2005.05.01
伊勢原・回転寿司
「さくらアイス
伊勢原の246沿いをちょっと秦野よりに行ったキレイな回転寿司、父・正夫氏オススメ。
回ってる寿司に美味しさ等求めませんが、先日行った「すしべえ」より美味しい。
さくらアイス、さくらパウダーの味、120円だか160円。「ヘンな味だから食べてみ」って回し食べ。
「ホントだ、ヘンな味だ」って。不味くはないの、ヘンな味。

連日、伊勢原で山菜採り。毎日「春のめぐみ」美味しい。
久々実家に泊まって朝10時半まで熟睡、驚いた。
朝ご飯にブノワトンの焼きたてパン食べるの楽しみにしてたのに。
起きて又すぐ山・・伊勢原市内を見渡せるような所で朝おむすび美味しい。
5月
Love Love Sweets!!
2005.05.02
伊勢原・「とれびえ」
「プリンパン
伊勢原商店街にある「とれびえ」って言うパン屋さんの「プリンパン」。
岩手に引っ越してしまったkittのお客様・キクチさんが教えてくれた。
パンなのかプリンなのか、両方のボリュームがスゴイですよ、結構大きいし
完食出来なかったです・・・珍しい。

タイリョーのタケノコ、お刺身でも食べたし、ぬか漬けも堪能したし、煮物も作ったし、筍ごはんもいっぱい食べた。
で、今日の夜は唐揚げに挑戦!!お醤油とお酒に漬けて、粉をはたいて、ちょっとの油でさっと揚げるだけ。
美味しい!!タケノコの唐揚げ、美味しいよ。
2005.05.03
中央林間タリーズ「ショコラオレンジ・クリームチーズのベーグル
おつかい途中に旦那さんが「お茶したい」って言うからタリーズ。
フルーツとチーズのベーグル、私の好きな組み合わせなんだけどイマイチだった。
チョコとナッツのクッキーは意外と美味しい。

花粉症がまだ続いているのだが今日も一日ベランダーとして過ごす。
カボチャとピーマンの苗が買ってあるので土を作ったり
チューリップが終わっちゃったから「お疲れ肥え」をあげたり
1日10センチの速度で伸びている謎のツタを絡ませたり
ベランダが狭いだけに干してある布団や洗濯物をよけながら
歩く時はコンテナを動かしつつの作業、時間がかかる。
もうすぐ咲くのはラベンダー、とっても楽しみ。
あの人見たメモ
ラブラブスイーツ目次
SHOP目次
2005.05.04
中央林間「ぜにさわ」にてコーヒー
近所のオリンピックまでおつかい途中、初めて入った珈琲豆屋さん。
中央林間駅から3分、珈琲豆の他に紅茶や中国茶を売っています。
中でお茶をどれでも300円で飲めます、1杯300円ではなく、1回300円です。
こちらの店主は、美味しいお茶をお客様に飲ませるのが大好きな様子です。
「どれにしようかな」って珈琲豆を選んでいると、香りをかがせてくれて、豆をひいて
ちゃんとしたカップに淹れてくれます。ホット2杯アイス1杯をごちそうになってしまい
悪いなぁって思って「紅茶一袋ください」って言ったらその紅茶もいれてくれちゃいました。
結局、プラス紅茶2杯もごちそうになりました、計5杯で300円です。
この店主の影響で珈琲好きになった大学生らしき若者や近所のオジサンが絶えることなく来店。
皆さん、お茶話がお好きな様子でした。ワインみたいに珈琲や紅茶も生産地などで随分違うけど
こちらのように珈琲好きな人に淹れてもらった珈琲はどんな豆でも美味しいと思うのであります。
2005.05.05
熱海・A la plage「蜂蜜アイス、ガトーショコラ
喫茶店とレストランの真ん中みたいなフレンチ、熱海でナンバーワンのお店のデザート。
ご自慢のガトーショコラ、さすがに美味しい。今時珍しくデザートプレートのデコレーションがない。
食べて欲しいものを置いただけ、自信の表れと見た。と言うか総じてこのお店の物美味しい。
さすがに近海のカルパッチョは美味しかったし、トマトの冷製スープと言う食べたことないものが美味しくて嬉しい。

せっかくの連休だからと熱海へ。とは言え日帰り、電車で1時間20分。
レストラン情報はしっかり調査して行ったのに、温泉情報は勉強不足で「あちゃー」って所へ行ってしまった。
由緒もないのに古い・・とても古くて手入れをしてない・・お掃除大嫌いな宿の日帰り温泉。
あるんだね、やる気が全くないのにお金が入ってきちゃう商売。私達のような何も知らない観光客が結構入ってた。
露天風呂があったんだけどお風呂にイロンナ物が浮いててがっかり。休憩もせず帰る。
駅までの干物屋さんもヤル気なかったなぁ・・お土産が欲しくてもお金を出す気にならない悲しい街、熱海。
今日は行かなかったけど「ヴィラデルソル」の辺りは気に入ってるから又行きたい、熱海。
2005.05.06
本厚木・晴れ屋「手作りクッキー
5月27日(金)28日(土)29日(日)3日間、臨時kittやります。
場所は毎回恒例の本厚木「晴れ屋」さんです、朝11時半から夜8時半です。
5月に入ってからのお知らせになってしまいましてすいませんが
皆様シフト調整していらしてください!!

セ・パ・グラーヴのタイパンツやリサイクル天竺のカットソー
試着しないとわからないデニムのパンツ
夏ですからカルシウムのワンピース、アクボポポロのブラウス
他にも「NUDE:」のTシャツや「ちきりや」のTシャツのメンズサイズを集めて
「晴れ屋」さんに現れます、是非、皆様遊びにいらしてくださいね。
2005.05.07
東林間・あみや「そばがきぜんざい
初めて行ったお蕎麦屋さんで「トマトそば」(麺にトマトが練りこんであってパセリがかかってるお蕎麦)の後
ぜんざい。お蕎麦屋さんのぜんざいって凄く美味しい所があるので期待したけどココはフツー、フツーに美味しい。

中央林間から鶴間の森を抜けて東林間まで散歩。
森の中は5度くらい涼しい、線路脇にある森なので耳を澄ませば電車の音がするけど
見渡す限り緑で迷ったら怖い。以前10分で抜けられる所を30分かかったラビリンス体験あり。
帰りは東林間からつきみ野まで続く遊歩道を歩いて。
この遊歩道の下は水道管で横浜の野毛山浄水地から続いてるらしい、44キロの散歩が出来るらしい。
道の脇には「老人会」や「PTA」様が作った花壇があったり、ずっとお花見が出来る道。
今日も2時間、たくさん歩いた。
2005.05.09
南町田・クイーンアリスフォンダンショコラ
妹が近所に来たとの事で8時から知り合いの多い「アリス」でお食事。
平日の仕事帰りに女子同士で待ち合わせてディナーってとってもOLさんっぽい気がするけど
ホントのOLさんはそんな事しないのかしら・・・アリスでアフターファイブを楽しむOLさんはいなかった。

只今発売の「ブルータス」は「21世紀料理教室!」。
これは料理なのかどうかと賛否両論のスペインにあるレストラン「エル・ブリ」の「化学反応料理」がトップ。
液体窒素で空気やオイルを固めて不思議な食感を楽しむ料理、2年は予約で埋まってるって。
美味しいとか関係なく食べたことのないもの、1度は口にしてみたい。
アリスのシェフに話したら帰りに「液体窒素やるよ」って言ってた。どうかな、ホントにやるかな。
10時に帰って来て、ブルータスに影響されてアミューズに「卵のココット」作ってみた。
卵の殻を器にして、黄身だけ半熟にして、スパイスクリームを作ってカリカリベーコンと千切り野菜を載せます。
簡単で非常に美味しい、フレンチ気分味わえます、お試しアレ!
2005.05.10
ナオちゃんのお土産「新潟の笹団子
プレゼント社のナオちゃんが10連休を取って、ゴールデンは実家・新潟に帰ってました。
その新潟のお土産、笹の葉の香りが強烈、スゴク植物的なスイーツ、美味しい。
ごちそうさまでした!

今日のお昼ご飯は渋谷フードショーでおむすびとポテトサラダを購入。
「PARIYA弁当」の近くにあるお寿司屋さんの隣のおむすび屋さん、初めて食べた。
まだゴハンがあったかくて、タラコが上に乗っていて、なんと中にもしっかり具が入っている、嬉しい。
外で買うおむすびでは、かなり高得点な美味しさ、マル。

皆様、5月27日(金)〜29日(日)の「夏kitt」のお知らせDM届きましたか?
届いていない方メールください、住所が分かりません、ケイコちゃんヨロシク。
2005.05.11
ハーゲンダッツ・プレミアムラウンジ「和・ラ・カルト
ヒルズに期間限定で出来た、ハーゲンダッツが食べられる「プレミアム・ラウンジ」で休憩。
「プレミアム」って言うだけあって1週間の限定だというのに内装もギャルソンの方々もフォーマルで
気合が入っていました。写真は写りが悪いのですが、ジャパニーズをテーマにしたハーゲンダッツで
名前は「和・ラ・カルト」と、向こうが点心をイメージのセイロに入った「點心的アイスクリーム」です。
ネーミングがイマイチでしたが、雰囲気はイマドキ流行りのカフェ風ではなく良かったです。
店員さんがあまりにジェントルで感心したので「皆さんハーゲンダッツの方ですか?」と聞いたら
厨房はダッツの社員でフロアは接客業のプロ集団(だと思う)に社員さんを混ぜているようでした。

今日は秋の展示会を2件回り、マシュー似の美容師さん(♀)とヒルズへ行きました。
渋谷から直通バスで15分、平日は人もいなくて散歩にはとても良いです。
テレビ朝日のロビーが楽しかったです。
2005.05.12
旦那さんからプレゼント「デカダンス・ド・ショコラ」
本日ワタクシ誕生日、12日本日ギリギリに帰宅した旦那さんが鞄からチョコレイトBOXを出してきた。
食べるジュエリー嬉しいわ、誕生日は平日だから次のお休みにゴハンでもって言ってたからね。
ちょっとしたサプライズ、乙女の心をしっかり掴む旦那サマの鏡です、やってくれるなぁ。
「デカダンス・ド・ショコラ」って渋谷駅のマークシティーの入り口にあって前から気になってました。
宝石を扱うように一粒一粒チョコを売っているお店
食べたいの選んだらあっという間に宝石の値段になっちゃいそうで入った事なし。
今日は、見ているだけでも楽しくなるショコラが2段重ね、シャンパンとゆっくり楽しみます。

左奥のティアラは飛び出すカードです。今日、帰ってきたらトサカさんから郵便が来ていて
仕事の何かかなって開けたらこんなステキなカードでした、こちらもサプライズ!!
ありがとうございます、37歳ガンバリマァス!!
2005.05.13
表参道・スターバックス「チーズスフレ」
表参道のシャネルの裏にある「スターバックス」で休憩。
展示会を回って2時だからランチなんだけど「スタバ」の女の子が「今日はチーズスフレおすすめです」って
私の400円で仕事のやる気が更に出るなら若者よ東京カフェにモア笑顔・・と「チーズスフレ」と「ソイラテ」。
場所柄かしら、私が最年少なスタバ、静かで気持ちいい。
こんな時間に出勤中の同級生「ゴーライフ・コバヤシ」とメールをやり取りしながら過ごす。
「ビームスにあったゴーライフのコアラ柄Tシャツどうなの?」
「なにが?あれが一番売れてるぞーしかも好評でコアラネタ第2弾だよ」「わからんちんね」って。
ゴーライフ・コバヤシ君は近頃ジャニーズショップの近くにアトリエオープン。
来週「夏kitt」のためにTシャツもらいに行きます、同級生との仕事には気合が入らないのか送ってくれないから・・・

帰りにギャルソンに寄ったらモックンを見ました。平日のギャルソンには必ずと言っていい程芸能人の方がいます。
2005.05.15
中央林間・アンジェラ「バナナのポアレ」
焼きフルーツ好きな私の今日のスイーツ「バナナのポアレ」と
喉の風邪にかかっている48歳の身体をいたわるスイーツ「柚子とライムのホットレモネード」と
窓の向こうのバイクがおんなじ黄色、近所のイタリアンで。

昨日か今日に江ノ島温泉に行って楽しもうと思ったのに、旦那さんが喉の風邪・・・
小学2年から近頃まで病院にかかった事がなかったと言う健康だけが取柄の旦那さんが
ここのとこ毎月風邪をひいている・・・取柄がなくなっちゃったよ、どうするんだよって私に言われてる。

江ノ島温泉はセ・パ・グラーヴの益田さんオススメ。露天になっていて目の前が海って言う温泉なのだそう。
水着を着て入るらしいのだが水着も500円で借りれるんだって。
益田さんはGWに温泉から水平線に太陽が落ちていく所を見たんだって、いいなぁ私も見たいなぁ。
2005.05.16
ヨックモックの「シガール カフェオレ」
食べたことない人いないと思うロングセラークッキー「ヨックモック」のシガール。
サクサクとバター味が美味しい葉巻型クッキーの新顔「カフェオレ」をイトコのミワちゃんがお土産にくれたの
プレゼント社の皆でおやつ。細かく砕いたコーヒー豆が入っていてまさに「カフェオレ」でしたよ。
シガールのお土産ってスゴク嬉しいと思う、30本詰め合わせとかとっても嬉しい!!
ヨックモック青山本店にはティールームがあるのだけどコーヒー1050円。
高いよなぁって思うんだけどシガール1本と生クリームのホイップしたのが小さいカップに付いていて
おかわりが何杯も出来るのです、で、カフェとも喫茶とも違うティールームな空間がとっても優雅。満足の1050円です。

今日は夜9時からエグザスでゆっくりサウナ。入会の目的はサウナだったので運動せずサウナのみ。
月9の時間だったからかしら・・とっても空いていた。視聴率が落ちていると噂だが皆さん結構見てるんだなぁ。
8分、6分、6分のサウナ3本勝負、他力本願でかく汗、気持ちよかったぁ。
2005.05.17
泰祥製菓酥餅
酥餅(ソーペイ)は「中秋月餅」で有名な中華菓子店「泰祥製菓」で売ってる中華クッキー。1枚75円。
粒々ピーナッツが入っていて美味しいのですよ。パイ皮で出来た月餅もオススメですが、シンプルにこちらも。
先日、四谷のカイロへ行った時に買った「酥餅」今日のプレゼント社のおやつ。

渋谷でプレゼント社のおつかいをして五反田に向かおうとしたら、山手線が人身事故でしばらく動きませんって。
山手線なら7分なのに、渋谷から銀座→東銀座→五反田って銀座線・日比谷線・浅草線を乗り継がなければ
プレゼント社に行けない・・・シメサバの入ったイナリ寿司弁当買っちゃったのに・・30分以上かかるかなって
銀座線改札に入る前に戻って山手線をのぞいたら動き出した、ラッキー。シメサバ安心。
昼間は少し暑く感じたりして、リプトンのアイスピーチティーなんて買っちゃった、パッケージ通りの味。
今日は調子にのって遅くまで仕事して、お帰りが11時、まだ夜は寒い、寒い。
2005.05.18
クィーン・ア○○「パン色々」
コレ全部いただき物。あるレストランで閉店間際までいたら「お土産です」ってくれたの。
ありがたや、ありがたや。食べたい大きさにカットしてジップして冷凍保存。
カットしたからいくつかの種類のパンが食べられるのね、毎朝楽しみ。

今日は病院行ってきた。旦那さんの風邪が移った様子・・・少々喉が痛くて少々咳が出る。
早めに手を打たねば!って事で行ったから1番弱い薬を出してもらった。
弱くてもやっぱり西洋の薬は眠くなる。

今日の夜は嵐みたいに風が強いけど明日は25度になるって。NUDE:のTシャツ着れますね。
私は明日代官山のアクボポポロからヌードさんへ行って歩いて恵比寿のサップさんです。
迷わないか心配です。
2005.05.19
「パウンドケーキ」
誕生日に母親が焼いてくれたパウンドケーキ。すぐに摘まんで食べられるように小さく切ってビン詰め。
食パンの型で焼いているのでホントはとても大きい。ラム酒が効いていて美味しくなっております。
帰って来てゴハンを作る前にひとつ、ふたつと食べたりするのです。

今日は暑かった。NUDE:のTシャツを着て渋谷から代官山→恵比寿、帰りも渋谷まで歩きました。
お昼に昨晩「正直しんどい」でkinki・ツヨシとワカちゃんが中トロを食べてたお寿司やさん「市勘」に寄りました。
ココは前から代官山を回る時、良く使っています。2時近くに行って空いてるカウンターでお寿司
さっと食べて15分もあれば出てこられて一人のお昼は便利です。市勘ランチ800円なり。
映画「ロスト・イン・トランスレーション」にも出ていたお寿司屋さんで映画に登場している大将は
寿司ボーイズ達をいつも厳しくご指導しています。夜は予約がないと入れないと噂ですが
私は私以外に1組しかお客さんを見たことがないです。
2005.05.20
ゴーライフ・コバヤシの淹れた「カプチーノ」
アトリエに遊びに行ったらゴーライフ・コバヤシ君がエスプレッソマシンで淹れてくれたカプチーノ。
まだマシンに慣れてなくて右はココアのよう。左は成功、アラ私にスチームミルクでハート型、どう言う事かしら?って
言ったが、全く相手にされず。カプチーノと名前のない駄菓子10種類150円位のスイーツでもてなされました。

3時ごろにスタイリストのHRMさんと会って二人で同級生のゴーライフ・コバヤシ君のアトリエにお邪魔。
ラフォーレの裏辺り、竹下とじゃんがらラーメンの間くらいに無理してアトリエを借りているコバヤシ君は
私達が遊びに行った時に目を覚ました様子・・・ダメ人間なり。
ベランダからの眺めがとても気持ちよくてしばらく同級生3人でベランダで立ち話、2時間くらい。
ゴーライフTシャツはコバヤシ君が旅先で撮った写真を使ってます。Tシャツになった人達には送ってあげたり
数年してから会いに行ったりしているそうです。ゴーライフTシャツを着てくれた人がその写真の場所を旅してくれたら
いいなと言ってました。自分で作る旅をしたい人、どこでも寝たり出来そうな顔したゴーライフ君に聞いてね。
2005.05.21
中央林間・牛角「牛角アイス」
「牛角アイス」はバニラアイスにキナコと黒蜜がかかってます。
奥の「ちょっと大人の牛角アイス」はカリカリしたエスプレッソソースです。
牛角アイス180円はお安い。

来週のためにスタミナ付けに今日は焼肉。
隣の駅の東林間まで行けば本場風焼肉屋さんがいっぱいあるのだが近場の牛角で。
味はどれもソコソコな訳ですが牛角ボーイズ達が頑張っている姿がすがすがしいのですよ。
携帯からやる牛角アンケートを旦那さんがやったら「焼肉一皿無料」が当たりました、ラッキー!!

来週のキトの為に取引先様がたくさん商品を送ってくれました。いつも以上にイイものたくさんな気がします。
2005.05.23
「東京たまご・ごまたまご」
たまごの形をしたお菓子、中に入ってる餡はゴマ味。なぜだか「東京たまご」と言う名前。
プレゼント社・シャチョー様がNGOの雑誌の取材を受ける事になり、その方の手土産。
環境広告についてのご意見を伺いにいらしたのですが、ノーギャランティーな訳で
「東京たまご」がシャチョー様のギャランティー。

今日は朝からずっとずっと試着して撮影してお畳みして梱包、くり返し、くり返し。
夕方頃から身体がバキバキしてきたので、9時ごろサウナへ。今日も空いてた、きっと月9だ。
次の月9はフカツちゃんとツマブキ君って噂、それは気になる、一度は見たい。

5月27日・金曜日からの晴れ屋さんでの「kitt」、NUDE:のメンズサイズが結構あります。
いつも旦那様のTシャツを買われる方、今回はたくさんありますよ!!
彼と一緒にデートがてらに来られる方、彼もお買物モードにさせて来てね!!
2005.05.24
目黒銘菓「揚げまんじゅう」
プレゼント社のオカザキさんから頂いた「揚げまんじゅう」、目黒の名物だそうです。
直接いただいたのではなく、旦那さんがもらってきてくれて「有名なんだって」って興奮気味に
言うのだが、何が有名かわかんないよ・・と思って検索するとホントに有名だった。
東京駅構内でも売っていて「東京名物」みたいです。意外とさっぱり、美味しかった、ごちそうさま!

kittのお客様にもお子様が出来た方、増えました。
会った時学生さんだったのにもう二人のママさんとかね。
今回「ちきりやキッズ」がございます!!どうですか?カワイーイ!!
タンクトップ5,145円、半袖6,195円。サイズは「90」と「100」。「90」は2歳位までで「100」は3歳位までですって。
これはね、ママさんよりオバが買っちゃう気がします。トサカさんを初めkittのお客さんで多い
「甥っ子」「姪っ子」ラブな方達、是非サイズを確認していらしてくださいね。甥っ子と「ちきりや」でペア、幸せな絵です。
私はお友達の出産祝いに使います。人んちの子だから無責任にシロあげちゃう、子供が着てたらシロ、カワイイもん。
2005.05.25
マレーシア土産「パフチョコ」
スタイリストのHRMさんがGWに11日間マレーシア旅行をした時のお土産。
「ROKA」って言うまぁるいパフチョコ、旦那さん曰くスパイシーな味。何故だか買った本人は「怖いから食べてない」と・・・

本日、非常にスムーズにkittの準備、晴れ屋さんへの搬入が終わりました。
いつも上野からお手伝いに来てくれるHRMさんが更に手際よく活躍してくれたおかげです。
運ぶのにとても重いデニムを一度に50本くらい持つ勢いでたくましく働いてくれました。
HRMさんのマレーシアでの水着姿は「スッゲーヨ」って自分で言ってました、
「女子プロみたいだからね」だって。搬入作業が終わって我が家でカレーを作って食べました。
HRMさんは納豆とマヨネーズをかけて食べてました。でも顔はイトウミサキに似ています、ヨイショ。

あさってからのkitt、夏っぽくしてみました。「summerって文字入れただけじゃないのー?」ってHRMさんなら言います。
皆さん楽しみに遊びに来てくださいね、待ってます!!
2005.05.26
中央林間・旬鮮「甘さ控えめゼリー」
近所の魚屋さんで売ってる牛乳ゼリー、なんと入ってるフルーツは「スイカとアボカド」!!
アボカド・・ゼリーに入っててもコクがあって美味しかったです、意外。
明日からに備えて魚を使ったお惣菜を大量に買い込みました。

明日からkittです。今回は3日間一人です、残念ながらトサカさんやシラトリちゃんには会えませんが
ノーワンエルスのサンプルセールはしっかりあります。今回はベルトもあります、安いです。
本日カイロに行って調子がよくなってる私がいるので皆様いらしてくださいね。
(身体が痛いからカイロへ行ったら筋肉痛・・・デニム10本持ったら私には相当辛い)

明日はお店に夏っぽくヒマワリを飾ろうかと思いましたが、ご近所の花の手入れが大好きなオジィサン(推定85歳)から
ステキなのをもらったのでそちらを飾ります。誉めたらくれたので、頂き物のメロンパンとパイをあげた。
ちょっとしたわらしべ長者です。
2005.05.29
優子さんのお土産「わらびもち」
3日間のkitt無事終了。ご来店くださったたくさんのお客様、本当にありがとうございます。
楽しそうにお買物されて本当に嬉しいです。皆様、可愛く大事に着てくださいね!

今日の搬出作業は早かった、楽でした。埼玉から同級生のムライさんが来てくれて
元・MUJIのつっつんも大変よく働いてくれて、ウチの助手(48歳)の出番がなく、あっと言う間に終了。
アリガト、アリガト、感謝、感謝。

今回もたくさんお土産頂きました。初日に優子さんから頂いたスイーツ「わらびもち」。
こう言うプルプルツルツルは疲れた身体にいいのですよ、初日に帰宅してスルリと食べちゃいました。
ひまわりの花束もありがとうございます、優子さん。2日目からディスプレイに使わせていただきました。
明日からのスイーツ日記は3日間のお土産日記です。全国物産展みたいになります、お楽しみに。
2005.05.30
モリタ君のお土産「千葉ミルフィーユ」
千葉の銘菓になりつつある「千葉ミルフィーユ・苺ミルコチョコ味」、本日返品作業のおやつに
シラトリちゃんといただきました。サクサクでイチゴでミルクチョコな味、これが千葉の味なんですね。
モリタ君、ごちそうさま、千葉から嬉しいです。

kitt最終日に思わぬお客様が現れた。タケちゃんとモリタ君カップル!なんと!!
元・厚木パルコセゾンカウンターと元・厚木パルコエイギョーさんだ!!
パルコでkittをやってる時、「モーミン」とか「タモリ」とか陰で呼んでたモリタ君は随分とすっきり痩せて
タケちゃんもSサイズのパンツがはいったし、二人揃ってヤラシイなぁ。
パルコ時代は付き合ってるのを内緒にしてたカップルだ、ヤラシんだ。何故バレタか?って
1年前にタケちゃんの顔を見て私が「モリタ君は?」って聞いた。何も知らないけどそう聞いたら
タケちゃんが「なんで知ってるの?」って驚いた。知らない、何にも知らない、顔にも書いてなかったけど
嗅いだ事ないけど、モリタ君臭かったんだと思う。におってましたよ、お二人さん!
昨日は二人でNUDE:のTシャツをお揃いで購入、幸せカップル、ヤラシイなり。
2005.05.31
ヨシミちゃんのお土産「エッグロール」
今日のスイーツ、マカオのお土産「エッグロール」と言う伝統菓子。
クレープ状の薄いクッキーにお砂糖とココナッツを振りかけ折り畳んだ感じ。
鳳凰巻=フェニックスロールとも言うらしい。ココナツ味美味しい。

ヨシミ先生がGWに社員旅行でマカオに行ってきたのである。
マカオってどんな所だ?ヨシミ先生曰く「エッグタルトが美味しい」「にせロレックスが六千円」の街。

ヨシミ先生は先日のkittでNUDE:のストレッチレエスのスカートを購入。
お友達の結婚式に着ていくらしい、とってもカワイイので花嫁ツブシにならないように気をつけて!
私は今週末に友達の結婚パーティー。コレ着てこう、ハデだなぁ・・・