謹賀新年
皆様のご多幸を心より
         お祈り申し上げます


新年早々から愚痴のご挨拶とはけしからんとお叱りを頂くと思いますが、どうかご容赦願います。
皆さんはどう思われるのでしょう?
是非ご意見をお願いいたします。
昨年は地震、津波、原発事故、集中豪雨、それに円高、ギリシャに始まったユーロ安等、日本に取りまして決して良い年ではなかったとお思いでしょう。それにたいして、政治はどうでしたでしょうか?
23・5・30で書かせていただいた「地震に関して怒りの発言」で申し上げたことが、年が明けた今も実行されなく、あいも変わらず足の引っ張り合いを続けている様にしか私には見えません!
政権与党である民主党の責任は、多くの国民の皆さんも考えていると思います。
では最大野党である自由民主党の責任はどうでしょうか?経験不足の与党に、培ってきた経験、知識、知恵を出し、少なくとも具体的な災害地対策、経済対策等を示すべきじゃないでしょうか。
私は自民党党員です。本当に残念です!
この様な国難の時こそ、自民党の底力を見せる時じゃないでしょうか!
それが相変わらず足の引っ張り合いで…
残念でなりません!
国会議員の皆さんは、国家、国民の為に政治家を目指したのでないのか!
選挙に勝つためだけにに政治家になったのか!
いったいどちらでしょうか?
今解散させ選挙をすることが本当に国家、国民の為になるのでしょうか?
私の知識、情報では理解が出来ません!
私どもにもに解るよう説明を願いたいと思います!
私もこの一年、日進市の将来を見据えた、財源の確保をするためにも東郷パーキングを日進ハイウエーオアシスへ、幹線道路沿いの沿道整備条例、県企業庁所有地の工業団地整備計画、街づくりを始めとした道路行政、もちろん重要課題である農業施策、何年も提案しています火葬場をはじめとする霊園整備、愛知署の日進誘致等を中心に、市民の皆さんが安心、安全で過ごせる日進市にすべき、積極的に活動してまいります。
皆様の愛情ある叱咤激励、ご支援をよろしくお願いいたします!
                  平成24年元旦


直線上に配置
                    平成23.6・30
本当に多くの方々のおかげを頂き、5期目の議員活動をさせていただけることを、感謝いたしています。
皆様が私になにをさせる為に当選をさせていただいたのか。
私に与えられた仕事は何か!を考えていました。
日頃の議員活動、どぶいた行政といわれる活動は当たり前です。
それとは別に、5期目の私だから出来ることは何か?なにをするべきか?
そこで、
我々の先輩達から教えられた、知識等と、私が経験した色々なことを、若い世代の新人議員諸君に伝える役を頂いたとの考えにたどり着きました。
この4年間何処まで伝えさせて頂けるのか、精一杯頑張っていきます。
それと私が言い続けてきている、財源の確保対策、農地を含めた土地利用問題、道路を始めとするインフラ整備などを中心に、皆様の生活を守るべく頑張ります。
ぶれる事の無いよう、引き続き提案、提言をしてまいりますので、ご支援、ご協力をよろしくお願い
いたします。


                    
23・5・30
震災に関して怒りの発言

自民党も民主党も何をしている!
この非常時に自分達の政争ばかりしていてはどうするのだ。被災者のことをどう考えているのか?
わが日本の将来をどう考えているのか?
相手の非難をすることは容易いし、誰でも出来る!私でも出来ると思いますが…
お互い建設的な意見を戦わせ、被災地、影響を受けている企業等国の将来を見越し、早急に動くべく、議論をし実行して頂きたい!
その結果を国民の皆さんはしっかり見ています!次の選挙で必ず現れます!
敵失、風で勝てても、国民の信頼は長くは続かないと思います。
将来を見据えた議員としての本来の施策の提言、議論を深めていただけますよう、どうかお願いします!


一般質問

ようこそつかさの ホームページヘ

日進市市議会議員

武田つかさ
明日の日進市のために