×
オースさんちの家庭の事情

 デレーテさんがなぜロリィタなのか。
話せば短いんだが
 赤ん坊の頃に人間に拾われててな。その人間っていうのが旅芸人に扮した義賊集団だったんだ。
 で、まあ本業の旅芸人のほうでちょっと年下ぐらいの子と組んでナイフ投げの芸をやってて、舞台映えと『お姉様方』の趣味もあって二人でひらひらしたのを着せられてたわけだ。(デルは的になるほう)
ちなみに投げる方の奴は
男の娘だった。

名前は テトラ=フローラ=オースという。Alt+F4ですな
デレーテの口を借りれば「妹分」です。今では立派な女形に成長してます……男役をやる時は「テトラ」 女役をやる時は「フローラ」 で出てる という設定が今生えた。

まあ、長いこと脳内では普通の旅芸人集団だったんだけど、一度セッションに義賊を出すときに(義賊が意に染まぬ結婚を強いられる貴族のお嬢様を盗み出す、という展開)どうせだから使ってやろうかと思い立ち。
男の娘、なんて言葉がない頃の話でした。
紫嶋桜花@デレーテ SWRPG