけど、どうだろね。

昨日更新したSHOPページの「小花プリント半袖」が納品されるかと、今日は明るいうちに帰宅した。
残念ながら、まだ上がって来ていなかった。いち早く半袖になりたくなるブラウス。更新は週明けかも。

あやや(小)は実家に引き上げたけど、元気でやってるかなぁ。
スゴい田舎だと言うから、ネット環境はどうなのかと心配したら、「ヒカリー」って言ってた。ホントかなぁ。
2007.04.13
中央林間・二輪草 「マンゴーのゼリー」
     
お久しぶりにトサカさんと会った。
近頃気に入りの、近所の和食屋さん「二輪草」へランチへ行った。
手の込んだランチ、ひとつひとつがとても美しく作られていて
いつかゴハン屋さんをやりたいと言うトサカさんも感心していた。

ゴハンの後、平日の昼間にふらふらと散歩が出来る仕事で良かったなぁと、南町田まで散歩した。
東京ロマン商会さんのサンプルセールをGW前に更新する予定なので
トサカさんにモデルさんをやってもらって、あちこちで写真を撮った。とっても良く撮れた
広い緑にピンクの桜が散っていて、背景がとても素晴らしい。お楽しみに。

グランベリーに着いて「コールドストーンクリマリー」でアイスクリームを食べた。
ここ、ちょっと前まであんなに行列してたのに、今日は並んでる人0人。並ばないと食べる気しないのだろうか。
並ばず楽しいアイスクリームが食べられる「クリマリー」、私は断然好きになった。

トサカさんは妄想癖がグレードアップしていて、今度は揚げたてドーナツ屋の夢をみてた。気にせず見守りましょう。
2007.04.15
「さつまいも かりんとう」
     
コピーライター事務所のプレゼント社は土日も営業。
非常事態という忙しさだと、過酷が好きなシャチョー様が嬉しそうに徹夜。

本日・日曜日は私も出社。天気も良いので遠足気分で朝から中華おこわを炊いて、テラスでお弁当にした。
「さつまいもかりんとう」も食べた。天気がいいついでに鉢植えを6つも作った。
テラスから見える「ゆうぽうと」では三味線の公演が1日に2度もあった。
公演終了後は「三味線好き」のオバサマが横断歩道に溢れてた。三味線人口の多さに驚いた。
暑からず、寒からず、いい日曜日だった。
2007.04.16
たまプラーザ モンスーンカフェ 「バナナロール」
     
昨晩、たまプラで途中下車してモンスーンでアジアご飯した。
大好きなエビトーストを2回頼んだ。揚げたバナナとココナツアイスも美味しかった。
旦那さんは仕事がやっとひと段落して、ワインをカラフェで飲みながら
「小さな達成感」を味わい、いい気分になって、2人でちょっと遅い時間に帰った。

もちろん寝るのも遅かった訳で、今朝8時半に目が覚めて
「今日は土曜だ、ゆっくりしよう」と布団の中でヌクヌク。2度寝しようとして、月曜だと気が付いた。
週の初めに2日分も遅刻した。

しかし、今日は寒かった。明日も最高気温13度だって。
冬に入って最高気温13度って聞いたら、「ビュシュラ」のファー・ブルゾンを着始めるって決めてるんですけど。
この寒さ、毎年、春恒例って言えば恒例ですな。明日はアクボポポロのトレーナーだ。
2007.04.17
「レーズンサンド」
     
今日のランチは、オダちゃん作五反田ランチマップから駅近のお蕎麦屋さんへ。

お蕎麦屋さんではメニューも見ず、迷う事なく天ざるを頼む私であるが
今日は「かきたま」にした。何故なら只今「かきたま」研究中。
トサカさんから「かきたま蕎麦」の、散らずにふんわりしてる玉子の話を聞いてたら、作ってみたくなり
しかし、ワタクシ、お蕎麦屋さんで「かきたま」体験したことなく、本日初めての「かきたま」。
「かきたま」って、わさびじゃなくて生姜なのね、汁はやっぱりトロミをつけるものなのね。
寒い春にぴったりな温まるお蕎麦で汗かいた。

今日のおやつはレーズンサンド。
午後、眠くなって来た頃に食べるのにちょうど良い。
お昼ゴハン前におやつを食べちゃったシャチョー様は、夕方、PCに向かって居眠りしてた。
2007.04.19
「きんかん」
     
先日、近所のカフェのパウサさんでお茶をしてたら、すぐそばの窓の外で
木に生ってるたくさんの「きんかん」を鳥が食べに来るのが見えた。
「たくさん生ってますね」と言ったら、裏に回って、いくつももいでくれた。
甘酸っぱくて、美味しい。つまんで美味しい、PCのおともにちょうど良いスィーツ。

今日、カルシウムの「小花柄ブラウス」がやっと届きました。ちょっとしたおめかし着、スゴーク可愛い。
カーキ色した麻のパンツを合わせてお姉さんしたり、ベージュのベーシックなカーデガンを羽織ってOLさんしたり
皆さん、いかがでしょうか?

来週のSHOPページは「東京ロマン商会」さんのアクセサリーのサンプルセール。10点位、早い者勝ち。
24,000円のネックレスが6,000円!とか、15,000円のブレスレットが4,000円!!とか、ですよ。
気合を入れて、撮影を済ませ画像処理やら始めたら、即ケンショウエン・・・「あ、いた」って感じよ。
調子に乗って、「月曜日辺りにアップしたいな」なんて、スピード上げて更新しようとすると、こうなのね。
まぁさ、kittは週に5つ位の「可愛い」を大事に更新出来ればいいのよね。
それでこそ、kittだよってユウコさんが言ってくれそうな気がするから、甘えてみよう。目標、来週水曜日の夜。
2007.04.20
DEAN&DELUCA 「ドーナツ」
     
ディーン&デルーカの派手なドーナツを持って、カルシウム・代官山店へ遊びに行った。
代官山のカリスマ店員・ヤマナカちゃんに紅茶を淹れてもらって
あのシルバーのソファに座って、2人でこっそりおやつ、楽しく休憩。

食べ終えてディスプレイの話などしてたら、カルシウムにお客サマがお2人ご来店。図々しく私も接客。
残念ながらお買上げにはならなかったのだけど、気に入ってくれたブラウスがあり
「楽天kittでも売ってます」と宣伝したかったが、さすがにしなかった。

カルシウムのヤマナカちゃんとは展示会で顔を合わせるが
今度ゴハン行こうねーって言いながら、行った事がない。
ヤマナカちゃんは只今恋愛中。なので喋る。
途中で「なんでこんな事までキムラさんに話してるんでしょ?」って我に返ってた。面白い。
ヤマナカちゃんと春のお喋りをしたい方、是非カルシウム代官山店へ。
2007.04.21
トサカさんからもらった 「バナナマフィン」
     
先日、トサカさんから頂きましたバナナマフィンをトーストして朝ごはん。
バターたっぷり、バターの厚切り乗せて食べました。

終わったと思ったら、明日の日曜日はまた選挙。
選挙について常々思うが、基本がなってない、選挙戦に勝つための基本はポスターだ!
若い候補者はもう解っていて、笑顔写真ではなく熱弁をふるってる横顔ショット
闘志みなぎる写真を使ったりしている。だけども、お年寄りの候補者はまだ笑ってる。有権者を困らせないでください。

先週、新聞の折り込みにあった大和市市議会議員候補者の選挙公報を読んだ。
ほとんどの候補者が、大事なもののように輝かしい学歴のプロフィールを載せているのだが
1人、年齢も学歴も書かず、税金の使われ方の不満を書いている・トクムラ氏を見つけた。
ちょっと面白い、かなり気になる。街でトク氏の選挙ポスターを探すのだが、いつまで経っても貼られない。
後援会がなく、きっと自分で貼って歩いているんだろう。

数日前、初めてトク氏のポスターを見つけた!驚く事に写真がなく文章のみ。
選挙のポスター制作費用は税金だそうだ。1候補者429500円まで使っていい事になっていると書いてある。
そして、候補者の誰がいくらのポスター費用を使ったかリストになっている。いろんな意味で恐るべし。
トク氏のポスターはもちろん手作り、白と黒の印刷でパウチっこ加工。気に入った。何故だかやる気が出た。

トク氏は以前の選挙戦で、得票数最下位。明日はどうだろう?私にとって楽しみのある選挙になった。
2007.04.22
中央林間 ラ・パウサ 「クッキー」
     
選挙の帰りは決まって、カフェ「ラ・パウサ」。
今日も花満開の庭でランチを食べて、コーヒーと一緒に焼き菓子。
カフェの入り口のバラのアーチ、例年よりちょっと早めの開花との事。カフェ・パウサさん、只今見頃です。

大和市の平日の昼間は、厚木基地の騒音に驚きます。
なので、今日の選挙の候補者の大半は「騒音解消」や「爆音の減少」をうたっています。
そんな中、私が注目している候補者・トクムラ氏はハンドメイド風ポスターに
(ハンドメイド風なのでポスターは何種類もある)
「私は、極力、選挙騒音を出さぬように努めますm(_)m」と1行書いてあった。

そんなトク氏、大和市市議会議員選挙・開票中の今
トップが4500票、半数以上の候補者が2000以上の得票で、なんとトク氏は395票。
どのような選挙活動をしたのだろうか。騒音を気にして実力発揮出来なかったのだろう。
次回の選挙戦に期待。
2007.04.23
北品川 桝翁軒 「どら焼き みたらし団子」
     
プレゼント社のシャチョー様が「北品川グルメマップ」な仕事で、老舗・和菓子屋さんへ取材へ。
帰りに社内のおやつにと、どら焼きを買ったらみたらし団子を5本もくれたそう。気前いい。
みたらし団子、オススメするだけあって、焼き目が美味しい。

夢中になってた本を読み終えて、新しい本を読み始める。
終らないで欲しい位に面白かった本の後に、新しい本を読むのには時間がかかる。中央林間からニコタマ位の時間。
読書準備時間はぼんやりと車内で人間観察をする。
「小柄なあの人、なんであのウエスト位置のコートを買っちゃったんだろ?」とか
若いママさん風なデニム姿のあの人は「なんでも合いますよ」って言われてあの靴を買ったに違いないが
今日はちょっと違うんだよなぁとか
鮮やかな白さのジャケットを着るOLさんの持つ有名ブランドのエナメルバッグ、彼と買ったのかなぁとか
知らない人のお買い物風景を想像する。皆、気に入って買ったんだろうなぁ、楽しかっただろうなぁとか。

次のkittの日程が決まりました。6月2日(土)3日(日)の2日間です。いつものように晴れ屋さんです。
ホントは5月末日の金土日で希望を出していたのだけど、6月になりました。
スケジュールに忘れず入れて、皆さん、楽しいお買い物をしに来てね。
2007.04.25
神宮前 オジヤン・カフェ 「ロイヤルミルク」
     
今日は「1%」の秋・展示会。
帰りに展示会場近くのオジヤン・カフェでお茶をした。秋っぽくロイヤルミルクティ。

展示会の前に、トサカさんと待ち合わせてランチをした。
意外と美味しいイタリアンがあると、トサカさんが言うので行ったのだけど
店員さんもパスタのゆで加減もあんまり良くない。
食べ始めて、トサカさんがキョロキョロして言った。「店が違う気がする、ビルを間違えた気がする」と。
なんとオススメのイタリアンは隣りのビルだった。

サンプルセールのページを更新しました。お買い得です。
この「びっくりプライス」なら、普段しないタイプのアクセサリーを思い切って買えそうです。
どなた様もご利用ください。

水晶&シルバーネックレスのモデルさんは、カーズのアンちゃんです。
ヤマダユウに似てるって言われた事があるそうです。自信あります、見てください。
ヤマダユウ以上のポーズを取ってくれて、本人は顔も載せてと希望するのですが、なんとなく止めておきます。
今日のお洒落のポイントはコルセットだそうです。アンちゃん、ありがとう。
2007.04.26
ブノワトン 「チーズケーキ」
     
父・正夫氏が打ちたて蕎麦を20玉もらったから、もらいに来て欲しいと言われ
夕飯に伊勢原の実家へ行った。天ぷら蕎麦、美味しーい!タケノコのお刺身、美味しーい!
デザートに、近所のブノワトンのチーズケーキ、美味しーい!

昨日更新したロマン商会さんのアクセサリーにたくさんのオーダー、ありがとうございます。
サンプルセールなので、それぞれひとつしかなく
残念ながらご希望のものを手に入れられなかったお客様もいた。あやや大、ごめんよ。

楽天kittを始めて、1日に3件以上のご注文が来ることなど初めてで
今日は充実したネットショップ体験が出来た。あー嬉しい、ホッとした。
サンプルとはいえ、素敵なものばかりをスペシャル・プライスで提供してくれた
「東京ロマン商会」さんのおかげだわ、感謝。サンプルセール品、なっちよりも先に1番に見せてくれたのよ。

黄金週間・前半は夏日にもなるとか。腕を出したり、胸元もちょっと露出気味だったり
アクセサリーをお買上くださったお客様、見せびらかしてねー。
2007.04.27
パウサさんで 「ベリー」
     
運転免許の更新をしに行った。
20年位前に受けた卒検以来、車の運転はした事ないのだが、一応更新。
仮免なんて「あれれ?」「あらら?」って言いながら、すぐに点数がなくなっちゃって、何度も受けた。
車酔いするし、車に乗る必要もないし、車に興味も沸かないのに、良く取れたもんだ。
最後は、路上で乗らないなら上げてもいいって、運転免許をもらった気がする。

なんと、本日、免許の更新が出来なかった。免許は上げられませんって。
視力が足りなくなっていた。検眼中、メガネしてますよね?って何度も聞かれた。忘れてない、してる。
目の調子がいい時にまた来てくださいと・・。参った、かなりの気落ち。

気付けば17時、お昼ご飯も食べてないし、気分転換にカフェ「パウサ」さんへ行った。
五穀米プレートを食べた後、コーヒーと一緒に小さいスィーツを頂いた。
パウサさんの庭で取れたという「ゴールデンベリー」、オレンジ色のベリーを頂いた。
嬉しい、元気になった。スィーツは私を幸せにしてくれます。

明日からゴールデンだ。昨晩、旦那さんが「ゴールデンは飛ばしてくよ」って言ってたけど、なんだろう・・
ゴールデンの間に「ハレkitt」のDM出します。6月2日(土)3日(日)の2日間、ヨロシクね。
皆サマ、疲れを貯めない、有意義なお休みを。
2007.04.28
鵠沼海岸 カカキ 「紅茶ジェラート」
     
3連休の1日目、この時期恒例、江ノ島神社でプレゼント社の商売繁盛をご祈祷。
江ノ島へ行く前に海のそばのイタリアン・カカキでランチ。
初めて行ってみたお店、美味しいイタリアンで良かった。
ぜひとも、夜に行ってみたい、美味しい鮮魚が食べられそうなイタリアンだった。

昨日、偶然にも免許の更新へ出かけたというオーハラさんの連休は
「福島で登山部の合宿」だそうだ。いつも思う、オーハラさんはkittの服を着る人にしてはアクティブだ。
しかも、合宿の前夜に銀座でお食事会をしている。夜は五反田アリエッタに泊ったそうだ。
ホント、アクティブ。考えられないハードな休日、話を聞くのが愉快である。

登山部の合宿ってどんなもんだろ?我が家は大山登山でもしてみるか?と旦那さんと思案中。
2007.04.30
中央林間 ラ・パウサ 「ビスコッティ」
     
「ゴールデンは飛ばしてくよ」って旦那さんは言ったけど
前半の3連休、中央林間付近を散歩で終わった、毎日散歩。今日も1時間近くの散歩、半袖が気持いい夏日。
帰りにカフェ・パウサでジンジャーエール、そして旦那さんはビールにビスコッティ。

ご夫婦でいらして、昼間からビールを飲まれるお客さんも何組かいらして、パウサさんはオトナ・カフェ。
いつもよりお客様が多いぞって思ってたら、やっぱり、5年間で1番の大盛況だったそうだ。

3連休初日に鵠沼海岸で強風を浴びて1時間近く散歩したら、旦那さんが風邪をひいた。飛ばし過ぎたか。
真夏の東京砂漠の交差点で熱風を浴びるのは大好きだけど、休日の潮風は苦手らしい。
コンクリートジャングル育ちの旦那さんは、帰ってきてグリュワインを飲んで病人らしく眠ってた。