2006.03.01
「晴れ屋のリンゴ」
       
ずっと前に晴れ屋の若社長に(「あの子」なんて呼んでたら社長だった)リンゴをもらったら
とても美味しくて、店頭にあったら買っている。今日も1個126円にて購入。なぜだか分からないけど美味しい。

前回の冬のKITTはリンゴ祭り
友達のクメさんが、仕事場から少しずつポケットに拝借して送ってくれた姫リンゴのおかげで
とても可愛いお店が出来た。今回もクメさんの協力によりとても可愛いお店が出来ました、感謝、感謝。
可愛くてビックリするよ、驚くよ。是非いらしてネ。

雨天決行、春KITT搬入日の今日、今回はお手伝いなく一人で準備。
気合いが入ってたからか予想以上に早く終わり、晴れ屋にてゆっくりと夕飯も。
野菜がたくさんのゴハン、理想のゴハン、ごちそうさまでした。
2006 01

Love Love Sweets

スイーツ日記目次

NOTE
TOP
SHOP目次
【素材提供:Night on the Planet
2006.03.02
「イチゴ」
       
明日、3日(金)から5日(日)までkittです。
「カワイー」とか「ホシー」とか「ドーシヨー」とかキャーキャー言いにいらしてください。
「買っちゃえ、買っちゃえ」とか「買っちゃえばいーじゃん」とか「ダイジョブ、ダイジョウブ」って
たくさん言います。あぁー楽しみ。

明日の昼頃、アカネちゃんが生後半年位のコドモを連れてくると言います。
ヨシミ先生も明日はお休みを取って1番に来てくれるそうです。
キョウちゃんも休み希望を出して明日の昼頃来るとメールをくれました。
多分ヨシミ先生の「1番で行くねー」は1時過ぎで、キョウちゃんの「昼頃行きます」も4時近くです。
明日来ようと思ってる方、11時半に来たらいいと思います。多分、そうです。
2006.03.03
ヨシミ先生のお土産「パティスリー・ヤナギのお菓子」
       
「旦那さんも頑張ってるみたいだから2人で食べてね」ってヨシミ先生からヤナギのお菓子を頂いた。
お店で一人の時マシマロ食べた。こんな美味しいマシマロは始めてだ、絶品!
ヨシミ先生、ありがとう。雛祭りセレクトのスィーツ、大事に食べます。

今回もたくさんのお客様がいらしてくれた。帰りの電車で涙ぐみそうになる程嬉しい。
皆様、ありがとうございます。
こういう時に限って肌の調子が悪い私。お見苦しくて申し訳ないのですが
明日もたくさんのお客様、お待ちしております。11時半からです。
2006.03.04
ミワちゃんのお土産
「あめ色タマネギのマフィン」
       
イトコのミワちゃんのお土産、青山ARIの「あめ色タマネギのマフィン」久々に食べました。
じっくり炒めたタマネギ、旨し。私が買いに行く時はいつも売切れの人気商品。
バジルのマフィンも美味しかった。旦那さんが「ん!パスタの味だ」って言ってました。分かるけど違うような、ね。

ミワちゃんが青山でおつかいの帰りにわざわざ本厚木「kitt」まで来てくれた。
オウチは埼玉なのでちょっとした小旅行、ありがとうございました。
遠かったけど、kittでコバリ母さん(27歳独身)に会えたのはお得だったと思います。

今日は2時過ぎまで誰も来なかった。そういう日もあるもの。
パルコ時代の暇な時って何してたんだっけなぁ・・・お店空っぽにして無印とか行ってたなぁって思い出す。
3時半にトサカさんが応援に来てくれた。お畳みが素晴らしく巧いので最後のお畳みを全部やってもらった。
明日の朝一番の人、気分いいよ。待ってまーす!
2006.03.05
ムライさんのお土産
「釣鐘まんじゅう・桜餡」
       
友達のムライさんが春のお菓子をお土産に買って来てくれた。
購入する時に「桜味が苦手だったらどうしよう」って考えてたら、ムライ母が「じぃじちゃんが全部食べるわよ」って。
ワタクシもしっかり頂きましたよ。おまんじゅうの餡が桜味、さっぱりで美味しかったです。

川口から友達の元・販売員ムライさんが搬出作業を手伝いに来てくれて、とても助かりました。
が、もう一人のお手伝い(49歳♂・あだ名はじぃじちゃん)がなんだってかんだってミスが多く
(ディスプレイの宙に浮いた花かごを外す際に商品の上に水をこぼしたり・・)
二度手間っていうか仕事を増やしてくれたりなんかして、ムライさんのお帰りが終電になってしまいました。
ありがとねー。ムライさんは前のお仕事、月に半分は終電だったらしい、辞めまして正解。

今回もたくさんのお客様が楽しみにいらしてくれて感謝、感謝。
カード払いも出来なくて、八百屋さんみたいな布袋がレジだったりなのに、たくさんお買物くださり感謝、感謝。
お金を使いにくるってのにスィーツのお土産をくださり感謝、感謝。3日間、無事に終わって感謝、感謝です。
皆様、ありがとうございました。又やったら来てね。
2006.03.06
ユウコさんのお土産
パスカルカフェのチョコレート」
       
kitt初日にユウコさんから素敵なお土産をいただいた。
ケーキの箱に入ったミニブーケとキャンドル。そしてユウコさんが2番目に美味しいと言うチョコレート。
伊勢丹のチョコレート祭り(多分サロンドショコラ)で出会ったチョコだと(言ってたはず)。
1番目に美味しいのは日本で買えないチョコだって。ムライさんも言ってたなぁ、同じのかなぁ。
2番目のも、とても美味しい。今日のお昼とおやつに一粒ずつ大事に食べました。貴重なものをありがとうございます。

返品作業、いつもより早めに終わる。何故ならいっぱい売れたから。わぁ〜い!
そして、晴れ屋さんの片付けが少しだけ残ってたので20時頃本厚木へ。片付け5分で終了。
ちょこっと買物して帰宅。春一番で暖かいし、さすがに眠い。明日は寒くてあさっては暖かいとの予報です。
2006.03.07
シボッチのお土産
「白い恋人」
       
北海道のお菓子の代表「白い恋人」、ワタクシこの味かなり好きです。
お土産にもらうとかなり嬉しい。もらって嬉しいヨックモックのシガールみたい・・な感じ。(分かりにくい)
シボッチが旦那様とスキー旅行に行ったお土産です。ありがとです。
旦那様用の「ちきりやTシャツ・宝象・浅利色・M」在庫がありましたので送りますね。

今日はどこの駅もカエラ祭りだった。新しいCDの発売日なんだろな。
私が春kittで働いてる3日間に、「サクサク」とやらのファンである旦那さんがカエラCDを買っていた。
「デッキはどこだ」と探してたけど、ウチにCDプレイヤーはないですよ、音楽聴く時はVAIOですから。
結局、我が家のカエラちゃんCDは封を開けられずにおります。しかし、このCDはいつ発売されたものなんでしょうか?

駅で聞いたカエラちゃん、パフィーちゃんかと思いました。タミオファミリーだったかな。
2006.03.09
トモちゃんのお土産
「信玄餅 他いろいろ」
       
トモちゃんのお土産「信玄餅」やら「レーズンサンド」、なんだかたくさん頂いてしまった。
プレゼント社のおやつにいい感じ、ありがとね。
いつも毎回、大月からいらしてくれるトモちゃんは皆勤賞。今までカフェでやったkittに欠かさず来てくれている。
あんまりうるさいからとイジワルな私はDMを出さなかった事もあるのに、あの笑顔でやってくる。
笑顔美人さんは20歳年上のジン君と2月に入籍しましたよ、おめでとさんです、良かったです。

今日は寒くなると天気予報で聞いたけど、三月だしと軽く明るくしてみたら、やっぱりとっても寒かった。
プレゼント社で寒がってるのが嫌で五反田とうきゅうに行き下着スパッツを買って
1%のゆるいパンツの下に二枚重ねてはいた。あったか、あったか。
「春の訪れ三寒四温」とか言うけれど、関東地方は二寒一温であります。明日も寒いって。
2006.03.10
マユコさんのお土産
「酒ケーキ」
       
今日のスィーツ、すごいの食べた。日本酒のケーキ。白くてふわふわ。
日本酒風味のカステラではなくて、日本酒をふわふわにしてみましたって感じ。食べる日本酒。
甘いの苦手な人でもいけそうな、お酒が得意でなかったら酔っ払うケーキ。ワタクシ、いい気持ちに眠たくなりました。

岩手の砂田屋から酒ケーキのお土産を持って来てくれたのは岩手にお引越しされたマユコさん。
ご実家に帰って来るのをkittのある日に合わせてくれたという、嬉しい、ありがとう。
kittに来る前に美容院で髪の毛を染めたらしい。4歳児のママなのにずいぶんと黄色い頭になってたよ。
実家に帰ってお母様に怒られなかっただろうか。絶対に驚かれる明るい色でした。怒られただろうなぁ。

プレゼント社大忙し、大フィーバー。もう23時になるというのにナオちゃんもまだ残ってるという。金曜日にカワイそうに。
私も今から家でプレゼント社の仕事。週末の予定が立てられません。皆様は良い週末を。
2006.03.11
旦那さんが作った
「紅茶のシフォンケーキ」
       
旦那さんが初めて作ったシフォンケーキ、大成功!
外でお茶する時は決まってシフォンケーキを頼む旦那さん、シフォン好き。
「シフォン主義」とのタイトルでプレゼント社のHPに新しいコーナーを作ると言う。
で、まずはシフォンを知るために伊勢原にてシフォンの達人・我が母上に習い、作ってみた訳。
とにかく美味しく出来ました。高さも結構出ましたし。
しかし、一度作っただけではシフォンは語れない。
シフォンと会話が出来るよう、何度か作り外でたくさん食べるのだ!

伊勢原へ行く前に、旦那さんのおズボンを買いにモロちゃんのいる町田小田急の紳士服売り場へ行った。
前に行った時とお店の場所が違ったような気がするけど違うかなぁ・・聞くの忘れた。
モロちゃんにもらったワイズのコートがかなりお気に入りで良く着ている旦那さん、初対面。やっと会えて良かったです。
2006.03.13
イヅミちゃんのお土産
「はちみつ枇杷ジャム」
       
kittがあった前の週に房総へ行ったからとイヅミちゃんがお土産にジャムをくれた。
イヅミちゃんは厚木パルコ時代にお店に来る時、トサカさんがいるか確認してから来てた。
私が怖かったらしいさ。それなのにお土産くれたから驚いた。
お土産をたくさん買いすぎてしまい余ったからくれたのでは?と聞いたが
わざわざワタクシを思い出してくれたとの事。朝ご飯に食べてますよ、ありがとね。
温めた牛乳に入れても美味しかったよ。

イヅミちゃん、とっても大人になりました。この前のkittで買うもの3点、自分でお決めになれました。エライです。
いつもは、たくさんの服があるからかパニックになり決められません。泡吹いて帰ります。
大人になったイヅミちゃんですが、新しい彼(になるはずの人)に電話が出来ません。カワイイです。
「この年でこんな事で苦労すると思ってなかったよ」と言ってました。カワイイです。
イヅミちゃんに素敵な週末が訪れるよう祈ってますよ。頑張ってねー。
2006.03.14
五反田・モーツァルト
「天使のプリン」
       
以前プレゼント社に在籍していて只今フリーライターのヨウコちゃんのお土産
五反田駅前・西口左角の「モーツァルト」の「天使のプリン」。上7割がチーズ風味の生クリーム、
以外とさっぱり、甘すぎないプリン、美味しかった。でかしたヨウコ。

プレゼント社商売繁盛大忙し。(仕事量と人員が合っていない、社員にとっちゃ最悪の事態とも言えるのだが。)
で、フリーライターのヨウコちゃんにも手伝ってもらうため、プレゼント社に来社してもらう。
久々に会い、1人暮らしのフリーライター・女独身の生活の厳しさを聞く。
指示を出してくれる人もおらず叱ってくれる人もいないので、軽く10キロ増量したらしい。
「明日の夜の締切りならあさっての朝まで」とか「先週は週に五日は飲みに行ってました」とか
午前中はないようなダメ人間ぶりを聞き、忙しいのに笑って過ごしてしまった。
20時になり、私は10時間以上プレゼント社にいると肌が乾燥するとの理由で帰ってきたけど、皆はまだやってるはず。
まだ火曜日だと言うのに若いお嬢さん達が連日終電とならなければ良いのだが。

ヨウコちゃん、週に1日はプレゼント社の空いてる席に座りに来ればいいのに。今日はお疲れ様でした。
2006.03.15
ムライさんに頂いた
「板チョコ」
       
イタリアから日本に進出してきた「DOMORI」という板チョコ、ムライさんに頂いた。
ゲランドの塩が入ったミルクチョコ、後引く美味しさ、危険なチョコ。
つるっとしたキレイな板チョコ、自分で好きにパリパリ割って食べる、あっという間になくなりました。ごちそうさま。

セ・パ・グラーヴさんのHPが新しくなりました。
昨日「リニューアルしました」ってメールを頂いて、覗いてみたらすごくカワイー。
今日、セパさんに電話して「カワイーカワイー」言ってみました。カワイんです、見てみてください。
いつもと変わらない感じですが、kittのshopも今日更新しました。NUDE:のプリント、カッコイイです。
サイズとか柄とか分からぬ事があったらお問い合わせくださいませ。
来週はセ・パ・グラーヴさんの春に着るのにちょうどなの更新です。
レースのボーダーとかデニムジャケットとかワッフルの長袖とか、です。楽しみです。

それから、見られなかった「展示会日記」もちゃんとしました。楽しんでください。
2006.03.16
伊勢原・ドゥジェム
「焼きリンゴケーキ」
       
先週、父・正夫氏の誕生日にドゥジェムさんで食べた「焼きリンゴケーキ」美味しかった。
お皿の端っこにある小さいアーモンドチュイルとか焼き菓子が好きなので
レジの横とかで売ってたらいいのになって思う。
1回楽しめる分ちょっとだけの焼き菓子をお土産に買いたいと色んなレストランで思うのです。

春立ち上がり商品が揃った年始の頃に新宿のポールスミスで父・正夫氏がお気に入りバッグを見つけた。
独身時代に乗ってたオープンカーの会社「トライアンフ」と「ポールスミス」がコラボでバッグを作ったという、ハデなの。
「いいな欲しいな」と言ってたけれど、所持金もないので甘やかさずに諦めさせて帰ってきた。
帰り道に「誕生日は3月だから」とか言ってたし、プレゼントにと先週になってポールスミスで探してみたら、それがなく
しかもお店の子も分からない子が多く(なんで分からないのかとても不思議)
近い所で町田に電話をしてみたら、電話に出た子がとても詳しく説明してくれ取り寄せてくれた。良かった。
そんな話を旦那さんにして、取り寄せのバッグを買いに行ったら、その町田店の店員さんの真摯な態度に心打たれ
広げてもいない春ニットを買おうとしてた。分かる気がするけど。

そんな訳でトライアンフの派手ロゴのバッグを持った父・正夫氏と今日も渋谷の歯医者で会いました。
2006.03.17
Qシマさんのお祝い返し
「焼き菓子たくさん」
       
文化服装学院1年15組の同級生、Qシマさんが入籍しました。
そのお祝い返しに本日いただきました、焼き菓子たくさん嬉しい。木箱に入ってて可愛いです。
今年は入籍のお知らせが既に3件ありました。この後もたくさん続くと楽しいな。

同級生のQシマさんとシズカちゃんと、五反田のイタリアン「ファイヤーママ」でお食事。
Qシマさんは昔から働き者で、休日もゆっくりせずにバイクに乗ったり、外出派で
シズカちゃんは出来る限り外に出ないでオウチにいるのが大好きな人。
初めて知った、そりゃそうだ、3人でお食事も初めてだから。

シズカちゃんはパルコ時代のkittで扱ってたブランド「ビュシュラ」を一人でやってた人で
今日、私が「ビュシュラ」の花柄のスカートをはいて行ったら
「そのスリットすごいよね」って自分が作った大胆スリットなのに感心して言ってた。スゲェですよ、このスリットは。
独特の花柄やフルーツ柄、スパンコールの「ビュシュラ」を近々始める予定。楽しみですよ、期待してます。
2006.03.18
南林間・デポー
「ショートケーキセット」
       
お隣の駅に、自分達で出資して参加して「安全・環境・健康」を考えた商品を売っているスーパー「デポー」がある。
魚もお肉も野菜も、コーヒーもチョコもチーズもなんでも売ってる。
牛乳が可愛い瓶で売ってる、グッドデザイン賞を取ったという瓶。冷蔵庫に入ってたら嬉しくなる。

我が家もデポー会員になったので本日は午前の早い時間から説明会。旦那さんも参加。
ちょうど店頭をオープンカフェにしたイベントをやっていて
なんと元バオバブのヨコヤマさんがコーヒーを淹れていた。
20年以上商売でコーヒーを淹れてきたヨコヤマさんのコーヒーが今日はケーキとセットで300円。朝ご飯に頂いた。

会員参加型スーパーなので私もそのうち魚を売ったりするかもしれない、試供品のオススメとかするかもしれない。
しかし、早速のお仕事はデポーのチラシのイラストと文章。ちょうど身内に広告のプロが2人いる。
お願いしてステキなのを作ってもらう、電通みたいな役割、それが私のお仕事です。
2006.03.20
コバリ母さんオススメ
「もちずり」
       
コバリ母さん(27歳独身)の実家がある福島の銘菓「もちずり」、今日のおやつ。
この前のkittの時に福島の銘菓の話をして、「もちずり」って知らないなぁって言ったら
先週実家へ帰った母さんがわざわざ送ってくれました、ありがとさんです。
ほのかな甘さのクルミのお餅、好きな感じよ。箱のイラストが絵本みたいでとても可愛い。
厚木歴の長い母さん曰く「故郷は離れてみないと良さが分からないものだと実感」。

昼間、あやや(大)からNUDE:のTシャツ1227が欲しいですとメールが来た。
取りに来そうな気配だったから「今日の21時過ぎならウチにいるよ」ってRe:メールした。
その後特にメールがなかったから、すっかり忘れてお風呂に入って
休日の前夜ってリラックス出来ていいなぁって寝る準備をしてたら、ヤツが来た。
確かに21時過ぎでウチにいるけど、24時です・・・
壊れたアクセサリーを持ってきたので玄関で直してあげて、1227持って帰って行きました。
お買上ありがとうございます・・・
2006.03.21
南町田・クィーンアリス
「焼きりんご」
       
南町田のグランベリーモールが新しくなったので散歩しながら見に行った。
映画館が10個もあるんだってー。コールド・ストーン・クリーマリーもあるんだってー。
去年、噂のアイスクリームを食べてみたくて六本木ヒルズに行ったけど長蛇の列で諦めたから
近所だったら食べられるかもって思ったけど、今日はまだ無理だった。
19時で100人位、20時過ぎでも80人位並んでた。アイスクリーム食べるのにそんなに待てないや。

ブックオフへ本を売りに行った。本を減らしたかったのにサービス券をもらって3冊買ってしまい、グランベリーでも一冊購入。
来週、通販で頼んだ天井までの本棚が来るので、まぁいいか・・
2006.03.23
シボッチのお土産
「デニッシュ食パン」
       
日曜日にシボッチがウチの近所の美容院にやって来た。
その時に頂いたお土産の食パンは左から食べるとチョコマーブルで右から食べるとキャラメル味で
真ん中を割るとオレンジ。一本で三つの味。まずは両端を食べました。シボッチ、ごちそうさま。

美容院が終わったシボッチ、美容師さんがカッコ良くしてくれた髪型を前からと横からと写真に撮る。
自分でもカッコ良く決められるように研究するため。しかし次の日に「決まりません」とメールが来る。今回も難しい様子。
美容師さんに巧くセットするコツを聞いたらムースやワックスをたっぷり使う事ってさ。
確かに大した技がなくとも決まる気がする。バリバリになるけどね、私はたっぷり使うようにしてます。

昨日更新したshopのページのお値段に誤りがありました、訂正しました、すいません。
ちなみにワッフルの長袖、トップグレーは完売です。
それと展示会日記を見ると何故だか音楽が流れてしまいます。ミュートでお願いします。
2006.03.24
ヨッコちゃんお手製
「おはぎ」
       
お彼岸・お盆恒例のヨッコちゃんお手製おはぎを今年もいただいた。旨い旨い。
去年のお彼岸にもいただいて「スイーツ日記」に載せたのだが
私が気を使わず撮影したため、餡がハゲてる所などがあり
娘であるイトコのミワちゃんに「あらーオハゲだわー」って恥ずかしそうに言ってたそうで
今回はキレイに餡を乗せてから撮りました。ヨッコちゃん、どうでしょか?

今日はイトコのミワちゃん、その母ヨッコちゃん、我が母上と4人でお墓参りに石神井まで。
お墓をキレイにするのは大好きです。皆でお墓を磨いてお花を活けてステキ、ステキー!!って喜びます。
お墓の中でも喜んでいるはずです。

今日はランチに抹茶プリン、お茶の時間にモンブラン、夕食後におはぎ。
ハーゲンダッツの新作「ブルーベリー」も食べたいけど、我慢です。
2006.03.25
伊勢原・ブノワトン
「イチゴショート」
       
ケーキみたいなパンみたいな生地にカスタードとイチゴがサンド、ブノワトンの春の新作220円。
味も値段も大満足なパン屋さんのブノ、近所になくて良かった。通ってしまい食べ過ぎる。
大好きなだけに、実家に帰った時にたまに買う位がいい。
ブノの奥さんが「今朝お父様が買いにいらっしゃいましたよ」って。近いとさ、通っちゃうのよ。

デポーのチラシのイラストを「マサオさん(父・正夫氏)に書いて欲しいんだが」と母上にメールした。
母上から父・正夫氏に「チラシ寿司のイラストを書いて欲しいんだって」と伝わった。チラシ違い勃発。
そんな事態を知り、慌てて正夫氏に電話をするとご陽気に「♪チーラーシー寿司な―ら」と歌い出した。

思ってもみないトラブルもございましたが、本日伊勢原へイラスト3枚受取りに行ってきました。
笑顔になれるイラストです、思わず笑えるイラストです。マサオ・ギャラリー、どうぞ。
2006.03.26
鵠沼海岸・アイオーカフェ
「メープル&バターのガレット」
       
鵠沼海岸駅の改札でたら目の前の2階にあるカフェ、「アイオーカフェ」って初めて行った。
メニューも内装もなかなか素敵、ちゃんと頑張ってるカフェにて好感。
窓際の席からは、すぐ下に改札が見えるというカフェ。一人で行っても楽しいと思う。

先週までの移動のお供は「陽気なギャングが地球を回す」。
渋谷までの35分が5分に感じる面白さ。
こんなにカッコイイ小説を書くイサカコータローは本当にカッコイイ。ホレちゃうね。
この小説は映画になるのだけど、読み終わってからHPで配役を見たら、私の勝手な配役とは随分と違った印象。
それはそれで映画を観たら面白いのだろうとは思う。

今日からの移動のお供はサトーショーゴの「スペインの雨」。この方もカッコイイんだ、楽しみだ。
2006.03.27
中央林間・ラ・パウサ
「オレンジとチョコのケーキ」
       
中央林間にあるカフェ「ラ・パウサ」の娘さんが「今年もスペインに行く事になりました」と
長期休暇のお知らせDMをくれた。次の日曜日までは営業しているとの事でお昼ごはんを食べに、夕方行ってみた。
サトーショーゴに夢中になりながら、ホットサンドとサラダとコーヒー。
食後のスイーツ食べたいけれど一皿頼むのは多いなぁって考えてたら
娘さんが「頂いたオレンジがたくさんあったので煮て、チョコとケーキにしました」と
食べてくださいと、適度な大きさのスイーツをごちそうしてくれた。なんとも嬉しい、ありがとうございます。
きっと、そういう顔をしていたのだと思う。ちょっと申し訳ない。

カフェへ行くまでの桜並木、見頃になってきております。今週中に桜並木を通って、もう1回行きたいなと思ってます。
2006.03.28
千駄ヶ谷・アフタヌーンティー
「生チョコデニッシュ」
       
スタイリストの友達・HRMさんは只今妊婦、五月末出産予定。
妊婦姿を拝んでおこうと本日会った。

2世が生まれるってのにお母様が交通事故に遭い、お父様の調子も悪くなり
旦那様ともなんだかかんだか不仲と言う。
だけどもHRMさんは元気、こんな元気な人は見た事ないって位パワフル。
自称「女子プロレスラー」、心身ともに更にたくましくなっており、相変わらず良く喋る。

HRMさん、お子様が生まれる直前か直後にもスタイリストの仕事が入ってる。
朝早いテレビ番組のスタイリングの仕事、見てる人なんていないだろよって早朝の。
万が一の代役にいい人見つけた、ここにいたと私の事を言っていた。
まぁ、万が一の場合はやりますよ、安心して産めるようにしておいてくださいよ。

千駄ヶ谷のスタバはアフタヌーンティーのフードが食べられる。
生チョコが乗ったデニッシュ、HRMさんがご馳走してくれた。
「四角いチョコが乗ってるヤツ、2個ネ〜」って迫力でオーダーしてた。
2006.03.29
四ツ谷・泰祥製菓「酥餅」
       
肩も腰もあちらこちらが痛くてプレゼント社へ行く前に四ッ谷のカイロへ。
四ッ谷の中華菓子屋さんでピーナツの入った焼き菓子「ソーペイ」購入。プレゼント社でのおやつ。
四ッ谷の桜も五反田の桜もキレイだった、ホントに見頃。
そして只今プレゼント社では「桜の紅茶」を飲んでます。

トサカさんから来たメール。
「新卒の男の子が入社することになったのですが、履歴書を見てびっくり!実家が近所。
しかも、うちの妹ブーニャンの同級生!」
そりゃスゴいよ。都内で半原出身が二人もいる会社ってなかなかないよ。
私も先月「世間は狭い」と驚いた事あり。
プレゼント社に面接に来た子が中央林間とうきゅうのレジでバイトしてる子だった。
しかも前日に私はその子のレジに並んでジッーと見た。私服はお洒落さんなんだろなぁって眺めてた。

誰とどこでどう繋がってるか分かりません。外で悪い事は出来ませんゼって話。

2006.03.30
雅籐「焼き菓子」
       
つっつんに本を貸した、すごく前。
昨日、雅藤の焼き菓子入りで返却してくれた。わざわざありがとさん、サクサククッキー美味しかったよ。
今度はブックオフでも値が付かなかった返却無用の本を送るからじっくりゆっくり読んでよね。

決算の書類を整理してたら、厚木の銀行に行かねばならない事になり
今日しか行けないと気付き、慌てて気合いを入れずに厚木へ行った。
いつもはお暇な地方銀行も、さすがに月末だからか混んでいて、
ソファに座って待ってると横にヨシミ先生が立っていた、ビックリしたよ。
ヨシミ先生はお母様とのおつかいの途中らしいが化粧もちゃんとして気合いが入っていた。
出かける時はきちんとしないといけません。
ヨシミ先生が私の頭を見て髪の毛傷んでるよね〜って。
なんにもしないで来ましたから、傷みも激しく見えたと思います…気をつけます。
2006.03.31
「献上栗」
       
プレゼント社のシャチョー様がどこかの物産館にておやつを買ってきた。
栗と白餡のいかにも「ブッサン」なお菓子。
プレゼント社では只今「地方IターンUターン」の仕事をしていて
地方物産館に行く事が多く、つい買ってしまうらしい。
あまりイイ顔をしない私に「スイーツ日記に載せてくれよ」と懇願していた。
どこのお菓子だったのだろうか・・

今月は「当り本」が多かった。
三崎亜紀氏の「バスジャック」、独特でとても好き。
例えるならシティーボーイズ・ライブのよう。
「瓶ブタジャム」とか「ゴム脳」とか「東京腰痛倶楽部」とか「スキマーゼ」とか「リス鍋」とか・・
分かりにくい例えだけど、そんな感じよ。久々にシティーボーイズ観に行きたい。
そういや、数年前に観に行った時、YOU夫妻とUA夫妻の4人を見かけたんだよねぇ。

週末は暖かそうだし桜日和。くしゃみとカイカイがなければなぁ・・皆様、良い桜週末を。