2010年と2011年 駒澤大学経済学部  『現代経済事情Ⅰ』を担当しました。200名の駒大生に逢えて幸せでした。
卒業生にとり、母校に戻るのは最高の名誉で、その機会を与えていただいた幸運に感謝いたします。
通年でキャリアデザインを担当することになりました。多くの志のある学生の参加をお待ちします。
共に、明日を見据えて歩みましょう。必ず役立つ授業だと思います。          駒澤大学 経済学部 非常勤講師:川村稔

駒澤大学OBからの応援メッセージ

    社会や就職を意識し始めた駒澤大学の学生へ

本文へジャンプ
文字サイズを変える
文字サイズ大文字サイズ中


放浪日記
訪問先の写真

社会で活躍する

駒大生

応援します


共に歩もう
道を拓くために

 

川村稔 駒澤大学OBです。ヨロシク!年齢はお父さんと同じ世代?
川村 稔
たったひとりしかない自分を、たった一度しかない一生を、ほんとうに生かさなかったら、人間生まれてきたかいがないじゃないか。 
 好きな言葉:山本有三『路傍の石』より





 
 
     
     





        社会で活躍する駒大生へメッセージを送ります

現在、私は25年以上、企業の『採用や社員の教育支援』をする仕事をしています。また昨年から駒大の一年生で使用する就業力テキストの編集に携わりました。このホームページを作成したのは、就職活動の捉え方に誤解をしている学生が多いことから、採用側から見た学生へメッセージを伝えたくなり開設をしました。バブル時代から、超氷河期、そして売り手市場、これからはやっと<本質を問われる時代になります>これら時代の変遷を見てきたからこそ実感としてお伝えしたいことがあるのです。ぜひ、一緒に明日を考えましょう。よき人生のパートーナーとして存在したいと思います。駒澤大学の経済学部ビジネス事例で講義をしましたので、お会いした方も多いと思います。卒業生として現役の学生に『悔いのない』学生時代を過ごして欲しい、この一念です。明日を信じて!!

※駒大生や就職活動をしている当事者以外の方はこのサイトに立ち入ることはご遠慮ください。

                              訪問した方は

                このサイトに書かれている文章の引用、転載を許可なく行うことを禁じます。
                   Copyright(C) 2008 Minoru.K All Rights reserved.
   
自分の“道”を着実に歩んで下さい。 人生は自分で見つけるものです。 悔いない学生時代を送ってください。