×
ウェンディの設定
名前はウェンディ・バントライン。エルフで、荒野の災厄娘(レディガンナー)。イメージBGMは口笛と、なるけみちこサウンドな女の子
エルフの村の猟師の娘、としてその才を磨いてきたのはいいけれど
困ったことにそこはエルフの村。娯楽と呼べる娯楽がほとんどございません
だからこそ、時たまやってくる行商やら旅芸人なんてのは村にとってはものすごい娯楽が来たようなもの
そんなこんなで、あるとき村にやってきた行商人が持ってきたのが、とある冒険者をモデルにした冒険小説。
普段娯楽が少ない娘のために、と父親はその本を買い与えてやったのですが   
 
それが、いけなかった。
その本に出てくるガンナーの冒険者ワイアット・ホープの冒険譚に娘はもうぞっこん
挙句の果てには「私もホープ様と一緒に冒険に出るー!」などと言い出す始末
かくして娘は家族の制止を振り切って、かの冒険者ワイアット・ホープを追いかけて旅にでるのでした…
 
 
というところが今のところの背景設定。
ちなみにこのワイアット・ホープなる冒険者は
実在の人物じゃございません。強いて言うと、こう、創作? フィクション?

   つまりライトノベルですね!(違
YES!
   フィクションの人物に「憧れ」&「大恋愛」で、本人はそれに気づいてないと(笑)
   誰だろうとルールブックのNPC調べたのに、実在すらしてなかったとは…(笑)
うむ、そんな感じの人物なので
こう、多分端からみるとものすごく「痛い」子だと思われます(笑
   ワイアット・アープですよね、元は。
   ふむ。だから「荒野の〜」ですか
うむ、西部劇の伝説的保安官ですな
   質問です!
「ワイアット・ホープ以外には、興味が無い」それとも「カッコいい人(強さとかも含む)になら、『きゃー』とか言って追いかけたりする」もしくは、それ以外! どんな感じでしょう
基本的には「ホープ様命!」です!
ただ、エルフ的にはまだまだ若造なので
この先どっか別のリアルな人に「キュン死」する可能性はあるかと!
とまあ、ぶっちゃけまだまだ設定的に埋まってないので
これからみなさんよろしうにー、ということで!
ささにしき@ウェンディ SW2.0