2006 01

Love Love Sweets

スイーツ日記目次

NOTE
TOP
SHOP目次
2006.02.03
新宿伊勢丹・アフタヌーンティー「キャラメルティー」
歯医者さんの診察を終えて、イトコのミワちゃんと待ち合わせて
父・正夫氏と3人でアフタヌーンティーにてお茶。
渋谷のアフタヌーンティーにはラッシーがあったのに、新宿にはなかった。
場所によってメニューが違うのね、なんでだろ?

新宿育ちのミワちゃんと新宿で仕事をしてた正夫氏、新宿は庭だと言う二人
新宿にてお茶しながら、20年以上前に二人で新宿を歩いた時の話。
高校生のミワちゃんが正夫氏の会社にセル画をもらいに行った帰りに送っていったら
ミワちゃんの同級生に会い、あららって顔されたと。正夫氏、ひそかに嬉しかったはず。

今日は祖母・フジちゃんの命日。
フジちゃんの仲良しだったお姉さんが今日亡くなった。フジちゃん飽きたに違いない。
【素材提供:Night on the Planet
2006.02.01
「パンの缶詰」
「パンの缶詰」を試食した残り、今日のおやつ。
とうきゅうの通販カタログに掲載される非常食のコピー、プレゼント社のお仕事。
私は全くやりませんが、コピーライター事務所の「プレゼント」ではカタログのコピーもやってます。

今日8時36分ごろ、中央林間は震度3の地震がありました。
私、気付きませんでした。スポーツクラブのロッカールームにほぼ素っ裸でいました。
家では非常用リュックをしっかり用意したり、ペットボトルで何本も水を用意したり
非常用のスィーツも用意して・・と憂いない様に備えています。
しかし、以前も地震があった時一糸まとわずサウナでした。
2006.02.05
伊勢原・ドゥージェム
「すりおろしリンゴのヴァバロア」
       
先日、伊勢原のドゥージェムさんでおやつの時間に食べました、「ヴァバロア」。
私はここのスィーツメニューが好きです。スィーツの特徴がイラストと共に書かれてます。
スィーツは分からないもの多いもんね。この日は高校の合格発表があったそうで中学生とその家族多し。
違うテーブル、違う家族、違う中学生なんだけど、良い子の中学生が選ぶ食後のスィーツは
何故だか皆「バナナのクリームブリュレ」だったそう。不思議。

ドゥージェムさんでウチのイモウトさんが作ったバレンタイン・チョコのご予約しております。
百貨店のチョコ売り場は「愛の告白」とは関係なく、美味しいもの好きな女子の「自分で味見チョコ」で盛り上がってるから
kittでもご自分用にも欲しい人はいるしなぁって思ったりして
「キトネット」でも売れたらいいなと考えたのだけど、発送が大変みたいなので諦めました。
伊勢原市板戸付近の方はこちらを参考に是非お立ち寄りください。
生チョコなども義理チョコ価格でやっております。ぜひご利用ください。
2006.02.06
明治ヨーグルト「美しいあした」
       
我が家のコピーライターさんが絶賛するネーミングのヨーグルト「美しいあした」。
雑誌「クロワッサン」でサエキチズ先生が「セラミド入りヨーグルト。目元がふっくらしてきそうでしょ?」って
オススメしてた。120円で目元ふっくら実感できるでしょうか?1週間位食べ続ければ分かるんだろうな。
滅多に食べないから甘いヨーグルト、とても美味しく感じました。

スポーツクラブで正しいマシンの使い方を習うビギナーのためのマンツーマン・レッスンがあって
先週から受けている。20分間専属トレーナーがついてくれて5回で4,200円。ビギナー用なのでお安い。(らしい)
今までマシンに付いてる説明ボードを読んで自己流でやっていたけど
習ってやると、とてもきつい。「簡単簡単」って20回やってたマシンも正しいやり方でやると10回がやっと。
腕のトレーニングなんて5回も出来ない。レッスンが終わる頃には10回出来ますと言われたが
週に一度で出来るのだろうか?私には無理な気がします。
2006.02.07
東京ばな奈
「しっとりクーヘン」
       
プレゼント社のダイヒョーが打ち合わせ帰りに又、東京駅構内の「東京ばな奈」ショップの前を通り
「しっとりクーヘン」なるものをおやつに購入。
米粉と餅粉を使ってしっとりさを出しているとの事。
今度は「チーズうさぎ」かお隣の売店で売ってる「ごま玉子」を希望します。

明日は1%の夏の展示会。
着ていくものを考える。展示会の時に着ていくものって一番悩む。
見に行くブランドの服を着て行こうって決めている。会場にはデザイナーさんもパタンナーさんもいる訳で
皆さんが作った服が着られているのは嬉しいはず。いつも皆さん照れくさそうに喜んでくれる。
ずっと昔の服でも上手に着てあげれば服も古くは見えないし、皆さん懐かしがって更に喜ぶ。
明日は4年位前の、前開きが小さいカギホックたくさんで、お客さん皆様がメンドくさそうって言ったブラウス。
レイコちゃんがノースリーブ、アイコちゃんが長袖を買ってるはず。皆さん、昔の服でもkittに着てきてネ。売ってる人も嬉しい。
2006.02.08
南林間クドウの
「レーズンサンド」
       
ご近所のヨコヤマさんが教えてくれた洋菓子のお店「クドウ」は南林間にあって歩いていける。
数日前、初めて行った。この辺で噂の、ケーキが美味しいお店「クドウ」は青山で見かける「クドウ」と一緒だった。
何故だか銀座と青山と南林間にしかない。かなり大人味の洋菓子。レーズンサンドも未成年お断りの上等さでした。

今日は1%の展示会。
展示会では、服のイメージを伝えるのと会場を華やかにする為にモデルさんが数人いる。
1%の隣でミニユの展示会もやっていて、そちらのモデルさんはkittのお客さんでトモちゃん。
只今トモちゃん休職中なのでトサカさんが声をかけたそう。

モデルさんは、ニコニコと立っているのがお仕事でとても暇。(なはず)
お暇な上に生足で寒いけど、明日も一日頑張ってね!!
ミニユの清楚な夏のワンピースが似合ってました


帰り際、午後からアクボポポロに寄る予定があってプレゼント社にも行かないとって考えてたら
最後にトモちゃんにバイバーイって言うの忘れちゃった。失礼しました。
2006.02.09
「キウイ」
       
8個で200円のキウイ、とても酸っぱい朝ゴハン。
バナナと一緒にビニールに入れると甘くなるっていうから一緒にしてみた。ホントか?

深夜熟睡中にトイレに起きた旦那さんが「茎が伸びてチューリップが落ちた」と大騒ぎしてた。
テレビの上にプラスチックの花瓶に入ったチューリップがあるから
花が開いて花びらが落ちたんだと思い、無視して寝てた。切花の茎が伸びるわけないし。
朝起きると、チューリップが花瓶ごと落ちた様子。
深夜に部屋に入ったら花瓶が突然落ちたと言う。茎が伸びてバランスをくずしたからだと言う。
で、テレビの前を2回雑巾がけして寝たと言う。おかげでチューリップは花びらを大して傷めず元気。
切花の茎は伸びるものなのかなぁ。まぁ私が起きた時に落ちないで良かったと思う。皆にとってそう思う。
2006.02.10
つきみ野・ラ・パウサ「バナナスコーン」
       
バナナがあったので「バナナスコーン」を焼いてみました・・ってな写真ですが買ったものです。
つきみ野のカフェ「ラ・パウサ」でお会計の時にレジ横に「手作りバナナスコーン60円」ってあったので
2個購入。そしたらお姉さんが「一個おまけ」って3個にしてくれた。とても嬉しい。ありがとうございます。

「shop」のページが上手に更新できてなくて申し訳ないです。
春物らしい春物が集まりません。夏らしい春物はちょこちょこと上がってるのですが
まだまだ寒くて嫌なんです。季節に合ってないのは良くないと思うわけですわ。
食べ物も冬のトマトは食べなくても大根食べてればいいのですよって
ハーゲンダッツも冬はお休みして今が旬のチョコレートを食べましょうって事です。

来週の週末には春物を更新いたします。お待ちくださいますようヨロシクお願いいたします。
2006.02.11
小川軒
「レーズンウィッチ」
       
旦那さんのご実家で食後に出てきたスィーツ、小川軒のレーズンウィッチ。
知り合いの方がどこかの催事会場で並んでお買い求めになったそう。
私も大好きでこのレーズンウィッチを代官山の本店で買いますが
一度も並んだことはございません。自分以外のお客様も見たことがございません。
一人歩きなスィーツです。3個位食べたかったけど1個で我慢。

今日は親孝行デー、旦那さん編。
旦那さんの実家に食事に行く。79歳のお義父さんが「近頃、話す人がいないからボケてきた」とか言う。
旦那さんが深刻になって心配をし始める。私は年寄りを甘やかすのは良くないとスパルタ発言。
「今日これだけ喋ってるんだから他で話してない訳ないでしょ」とか
「この様子だとかなり散歩中に立ち話をしてると思います」って皆さんの前で言ったらお義父さんを含め皆さん笑ってた。
年よりの話は大げさになるので注意。79歳、煙草も吸ってお酒も飲んでまだまだしっかり元気な様子。
バレンタインのチョコもきっと一日で食べちゃうと思う。
2006.02.12
南町田・クィーンアリス
「アリスの森」
       
グランベリーモールまで散歩してクィーンアリスで休憩。
メニューに書かれた「アリスの森」ってケーキが気になる。どんなケーキか想像がつかない。
けど(だからこそ)オーダーしてみる。私は「イチゴと生クリームのケーキ」が
旦那さんは「色とりどりのフルーツがゼリー寄せ」になったスィーツが来るのでは?と待つ。
と、ショコラ味のスポンジにダークチェリーのケーキ現る。
どうして「アリスの森」なのか、お久しぶりにお会いしたギャルソンのナカモトちゃんに聞きたかったが
お忙しそうなのでくだらない質問出来ず、残念。

グランベリーのコムサの裏手の方に映画館が出来る気配。
田園都市線ライフが又楽しくなる。「かもめ食堂」とかが観れる映画館だといいな。
2006.02.13
セブンイレブン
「ベルギーショコラムース」
       
コンビニのバレンタインスィーツも頑張ってる様子です。旦那さんのお土産です。
夜11時過ぎのお帰りで、食後のデザートと言われてもワタクシさすがに期待に応えられません。
一口食べて、明日はバレンタインなので旦那さんにあげました。私の気持ちです、と。

今朝、我が家のポストにピンク色したCDが投函されていた。レジ袋に入って。
手紙など何もなく、CD1枚が深夜から明け方に投函された模様。怪しい、不可思議だ。
これは事件だ。私が窓際で着替えてる画像で脅迫かもしれない。交番に届けよう。
朝から「近頃、物騒だ。身辺気をつけよう」という気分になる。
しばらくして心当たり発見。そういえば先週あやや(大)にサンボマスターのCDをコピーしてくれるよう頼んだのだ。
ヤツだ!早速メールすると深夜3時に来たそうだ。
「あややより」って一言書いてくれれば良かったのに・・ホントにヘンな子だ。
2006.02.14
お手製
「生チョコ」
       
ワタクシ作の「生チョコ」です。世の中バレンタインでチョコ祭りですから作りたくなります。
家で作る生チョコって実に簡単。朝30分早起きすれば楽々出来ちゃう。
今年も美味しく出来ました。

あらゆる所にチョコの催事場があって、義理チョコであろう大量のチョコを買ってる女子や
遠距離なのか売り場の端で宅配便の手配をしてる女子(結構多かった)を見かけると
「バレンタインはなくてもいいと思うOL7割」ってのを見せつけられた気になったり。
しかし、手作りチョココーナーにて「チョコレートのレシピ」って本を鞄から出してる女子中学生を見たり
下校途中の男子小学生がチョコの包みを真剣な顔して開けてるのを見ると
愛の告白・バレンタインデーのドキドキはやっぱり「いいな」と思う。楽しいんだろうな。
浮き足立つイベント・バレンタインデーはやっぱりなくてはなりません。
2006.02.15
「生チョコトリュフ」
       
私の母上から旦那さんへのバレンタイン・チョコ。
オレンジのと、コニャックのと、いくつかお味があるそうです。手作りではございません。
今月は私スポーツクラブへの出席率がかなりいいのですが、毎日これでは体重も減るわけナシです。

今日は20度、とても暖か。カルシウムのワンピースにNUDE:のトレーナーで元気に朝から展示会回り。
夕方、たまたまお仕事で千駄ヶ谷に来ていたあやや(小)と原宿で会う。
表参道ヒルズを覗いてみるか、と行ってみる。平日だから空いているかと思ったら
平日には平日にやって来るお客さんがいまして、先週オープンだもんねぇ・・
どこのショップもお祭り騒ぎで入る気にならず、緩やかな坂道の廊下を歩いて出てきました。
ショップは六本木に比べれば格段と購買意欲が沸きそうな面白そうなのが入ってるから
夏休みが終わった頃に遊びに行ったら楽しめるのではないかと思う。

今日は20度になるって天気予報が言ってたのに、あやや(小)ファー付のダウンみたいの着てた。
「ちきりやのスカジャンもカルシウムの裏毛のコートもNUDE:の可愛いカーデも今日が着時だよねぇ・・」とか
イロイロ私に言われ続けるあやや(小)。明日は最高気温8度だってよ。気をつけるのよ!
2006.02.16
「スタバラテ」
       
「Rooms」っていうアッシュペー主催のファッションの祭典(巨大展示会)にて無料で頂いたスタバ・ラテ。
今回は会場内にスタバの特設カフェがあり、バイヤー様は入場の際にコーヒー1杯サービス券がもらえる。
で、特設カフェには全国からのバイヤー様が商談中・雑談中にて満席。
しかし、化粧室前に200人分位の空きベンチ発見。ゆっくり一人で休憩。
ガラスの向こうに緑が見えて閑散とした空間、ファッションイベントっぽくないからココには誰も来ないねと思う。

昨日行った「Rooms」で「ろまん」さんの新作を楽しく見てきた。ホントに楽しい、お客さん気分味わう。
前回からジュエリーっぽいものをやっており、18金、プラチナ、ダイヤを使っているものがあって
今回それがとても良かった。すごーく小さいダイヤが、変わった形の小さい縦爪に付いて5個並んでるリング
とっても華奢で金色だからしてても目立たず、そんなダイヤリングが欲しかったわ。って自分サイズ発注。フフフ。

3月3日〜5日のkitt、「ろまん」さんの新作サンプルご用意してお待ちしています。
ダイヤリングは今回は残念ながら持っていけないのだけど・・
2006.02.18
鶴間・サカモト「デザート盛り合わせ」
       
週末に食事に行きたいお店の候補があったのだけどなんとなく迷ってたら
近所のヨコヤマさんから「サカモトに行こう」とお誘いがあった。なんかとってもちょうどいい。
ヨコヤマさんからお直しを頼まれていたダイヤのネックレスも出来た所で渡したかったのもあり
二駅歩いて、ヨコヤマさんと旦那さんと3人でフレンチ「サカモト」でディナー。
なんでもかんでも、いつにも増して美味しかった。
「オードブルの寒ぶりの燻製が美味しかったと言っちゃったけど
今日は全て美味しかったですって言えば良かったかなぁ・・
今日はってのも失礼だしなぁ」って旦那さんが「美味しかった」の伝え方を考えていた。

「サカモト」はお皿や内装にフレンチらしい気合が入ってないのですが
食材を大事にしている心がメニューの一つひとつから伝わってくる
かなり満足度が高いレストランであります。
2006.02.19
イモウト作
「生チョコ」
       
チョコレートは2月が旬です、14日過ぎても美味しいです。
伊勢原のドゥジェムで買った生チョコ、イモウトが作ったチョコ。
私が作ったチョコとは全然違う、プロの味、感心しながら食べました。

今日は一日眠かった。
休日だからかと思うのですが
顔もかゆいし、くしゃみも出るし、花粉が飛び始めているのか、眠い眠い。
今日は早めにおやすみなさいませ。

あっそうだ、トサカさん白鳥ちゃんへ
サトトモから「昨年10月に結婚なんかしてしまいました。反省。」ってメールが来たよ。
2年ぶり位の連絡、寿メールなのに明るくないけど嬉しいもんです。
2006.02.20
「羊チョコ」
       
海外のお土産が安く買えるイベントがあったそうで1箱100円だったと
旅行会社勤務の方からいただいた。
頂き物なのになんだが・・こんなにまずいチョコは久々食べた!こんな感想ですいません。

スポーツクラブへ行ったら全てのTVで「カーリング女子、対イタリア戦」がやっていて
ジム内の皆さんがトレーニングを忘れて熱中して観てた。
多分いい所で、私のトレーニング時間に当たってしまったトレーナーのお兄さんに申し訳ないなぁとの気分で
少し話を聞いた。今回のオリンピックでカーリングが一番面白いらしい。旦那さんも熱中して観てる。
帰りに寄ったとうきゅうで青い丸の中に赤い丸のTシャツを着ている若者がいた。
皆、カーリングに熱くなってるらしい。
私は相変わらずで、トリノに全く興味がないけど、そういうのを眺めるのが楽しい。
2006.02.21
帯広銘菓「百代餅」
       
プレゼント社のナオちゃんが土日月と北海道へ旅行。
何故こんな寒い時に北海道って感じだが、帰って来たら東京の夜もとても寒いって。
お土産は求肥の中に甘い餡が入った百代餅。おやつに美味しくいただきました。
北海道のデパ地下は「ここでしか買えない」限定品のお土産で盛り上がってるそうです。

プレゼント社で請求書の封筒作り。
シャチョー様が「ミウラさんにはとびきり可愛い切手で」とか
「そこの会社はイヌでいいから(お年玉付年賀状で当たった切手)」とかこだわりを指示する。
うるさいなぁ・・と思うけど、可愛い物が出来るので請求書作りも楽しい。
2月になってメーテルの記念切手も発売された。
この切手を使うなら封筒は青だなと思い、文房具屋で青い封筒購入。来月も楽しみだ。
2006.02.22
銀座ウエスト
「バタークッキー他」
       
プレゼント社のシャチョー様が銀座へ打ち合わせに行った帰りに買ってきてくれたおやつ。
ウエストのクッキー、とても柔らか、適度にホロッと、美味しい。
シャチョー様、埼玉の志木へ行ったり代官山へ行ったり、毎日忙しそうだ。
今日はカラオケの仕事が決まって、明日は昼からカラオケをやるらしい。

今日は3月のkittの準備で1%へ。春物イイのがいっぱい揃います。

トサカさんにチコリコーヒーを出してもらって、よその会社でくつろいでしまった。
「そんなに笑ってると化粧はげるよ」ってエイギョーのオシダさんが言う。オジサンみたいな言い回しでおかしい。
オシダさんはコーヒーにこだわりがあるらしく、聞くと缶コーヒーが好きだと笑わず言う。オジサンっぽい。
おかしな人が集まった会社だった。お忙しい所、お邪魔しました、ありがとう。
2006.02.23
DEAN&DELUCA
「シナモンロール」
       
DEAN&DELUCA」は渋谷駅を出ると、買い安い所にあるのでつい入っちゃって
で、オバカになりそうなスィーツに目がいって買ってしまう。
今日のこれ、高さが10センチ以上ある。白い甘いのもたくさんついてる。
気付くと一個さらりと食べ終わり、今日の夕飯としました。あーあ、オバカになってしまう。

そういえば表参道駅のA5出口はシナボン屋はないのにいつも何年もシナボンの匂いがした。
だけど、表参道駅にエチカというシステムが出来たら匂いがなくなってしまい、とても残念。好きだったのにな。

今日はセ・パ・グラーヴ→ちきりや→NUDE:→ちょっとアクボポポロにお邪魔した。
お昼ごはんはセ・パ・グラーヴのマスダさんにうどん屋さんに連れて行ってもらった。
小海老の天ぷらが乗ってるうどん、美味しかった。お会計の時にマスダさんが
「こういう事したいからさせてください、あんまりした事ないんです」って、私も
「最近こういう事ないから、では、してもらいます」って年下の女性にゴチソウになってしまった。
ちょっと珍しい。申し訳ないけどなんか良かった。マスダさん、本当にごちそうさまでした。
今度は今日お休みだった和食のお店に行きたいです、ちゃんと割り勘でよろしくです。
2006.02.24
南林間・クドウ
「アイリッシュケーキ」
       
アイリッシュケーキとは「結婚式に焼いて一年後の記念日に食べる、お酒と香辛料の効いた大人スィーツ」との説明。
アラ素敵って思い、日持ちもするしって買っておいたら、とっくに賞味期限が過ぎていた。熟成されて美味です。

トリノにあまり興味がない私は
「美しい姫」と書いてミキちゃんのアンドーミキちゃんは「彼女にしたい」と思わせる仕草や表情が上手くて
私はそういう子大好きだからお客さんになってくれたら楽しいだろうな、とか
スグリちゃんはすぐにでも彼が出来そうなのに彼がいないタイプだ(kittのお客さんに多し、何故だか・・)とか
シズカ・アラカワは羽振りが良さそうなので是非ともお客さんになって欲しいとか
販売員特有なワイドショー的見方をして楽しんでいる。もちろん、それぞれの滑りなど全く分からない。
しかし、無知な私が今朝起きて「イナバウアー・アラカワ」の金メダル演技を見たら涙が出た。
目がかゆくて起きたので、花粉のせいかと思ってたけど、知り合いも演技を見て涙したと言っていた。
スゴイなぁ・・滑って感動させるなんて。感動したとしか言葉がないよなぁ・・・
2006.02.25
イモウト作
「オレンジショコラ・ケーキ」
       
バレンタインの時に伊勢原のドゥジェムさんで買ったケーキ。
しっとりずっしりで本日毎食後のおやつにいただきました。
今日は3回スィーツを楽しんだという事です。

3月3日〜5日のkittの準備快調。
取引先様、お忙しい所、商品をたくさん送ってくれて本当にありがとうございます。
可愛いのいっぱい、欲しいのいっぱい。セ・パ・グラーヴのロイヤルブルーの膝丈軍パン欲しい。
ブーツとかでなくて女っぽい華奢な足元ではきたい感じ。
NUDE:の膝まであるミリタリーなパーカーもヒラヒラスカートと着たい。
アクボポポロのハギハギレースシリーズのワンピースも欲しくて
カルシウムのサテンのワンピースも欲しい。1%の黒い半袖は何枚かあるし、たくさん着れそうだからいただきます。

DMが届いてない人もいらしてください。なんだか間違えて出してない人がいるみたい。
「DM来なかったけど行ってもいいの?」ってメールもらっちゃった。すいませんです。
2006.02.26
西洋料理空間 Less is more
「ティラミス」
       
近所に出来たレストラン「西洋料理空間 Less is more !! 」にて夕ご飯。
覚えにくいというか使いにくい店名は、聖書の言葉で「貧しき事は豊かなり」って意味があると
後からお客さんに聞いたとの事。ホントは「狭い限られた空間で最大のおもてなしを」との意味で付けたそうであります。
適度なボリューム、適度にフレンチ、適度にイタリアン、ちょうど良く、美味しかったです。

トサカさん、シラトリちゃんへ
新潟に住むレミ・サト夫妻からメールが来ました。お二人さん、元気です。
「覚えていますか???本日、初めてインターネット開通しました。早速サイト見ました」って
PCビギナーらしく同じメールが6通来ました。
君ら二人を忘れる訳ないじゃん・・2年以上も音沙汰なくて淋しかったわ。
「レミちゃんこれ好きでしょ?」って「お買物オススメ・メール」したら早速「買います」ってメールが来た。
サトちゃんが買いなよって言ったらしいよ。変わってないの。お姉さんとっても嬉しくなりました。ガンバロー!!
2006.02.27
「カッテージチーズとジャム」
       
チーズとジャムとかチーズとハチミツとかの組み合わせが大好きでして、朝ゴハンに食べました。
カマンベールチーズやロックフォールにせず、カッテージチーズにした所が大変エライです。

2月は2日に1回ペースでジムに通いました。素晴らしいです。
専属トレーナーなるものを予約してお願いしてしまったため、行かねばならず頑張りました。
しかし、これだけ通っておいて体重は1キロも減ってません。
筋トレでは体重は減らないと言いますから仕方ないです。
そして、私のビギナーレッスン位では見た目で分かる程締まったりもしません。
しかし、5回がやっとだった腕のトレーニングが10回出来るようになりました。とても嬉しい。
アンドーさんやオーハラさん、マドンナみたいに筋肉質な身体になって
夏でも冬でも元気にノースリーブのワンピースや短いスカートがはきたいのであります。
2006.02.28
「チョコレートジンジャークッキー」
       
午前中に一番近い三菱銀行・グランベリーモールへ行って、帰りにカルディで買ったおやつ
チョコレートとジンジャー、好きな組合わせ。早いおやつと遅いおやつで5枚食べてしまいました。

ろまんさんからサンプルが届きました。
今回も新作のサンプルを用意していますので、オーダーを頂いて商品は5月のお届けです。
写真には私が好きなハデなのが写ってますが、さり気ないのが多いです。楽しみにいらしてください。

ハードボイルド作家・大藪春彦先生が亡くなって10年経ったそうで、「挑戦者」という短編集が出ました。
不思議な事に最後に載ってる短編は、モデルが我が父・正夫氏です。
大藪先生と共通の趣味(狩猟)があって仲良しだったのです。
ストーリーは、CMの仕事をしてる狩猟好きな男が妻に呆れられながらも獲物と闘う・・らしいです。
ハードボイルドとは拳銃とか鉄砲とか血生臭いので読みません。旦那さんが読んで教えてくれました。
父から郵便で本が送られて来たのですが、住所がなく郵便番号と私の名前だけでした。ハードボイルド・ミステリーです。