2005.03.01
「ココア」



久しぶりにココアです。バター落として飲みました。
ココアをたくさん練ってペースト作っておきました。気軽に苦いのが飲めます。

4日・金曜日から晴れ屋さんでkittです。
心配事がございます。4日、トサカさんはちゃんと来てくれるでしょうか?
初日に来て欲しいと言ったのに「2日ですよね」とか「6日ですね」とか答えてたから
心配です。そしていつかのように酒ヤケで喉がつぶれていたらどうしましょう・・
5日はシラトリちゃんが来てくれます。最近、会う約束をすると発熱です。
今日、大阪出張から元気に帰ってきたとメールがきました。土曜日も元気で来て下さい。

写真のアクセ、ろまんさんの新作です。又予約を頂いて5月末にお届けです。お楽しみに。
ラブラブスイーツ目次
SHOP目次
【素材提供:
2005.03.02
とんでん座間店
「小倉白玉」



あやや(大)がバイトする「とんでん座間店」の「お楽しみ膳」のデザート。
お楽しみ膳は、天丼といくら丼、うどん、茶碗蒸し、大根サラダ、味噌汁とデザート。
盛りだくさんで、本当に楽しめる「お楽しみ膳」でした。

本日、晴れ屋さんに「臨時kitt」搬入。
今回もスタイリストのHRMさんが上野からお手伝いに来てくれました。
私が「重い」と言う段ボールも2個重ねて持ってくれちゃう、とっても頼もしい方です。
二人で作業するのも慣れたもので、ステキなお店が出来ました。
本当にカワイイ!!って感じです、皆さん見に来てね、金曜日からよ。
(あやや大は明日朝一で来ようとしておりました、あさってだってば)
HRMさんは白玉が大好きで、移動の白玉のお店をやりたいと夢見てました。
こんな店あったらなぁ程度で新店企画をするのは、なんて楽しいのでしょう。

2005.03

Love Love Sweets !!

2005.03.03 その1
HRMさんのお土産
「お菓子いっぱい」



昨日のHRMさんのお土産、普段スイーツをあまり食べないスタイリストさんの
スイーツセレクトです。センスがあるのかないのか微妙なセレクト。

明日からに備えて四ツ谷のカイロに行き、仕事の合間にお暇な時間が出来たHRMさんと
四ッ谷で会う事に。大きなバイクで、はしゃいで駅に現れるHRMさん。
アジアご飯を食べ、190円のコーヒーをごちそうになり
戻った所、バイクに鍵を付けっ放しで、バッテリーが上がり、エンジンかからず・・・
明日の準備で早く帰りたいのだが…電車がラッシュになる前に帰りたいのだが…
私に帰っていいと言うのだが、コーヒーごちそうになったし、早く帰りなさいはあなたの方で…
アレコレ文句言いつつ四ツ谷3丁目のガソスタまで二人でバイクをひいて歩き
変わった眉毛のお兄さんに無料でバイクを直してもらいました。
三時に帰ろうとしてたのが家に着いたのは六時半でございました。明日から頑張ります!
2005.03.03 その2
四ツ谷3丁目・玉屋
「苺大福」「花入り桜餅」



HRMさんと別れた後、四ツ谷3丁目の駅に向かって歩いていると「玉屋」発見。
元祖・苺大福の小さい間口の和菓子屋さん。父・正夫のお土産で子供の時良く食べました。
「玉屋は苺大福でビルを建てた」って良く聞きました。
今日は雛祭り。お雛様を持ってないので、マン盆栽の人形とお雛様菓子ショットです。

天気予報では明日午前中大雪の恐れあり。
明日からの臨時kitt、春物いっぱいだけど
皆さんはパンツの下にスパッツはいたり、長い靴下はいたり、ババシャツ着込んで
自分の持ってる服の中で1番寒い冬の日仕様でいらしてね・・って
雪だと駅まで歩くのもイヤだよね・・雪道が苦手じゃなくて根性ある方
トサカさんはやる気満々で初日に現れるので、是非いらしてね。
私もこの寒さを修行だと思って、頑張ります!気をつけて来てね、待ってます!
2005.03.04
梅が丘・「パンド・ラサ
「パンいっぱい



「臨時kitt・春」初日の朝、大雪でした。
寒いのに、たくさんご来店くださいました。皆様、ありがとうございます、嬉しい!
7時位から、お仕事帰りの方で部屋がいっぱいになりました。
ほぼ9割の方が、私たち失礼な販売員に「太った?」と聞かれてました。
皆様、冬の間にしっかり蓄えていらっしゃったようです。
そんな私も、トサカさんが梅が丘から買ってきてくれた天然酵母の美味しいパンを
暇な時間にたくさん食べてしまいました。
トサカさんも晴れ屋で買った「スピカ」の甘くないパイを止まらないと食べてました。
もう、すぐ春です、冷蔵庫に赤文字で「ダイエット」と書いて、身体に気合入れましょう!
2005.03.06
「お菓子いっぱい



「臨時kitt・春」3日間とも大盛況、ホントに嬉しい、ありがとうございました。

2日目。アズサちゃんが早めに晴れ屋さんに来てしまい、閉まっていておかしいと
帰ってしまったそうです。晴れ屋さんは11時半開店です、ちょっと遅めです。
アズサちゃんごめんなさい、会えなくて残念でした。

3日目、最終日。最後にいらしたヤザキさん、あやや【小】、シボッチに
アクセサリーのプライス付け(細いチェーンにプライスを通す)やハンガー変え
(木のハンガーからプラハンにしてビニールをかける)等お手伝いをしてもらい
その後も、撤退作業が手馴れてきた助手・48歳のおかげで前回よりも30分早く
帰宅できました。皆様本当に感謝です、又夏になる頃会いましょう。
2005.03.07
南町田・グランチャイナ
「デザート・ブッフェ



南町田のグランベリーモールにある「グランチャイナ」、中華のブッフェ。
中華ってイロンナ物を食べたいけど2人や3人だとそんなにたくさん頼めない。
だから、中華のブッフェはいいかと思ったけど、
中華屋さんで単品にてビーフンを頼み、ここのビーフンが出てきたら・・・ヤダな。
特に目玉もないけど、イロンナ種類が食べられるって所はオススメです。

3日間が終わってからの返品作業は毎回辛いです・・そこで今回は
同級生のムライさんにお手伝いに来てもらいました。お畳みもとってもキレイなので
安心です。今回はたくさんの方にお手伝いをしてもらえると分かっていたので
気が抜けてしまったのでしょうか、スイーツ日記を更新する元気がなかったです。
ごめんなさい。臨時kittでたくさんお土産をもらいましたので、明日からは
皆様の「スイーツお土産日記」で頑張ります。これからもヨロシクです。
2005.03.08
「ちんすこう



「お久しぶりです、トサカさんお元気ですか?私は変わりなく元気です。
TOEICの試験で肝心の筆記用具を忘れたり、本当に変わりなくです。
私もローズクオーツを持っていないといけない身分ですが
今日は「ろまん商会」のピンクパールのネックレスを注文しちゃいました。
それと「セ・パ・グラーヴ」のミント*サックスのストライプのシャツと白いデニムを
買っちゃいました。お仕事も頑張ってます。学生時代は朝・コンビニ、昼間・図書館、
夜・ファミレスってハードスケジュールでバイトをしていたので、今とっても楽です。
臨時kitt最終日に来ましたワタシは誰でしょう?」

こちらのお嬢さんのお土産の「ちんすこう」をスイーツ袋に見つけた旦那さんは
「わぁい」って喜んでました。南の国のお菓子が好きみたいです。
暖かい今日、花粉がスゴイですね。くしゃみ鼻水当たり前、かゆくて顔が熱いです。
2005.03.09
「雅籐の焼き菓子



臨時kitt最終日にアンドウさんからいただきました。ありがとうございます。
パッケージ(左)が春らしくてとってもかわいい。

アンドウさんは私と同じ申年で、先輩です。
しかしアンドウさんのお尻もふくらはぎもきゅっと締まって上がっています。
週に5日か6日テニスをやっているそうです。オウチでも腹筋をやっていると言ってました。
身体を動かすことが中心の生活のようですが、学生時代は走ったこともないって
言ってました。私が今から筋肉質の身体になると言う事もなくはないと言う話です。
ケイコちゃんが買ったカルシウムのミドリのパンツMサイズ、私はいんないんだよ・・

今日も暖かい。花粉により身体の水分が鼻水、涙でどんどん出て行きます。
2005.03.10
スターバックス
「ブルーベリーキャンディーポップコーン



髪型を毛先不揃いのボブにして、お化粧も上手になったハラシマンが
グロテスクなポップコーンをお土産にくれました。
「ブルーベリー」と「キャンディー」と「ポップコーン」の味。
味はグロくはないですがスタバっぽい食べ物です。
ハラシマン、整形したのかと思った位カワイクなってました。
20歳過ぎた女の子は、メキメキ美しくなって、会うたびに驚きます、ホント。

今出てる「ブルータス」がコーヒーの特集です、楽しいです。
美味しいテイクアウトコーヒーをソムリエが選ぶコーナーで
「ロッテリア」のコーヒーが「タリーズ」や「スタバ」を抑えて3位になってました。
味わってみたくなります・・しかし「ロッテリア」ってどこにあったっけ?
2005.03.11
メロンパン」と「マドレーヌ」



シボッチ・マキちゃんにいただいたマドレーヌと、あやや(小)にもらったメロンパン。
小さいコロコロで可愛いのです。マドレーヌは2分焼いて食べてます、美味しいです。
メロンパンはポンパドールで購入のようです、メロンと言うよりレモンパンっぽい。
メロンパンは横半分に切ってトーストしてバターたっぷりが最高です。
これはHRMさんと同じ食べ方。生クリームinのメロンパンは邪道ですね、ハイ。

今日はNUDE:の盛夏(→初秋)の展示会がありました。
もうないかと思っていたら半袖Tシャツございました。4月末上がり予定。
生地はラフィー天竺。いつもより柔らかく感じる着心地のいいTシャツです。
シルエットはいつもの、皆持ってる半袖ですよ。コチラの4種見てください。
触らなくても「いい」のが分かってる方が多いので、予約受け付けます。
買い損ねている人、ぜひ早めにキープ!!Tシャツ選び楽してください。
2005.03.12
味輝さん
アーモンドクッキー」



天然酵母のパン屋さんの、アーモンドが入っていてお砂糖ちょっとで固いクッキー。
保育園に卸しているそうです。10本入り、美味しくて一人で10本食べちゃいます。
味輝さんは、いとこがやってるパン屋さんです。たまに送ってくれるのです、感謝。

花粉症なのですが、暖かくなると、ついついベランダ園芸。
あちこちのプランターに植えたものを寄せ植えにしてみたり、楽しいです。
で、夕方になると鼻水・くしゃみ・涙・カイカイで1時間位何も出来ません。
ずっとずっと、鼻だけかんで過ごします。
今年は花粉の量がスゴイって言いますが、毎年変わらず辛いです。
もっと暖かくなると口の中や喉の内側がかゆくなってくるのです。
2005.03.14
スターバックス浅草店
キャラメル・パウンドケーキ」



カフェラテを豆乳にして、キャラメル・パウンドケーキと。
スタバのフードが美味しくなったと言うのは「昔よりは」って事で
まだまだ頑張れるはずなのです。総じてスイーツは焼き方が甘いと言うのか
粉の味が残っていてまだ半生?って疑う味と匂い。でも、そんなに嫌いじゃない。
甘くない生クリーム付けて、かに玉丼と半ラーメンと春巻きの後に食べちゃう。

今日はkittでアクセサリーがやりたいと思って、浅草橋の問屋街を歩いてきました。
ヒルズにも丸ビルにも赤レンガ倉庫にも出店してるアクセブランドでお仕事してた友達と。
kittのお客様、トサカさんを初めローズクォーツの力を借りた方がいい人多数。
でもね、石がピンクだから皆様身に付けるのはちょっと恥ずかしいのよね。だから
甘くならないように作れないかなぁってパーツを探してデザイン考えてみました。
どうかなぁ・・やっぱりピンクだし、私がやると甘いんだよねぇ・・・
2005.03.15
晴れ屋の
クッキー
ジンジャー」



晴れ屋で買ったジンジャークッキー、今日のプレゼント社でのおやつ。皆で少しずつ。
今日のランチは大崎広小路のモスバーガーでテイクアウト「海老カツバーガー」。
タルタルがリンゴベースだそうで、気取った味のハンバーガー。
もうすぐ「匠10段」と言う1000円バーガーが出ると言う。一度は食べてみたい。

今日「NaNa」の日でしょ?田園都市線の車内で「NaNa」の吊広告の写真撮ってる
ママさん発見。品川法務局の帰り、りんかい線車内で「朝コンビニで買っちゃった」
「婚約したの?」って盛り上がってる高校生も発見。帰りの電車、中央林間に着くと
改札出てすぐの所で「本日発売、映画化決定、コミックNaNa」ってポスター持って
文教堂の宣伝おじさん発見。ファンの方多いからね、今日は楽しみだったでしょうね。
私は読んだことないです、なんだか恥ずかしいよね。又、吊広告恥ずかしかった。
私が今、愛読しているのは岡留編集長の「噂の真相25年戦記」。通勤があっという間です。
2005.03.16
黄金柑」



柚子みたいな小さい蜜柑「黄金柑」。柚子の香りで、バランス良く甘くて酸っぱい。
後ろの植木鉢「よつばのクローバー」、優子さんにもらった鉢。
夜になると葉が閉じて眠ります。昼間は太陽が大好きらしく明るいほうに伸びていきます。
よつばは全部、窓ガラスの方、左を向いています。朝の姿も夜の姿も見るのが楽しみ。

優子さんは、この前のkittでNUDE:のカッコイイスーツを買いました。
ワイドパンツとテーラーの上下です。すごくかっこ良かった。
しかし優子さんは「身長が後10センチ欲しい!」らしく、
次の日新宿で「マノロ・ブラニク」の10センチヒールの靴を試着しました。
林真理子曰く「靴のロールスロイス」です。優子さんは「歩ける人が信じられない」って。
ヒールが高くて華奢なのです。その後、結局どこの靴を買ったのでしょう?
優子さんのお買い物は、kittの中でNO1の大人買いなので楽しみなのです。
2005.03.17
紅あずま」



今日はエグザスに(今はエグザスって言わないでコナミスポーツらしい)
夜9時から2時間。目の前にテレビの付いたマシンサイクルで「どっちの料理ショー」と
「食わず嫌い」を見ながら30分。一番軽い重さでマシンを3つ、腹筋20回×2セット。
プールで水中ウォーキング30分、サウナ8分、広いお風呂でゆっくり。
4年通ってますが、今日の2時間がエグザスで一番頑張ったメニューです。
スポーツクラブを辞めずに長く続けるコツは、準備体操程度で帰ってくることです。
「気持ちいいなぁ、もっといたいなぁ、時間があったらなぁ」とか思ってる程度で帰ると
次も気軽に行けるのです。近頃、お腹周りがユルユルです。
だから今日の夕飯はコレだけよ、さつま芋半分、ピース。
2005.03.18
ビアードパパ

シュークリーム」



プレゼント社にイトコのミワちゃん来社。
目黒まで来たからって、ビアードパパのシュークリームをいっぱい持って。
私、今日は「RF1」で買ったゴボウとキノコのサラダと、自分で作ったおにぎりで
ランチを控えめにしたのになぁ。
しかし、美味しいね、2個食べちゃった、シューの皮が美味しい、香ばしい。
「サツマイモしか食べてないんだからいいじゃん」って言ってたし、美味しいからいいや。
厚木や中央林間のビアードパパって並んでる事少ないのに
渋谷や目黒のここは行列してる。不思議。
そして、名前。ビアードパパって「あごひげパパ」・・・シュークリームとあごひげ?不思議。

明日から3連休です。我が家は特に予定はありません、花粉症だしね。
2005.03.19
六会日大前「へっころ谷」

花豆とヤーコンの黒蜜キナコ」



美味しーい!甘すぎないで美味しい黒蜜の味がしみたお豆とヤーコンにキナコ。
身体に優しいスイーツ、感動の美味しさ!!ホントホント。

小田急江ノ島線の六会日大前駅から歩いて8分のほうとうのお店「へっころ谷」へ。
ドイツから帰ってきたキョウちゃんがkittの服着てアルバイトをしているのです。
オーガニックな食材を使っていて、なんでも美味しい。今日食べた「春ほうとう」は
フキ・菜の花・せり・うど・タケノコ等10種類以上の野菜がごろごろ入ってました。
「モツ煮込み」も「ヤーコンと高野豆腐のガーリック味噌炒め」も美味しかった!!
私たちは頼まなかったんだけど「玄米チャーハン」美味しいみたい。来る人来る人が
頼んでいて、お兄さんが何度も何度も一人分ずつジャンジャンバリバリ作ってた。
次回「豚の味噌焼き」「自家製さしみこんにゃく」と共に食べたいわ、プラス「豆乳プリン」で。
2005.03.20
伊勢原・木村家にて

手作りケーキ2種」



母作のパウンドケーキと妹作のキャラメルシブースト。
伊勢原の実家に着いて早々ビールでスイーツ。妹はスイーツ作りが仕事な
訳ですが、手作りのケーキ、我が家のスイーツってなんて美味しいのかしら。

「木村家にいるとコバラが空くって事ないよね」ってイトコのミワちゃん。
「フルコース終わってからボンゴレ食べる?って聞かれた」ってサタさん。
「胃袋の限界が悔しいです」って言う旦那さん。
木村母は料理でおもてなしがとっても好き。今日もたくさん頂きました。
ふきのとうの天ぷら、とっても美味しかった。作り立ての塩辛も良かったです。
牛肉入りの生春巻きも絶品でした。ピンク色の鮪も当たり前に美味しい。
昨日、今日と美味しい休日、大満足。明日エグザス頑張る予定。
2005.03.21
グランベリーモール・クィーンアリス

ブレンド」「カフェラテ」



我が家から歩いて45分、南町田のナカモトちゃんの所で(クィーンアリス)
コーヒータイム。スイーツは食べたでしょうか?どうでしょう。

途中で買った雑誌、大橋歩さんの作る「アルネ」と春の「天然生活」。
「アルネ」に「オリーブ」と「アンアン」の編集長をやっていた淀川美代子さん
(現・ギンザ編集長)が載っており、「オリーブ」のバックナンバーが出てました。
どれもこれも覚えてる、懐かしい!!って言ったら旦那さんも
「このアンアン持ってた」って。お仕事が広告関係とは言いながら
とっても乙女な48歳。牛乳のことはミルクって言うし、ピンクのコートが着たいって。
「ボアオ」の編集長(♂)が「ラブリーは男の僕にはむつかしい」って言う。
ウチの旦那ちゃんはラブリーがとっても得意です。
2005.03.22
手作りランチ

イチゴチョコサンド」



今日のお弁当、サンドイッチ。
B・L・E・Cサンド(ベーコン、レタス、タマゴ、カマンベール)とイチゴチョコ。
固めのココアペーストにイチゴ。20秒チンして美味しく頂きました。

プレゼント社のナオちゃんが「すいませんが匠十段食べてきます」って
2時ちょうどにモスへ。1度は食べねばって思ってるのだが、近くのモスには
なくて五反田東口まで行かねばだし、10分以上待つって噂・・・
ナオちゃん15分待ったって。で、パンチがあってボリュームたっぷりだって。
ナイフとフォークのモスだし、しっかりとお腹が空いてる時じゃないとダメだわね。
2005.03.23
手作りランチ・その2

ネーブル・コアントローがけ」



久々自分のお弁当作りました。たまたま野菜がいっぱいあったから。
スイーツは、前の日にネーブルむいて、コアントローをかけておきます。
甘くなって美味しいのです。
(お弁当の下の袋、友達に作ってもらった。多分10年使っておりますよ)

今日は新宿発ロマンスカーで帰宅。ちょっとだけ早く新宿駅に着くよう上がって
ルミネをさぁっと眺めて歩く。若い販売員さんはもうノースリーブでした。
ディスプレイもノースリーブのワンピース、前面キャミソールで、カゴバッグ。
雨で寒い今日でもルミネは夏・真っ盛りでした。

今週「ショップ」コーナーの更新が出来ないかもです。ごめんなさい。
2005.03.24
相模大野・伊勢丹・キハチ

フロマージュブラン マンゴーソース」



レストラン「キハチ」のランチコースのデザート、チーズ風味のスイーツ。
繊細な飴細工が乗ってます。これが食べると、口の中がピリピリするのです。
舌や口の中に細い飴が刺さるわけですが、味わったことのない食感(?)
痛いほどではなく、刺激的。嫌いではないです。

今日はヨシミセンセイとお食事に出かけました。歯医者さんで働いています。
「センセイ」と呼んでますが、歯科助手さんです。「センセイ」の仕事場は
GWの頃、社内旅行があります。去年は沖縄で、今年はマカオだそうです。
院長先生が15人分くらい出してくれちゃうのです、気前いいです。

センセイのポーチの中には、三千円くらいのマスカラが3本常備されてます。
他にもイロイロ入っており、買い物好きな人のポーチは楽しいです。
2005.03.25
ミワちゃんちのパン
味魅のパン・たくさん」



先週届いた時の写真、イトコのお宅の「味魅」さんのパンです。
ミワちゃんにこの写真を見せたら「可愛く撮れてる」と喜んでくれました。
メロンパンは底もビスキュイ生地なので、横半分に割って焼いて食べる私には
とっても嬉しいのです。しかも朝8時半に着くので朝ごはんに出来ます。

ベランダの隅っこに見て見ぬ振りしてたプランターがありまして。
おととしのムスカリと記憶にないフリージアがニラみたいに伸び放題で。
密集していて可愛そうなので何日もかけて間引いていたら、フリージアが
球根を残して切れてしまい、花瓶に挿しておきました。ツボミも若いし
咲かないなって思って、少し黄色くなってきて枯れた・・って犯罪者気分でいたら
なんと咲き始めました。朝は緑だったのに夕方マッ黄色なツボミになりました
まだまだ寒いけど、もう春なのであります。
2005.03.26
あざみ野・三規庭レロエ
サツマイモとキャラメルのジェラート」



三規庭のイタリアン「レロエ」でランチ。コースのデザート、非常に美味しい。
キャラメルのジェラートがほろ苦く、たまにパリパリって口当たり、オイシイ。
おかわりしたい位、ほんのちょっとのトコが、又良ろし。

今日はお天気が良くて、花粉症じゃない人もカイカイで鼻水だったはず。
午前中に花粉症の病院へ行って、ちょっと遅めのランチにあざみ野へ。
三規庭って「和」をテーマにしたお食事処が集まってる建物なんだけど
駅から離れていて、お買い物する所とかはなくて、ご飯食べたら
斜め前の品揃えの充実した本屋さんで買い物して帰ってきちゃう。
駅のそばもあんまり・・
だけど、駅から7分、商店街を眺めて歩くのが楽しい街です。
2005.03.27
コージーコーナー
「ポップコージー」



小田急線中央林間駅の改札・目の前にコージーコーナーがあります。
「ポップコージー」って新商品が気になる気になるって言ってたら
休日にお仕事の用事で出かけた旦那さんがお土産に買ってきてくれました。
シフォンケーキの真ん中にカスタード。シュークリームみたいに手で食べちゃう。

先週、伊勢原の父・正夫から教えてもらったテレビ番組「ザ!鉄腕DASH!」。
TOKIOの番組、面白い。今日は缶蹴りしてた。日曜の7時にやってるから
多分人気番組なんだと思うけど、我が家は先週初めて知りました。
見ながらずっと「TOKIOはいいなぁ」って、父・正夫氏。
TOKIOになりたいらしい67歳、今日も楽しみに見ていた様子。
「缶蹴り見てる」ってメールしたら「半鐘作りのが面白いよ」ってさ。
2005.03.28
ハーゲンダッツ・クリスピーサンド
抹茶黒みつ」




ハーゲンダッツの「抹茶黒みつ」が発売してるってCMで知ったけど
中央林間とうきゅうはいつも売り切れで、先週やっと買えました。
抹茶アイスの真ん中に黒みつが入ってるのかと思ったら、抹茶の周りに
黒みつがコーティングがされておるのです。スゴイ美味しいです。

三崎亜紀著「となり町戦争」と言う小説を読んでいます。すばる新人賞受賞作。
五木寛之氏評する「卓抜な批評性か、無意識の天才か」。高橋源一郎氏は
「こんな完璧に近い作品は一年に一つあるか」って言ってます。
書評は知らず表紙を見て買いました。不思議な作品です。
シュールなんだけど感情移入が出来ると言うのか、フランス映画と人情物が
合体したというか・・読んだ方の感想が聞きたい小説です。感想待ってます。
2005.03.29
つきみ野・ラ・パウゼ
デザート盛り合わせ」



我が家から駅と反対に向かって10分弱、つきみ野サティの斜め前にある
一軒家のカフェ「ラ・パウゼ」。娘さんとお母様でやっています。
娘さんがスペインがお好きなようでトルティーヤやパエリアがあります。
今日は私はホットサンド、あやや(大)が食べたデザート盛り合わせセット千円。

あやや(大)と急に会うことになって、4時に待ち合わせ。30分遅れで
「スイマセェン、スマセェン、迷っちゃって」って、自転車であやや登場。
「ペンギンと女の子がローソンで買い物するCM」(多分suica)の女の子の
半端丈パンツの着こなしが可愛くてと、カルシウムのグレイのジャージお買上。
それと鉄道関係の「イッテキマス」って感じのCMで着てる鳥柄のベストを
シラトリちゃん所で薦められたって。クダラナイお洒落情報交換、楽し。
隣に座るカップルにとっては「?」って事ほど楽しいのであります。
2005.03.30
レピシエの紅茶とクッキー
さくら」



プレゼント社のおやつ、紅茶とクッキー両方共「さくら」。
桜の葉っぱがブレンドされた紅茶は春らしくイイ味です。
自分で指先を桜ネイルしました、開花より先ってのがダイジです。

今日サッカーやってましたね。私、日本人には珍しくサッカーで熱くならない
質です。しかし、今日は中田チェックをするためテレビを点けました
なかなかカッコイイ髪型だと思います、高い服しか似合わなそうでイイです。
「GINZA for men」のTノグチスタイリングが似合いそう、ディオールオムとか。
中田は帰国の時、空港ショットに備えて飛行機の中で着替えるらしいよ。
中田の髪型って美容師さんをイタリアに呼んでるから30万かかるんだって。
サッカーは分からないけど、中田は気になります、楽しんでます。
しかし、今日1点入ったの全く気付かなかった、勝ったんですね。
2005.03.31
味魅さんの
アップルパイ」



冷凍しておいたアップルパイ、焼きなおして今日のお昼。
あったかいリンゴ、美味しい。

お買い物のページ更新しました。今日1日、てこずりながら無事更新。
今回はピアスをデザインして作りました。頑張りました、見てください
水晶とローズクォーツを使ったので、「ろまん」さんっぽいかもしれないです。
ずいぶんと「ろまん」さんっぽい気もします、許してください・・・
次回はオニキス(黒)とかハニーストーン(蜂蜜色)を使って、ネックレスや
ブレスレットも作ります。よろしくお付き合いくださいませ。
それと「ストレッチ・ヘンリー」とってもいいよ、オススメよ。
色を見ないで発注したけど、顔を持ってきても平気な色だと思います、上手です。