Home

渡辺玲子 「私の行きつけ」
モーストリークラシック」(2005年11月号)より

Last Updated Nov 7, 2005


モーストリークラシックの2005年11月号に、玲子さんが贔屓にされているレストランの紹介文が載りました。玲子さんの人柄が良く現れている文章と思います。


〜〜本格派フレンチを感じる、体にやさしいマクロビオティック〜〜

体にやさしく、美と健康のために生まれたマクロビオティック料理が堪能できる「チャヤ マクロビオティックレストラン新宿店」は、2002年のオープン当初から利用させていただいている私のお気に入りのレストランです。落ち着いた雰囲気を感じることのできる店内は、テーブル席とカウンター席があり、天気の良い日には外のテラス席で緑を見ながらゆったりと食事が出来ます。

普段の食生活では、気が付く範囲でなるべく体によいものを、と健康を考えています。チャヤさんで食事をした翌日は、必ず体の調子がいいんです。きっと自然に体が反応しているんでしょうね。フランス料理の一流シェフたちが、食事や健康の重要性を考えながら、乳製品、卵、動物性脂肪を一切使わないで、野菜や穀物を中心都市、玄米菜食を見た目も楽しく、もっとおしゃれに、そして美味しく食べられるように工夫した数々のメニューは魅力的です。しかもそれをフランス料理感覚で味わえるというのが足を運びたくなる理由の一つです。

私はいつもプリフィクスメニューをいただいています。オードブル、メインディッシュ、デザートなどが、季節に応じた旬の厳選素材を使って月替わりでメニューに登場するのでオススメです。私は普段はあまり外食をしませんが、チャヤさんは静かな空間なので、帰国した時に友達と伊勢丹で買い物した後に、ゆっくりおしゃべりしながら会食したり、たまに一人で気軽に寄って食事したりしています。自分で料理するのは、簡単な肉料理やパスタなどがほとんどですが、少しずつマクロビオティック料理も作れるようになれればと思っています。


チャヤ マクロビオティックレストラン 新宿店
会社のサイト
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹本店本館7階
電話 03-3357-0014 ディナーのみ予約可
営業時間 11:00 - 21:30(ラストオーダー)
休日:伊勢丹本店休館日に準ずる
座席数:カウンター席8席、テーブル席48席、テラス席20席