ますむらファン的履歴書
(ますむらファンへ30の質問)
−物語に浸っちゃうぞ編−

1.あなたの名前(ハンドルネーム)は?
「ユカピ」です。

2.その名前はますむら・ひろしさんの作品から取りましたか?
いいえ。

3.最初に読んだますむら・ひろしさんの作品は?
アタゴオル・・・だと思います。

4.それは自分で買った本ですか?
自分で買いました。

5.好きな作品は何ですか?
「アタゴオル玉手箱」の中の「夏のお出かけ」「水色の切符」「星街つり」
「アタゴオル」の中の「誕生日」など
全部好きです。

6.好きな作品は何回も読み返しますか?
時々読み返します。

7.反対に、苦手な作品はありますか?
今のところありません。

8.今まで読んだ作品は?
「アタゴオル」「アタゴオル玉手箱」
他の作品は、今後機会があれば読んでみたいと思います。

9.あなたのお気に入りの1冊は?
「アタゴオル玉手箱」

10.これから読んでみたい作品はありますか?
「アタゴオルは猫の森」(月刊コミックフラッパーで連載中)

11.漫画以外の関連グッズを持っていますか?
残念ながら、持っていません

12.その中で自慢の1点を教えてください。
残念ながら、ありません。

13.作品中であなたに似ているキャラクターはいますか?
ヒデ丸50%、ヒデヨシ40%、唐あげ丸10%・・・・かな?

14.どんなところが似ていますか?
ヒデ丸・・・体型。ヒデヨシ・・・とっても大雑把で、感覚で行動する所。唐あげ丸・・・ほんのちょっぴり芸術好き。

15.あこがれのキャラクターはいますか?
ヒデヨシ

16.友人になりたいキャラクターはいますか?
ヒデヨシ、テンプラ、パンツ、ツキミ姫、唐あげ丸他〜

17.家族だったら良いな、と思うキャラクターはいますか?
ヒデヨシ

18.友人になりたくないキャラクターはいますか?
「キリエラ戦記」の海賊たち。

19.作品中で住んでみたいと思う家(場所)はありますか?
アタゴオルの森に住んでみたいなあ。特にツキミ姫の家。

20.作品中で行ってみたい場所はありますか?
アタゴオル。星街。

21.作品中で参加してみたい行事はありますか?
星街つり。風鈴キノコのジュースを飲んで水中散歩。

22.作品中に出てくる食べ物で食べてみたいものは?
紅マグロ、クルミだんご、銀河コーヒー、

23.作品中に出てくる物で、これは欲しいと思う物は?
猫の目時計

24.作品中の世界に住むとしたら、どこで何をして暮らしますか?
アタゴオルの森の中で、焼き物を作ったり、お菓子を焼いたり、探検をしたりしながら暮らしてみたいですね^^

25.あなたの部屋の扉を開けるとそこはアタゴオルでした。最初に何をする?
オクワ酒屋へ行って、酒を飲む。

26.ますむら作品のキャラクターのイラストを描いた(または、立体作品を作った)事がありますか?
団扇。イラスト。

27.最初に描こうと(作ろうと)思った理由は?
団扇に、なぜかヒデヨシの顔を描きたくなったから。
イラストは、HP用に。

28.それをインターネット上で発表した事がありますか?今も展示してますか?
イラストの方は展示しています。

29.作品に関連した場所に行ったことがありますか?
実は、ますむら先生がお住まいとは知らずにN市に時々行っていましたが、今後は壁画を探しに行ってみようと思います。

30.あなたにとってますむら・ひろしさんの作品とは?
非現実だけど、決して現実から逃避していないファンタジーだから、これから年齢を重ねてもファンであり続けるでしょう。


質問作成:アタゴオル・メモ(konbei)


【プロフィールに戻る】