日頃の重たいヨロイを脱いで ほ〜っと一息ついてみませんか。 

 
 

 私が出会った「シンプル」で「効果の高い」、そして何より「とっても気持ちいい」運動法、セルフケア法をご紹介しています。

 ストレスを解消し、身体と心をすっきりキレイに整え、免疫力、自然治癒力を高め、病気が自然と治っていくような生命力あふれるきれいな健康をいっしょにつくっていきましょう。

 年齢、性別、国籍、障害、病気、思想、宗教などを問わず、どなたでもご自由にご参加ください。

 会員制でもありませんので、ご都合がつく時だけどうぞ。

 まずは自分が健康で平和であること、そしてそれが隣の人、周りの人に伝わって、世界が平和になればいいなと願っていま

す。                   

                        おさる

since 2003.7

News
東日本大震災で被災された
皆様に心よりお見舞い申し
上げます。自分の立ち位置
でできることやっていきた
いと思います。
現在、ホームページを
リニューアルしております
   新しいHP
  おさるの健康の里
 http://osaru-kenko.comhttp://osaru-kenko.com/http://osaru-kenko.com/http://osaru-kenko.com/http://osaru-kenko.comshapeimage_6_link_0shapeimage_6_link_1shapeimage_6_link_2shapeimage_6_link_3
 笑いヨガLAUGHTERYOGA.html
バイオヘルスBIOHEALTH.html

ご質問や開催案内ご希望の方は以下までメールしてください。

  osaruyadeアットマーク yahoo.co.jp

参加にあったての注意事項

 あくまで、ご自分の責任のもとで参加し、無理をされず、ご自分の体調に合わせ、休憩をとりながら、ご自分の判断で運動を行ってください。

 服装は動きやすければ何でもかまいません。水、タオル等はご自分にあわせてご用意ください。

 教室での物品や各種団体等への勧誘はご遠慮ください。

 赤ちゃん、子供連れの方も託児所的なものは当然ながらご用意できませんが、遠慮なくごいっしょにご参加ください。こんな話を以前聞きました。アメリカインディアンの酋長を招いての祈りの会で、シーンと静まり返った会場で赤ちゃんが泣きだした時、まわりから「ちょっとうるさいから連れ出してよ」という目線がその親子に注がれました。すると酋長は「皆さんは平和な未来を望むためにここにお祈りに来られたのではないのですか?その平和な未来を担う子供の声がうるさくてお祈りができないというのはおかしいのではないですか?その子供の声がうるさいというのであれば、うるさいと思う人が出て行けばいいのではないですか。」と言ったそうです。この話を聞いてほ〜っととても感心しました。自分もきっとそうは思えなかったから。気功でも集中力を高めるためにわざと雑踏の中で集中する練習をしたりすることもあるそうです。って話が少し違うかもしれませんが。いずれにせよこの酋長の考え方にはとても共感しています。実際、凡人の私にはなかなか思ったようにはいきませんが、まあこれも楽しい練習と思ってそんな機会、場を望んでいます。                                      

                                                                                                                         おさる

2011年3月18日 更新

気 功CHIGONG___TOUCH.html
タッピングタッチCHIGONG___TOUCH.html

一人ひとりが 健康で平和で ありますように