オオトウゲマサミ ホームページ
このサイトに掲載されている画像および
コンテンツの無断使用を禁止します。
(c) Masami Otoge,All rights reserved.
メールはこちらへ。
注意:画像ファイルは受け取れません。
2015年7月更新
相も変わらず、絵を描いたり、音楽に夢中になったり、酔っぱらったりしています。toge
おさんぽトーゲブログ
きままに更新と言いつつ、日々発しています。
 このHP「おさんぽトーゲ」週一更新から、旅用だったブログに移行してもう4年。もう公開していない部分もありますが、800近く書いているようです。 なぜ書くのか....日々の揺らぎを人に読んでももらえる言葉で綴ることに挑戦しているのかなぁ。とにかく止まらないためかな、うん。あと友人知人に生きてるよ〜って伝えたいのもありますね。

 ずっと見てくれている人、たまに見てくれる人、ココロから感謝しています。うっかり見ちゃった人にもしちゃいます

 また次の作品を発表する日までおつきあいください。

2014年7月に個展で発表した「太陽バアバと12星座の女の子」のお話です。
 「ねえ、空には太陽の通るきいろい道があるって 知ってる?」

 そんな言葉からはじまるお話を作りました。2014年7月に西荻窪の「ウレシカ」さんでの個展で星空をテーマにやろうと決めてから、じわじわと育てた太陽バアバと12星座の女の子の物語です。

 空にある太陽が通る黄道をバアバが歩いて女の子たちに会いにゆき、12の個性をもった彼女たちとのひとときを過ごします。最後にそれぞれの星座のギリシャ神話をバアバが女の子にしておやすみなさいでお別れです。愛しい12星座の女の子たちと太陽バアバがつながる星空の物語。ぜひ手にとって読んでいただけたら嬉しいです。

お取り扱い店:

西荻窪ウレシカURESICA ONLINEshop

吉祥寺トムズボックス

 個展に合わせて「太陽バアバ」がtwitterでつぶやいています。いまも残っていますので、よかったら覗いて見てくださいね。
2015年5月発売パンパンの塔TOWER OF PANPAN」ジャケットなど制作しました。
 「パンパンの塔」というバンドを観たのが2014年10月。「あ、久しぶりにカナリア見つけた……」みたいな感覚があって「アルミニウム」というCDを買って帰りました。そこからもう耳に鍵をかけられたように聴き続け、すっかり塔に囚われの身。そんな日々を嬉々と続けていたところ、縁あって新しいアルバムのジャケットを描かせてもらうことになりました。
出会って半年もたたなかったときでしたが、染み込んだパンパンの塔の音楽に絵筆をまかせ、ジャケットから中身まで作りました。その後ツアーグッズ、アルバム紹介トレーラーにも関わり、2ヶ月以上を一緒に発売に向けて走るような日々。
パンパンの塔からはすごく制作意欲を刺激されてたし、自分の作品に繋がるような不思議な感覚があったので、走るというよりスキップだったかな。

 とても素敵なアルバムです。ライブはまた別なしびれがあります。もっとたくさんの人に届くといいな。

2015/5/13発売 パンパンの塔 「TOWER OF PANPAN」トレーラーYouTubeにて公開中
トーゲの初めてのカクカクアニメで収録曲8曲を紹介しています。
   
イラストの仕事や、文章の仕事続けています。

 なにかお役に立てるお仕事ございましたら、上部にありますメールからご連絡ください。

大和書房
「ルボータン」とてもおいしいお店です。予約をして行くのをおすすめします。
文庫版「ひとりパリ行き」
だいわ文庫より2011年2月発売
「パリやりくりひとり旅」2005年12月
「午後3時に お茶しにおいで」2008年11月