チョコエッグ改造工房
マナヅル
Q:はかせ、今回はマナヅルですか。カタログになかったんじゃ。

は:なに、タンチョウがダブったのでな。かいぞーしちゃおうと思うての。

Q:いいんですか。かなり違うような。

は:あまり真剣に考えちゃいかんよ。しかしまあ、少々手を入れるかな。 まずは頭じゃ。マナヅルの方が丸っこい感じがあるのでパテ盛りで額を丸くしよう。 後は塗りなおし。
鶴の頭の比較
左:オリジナルのタンチョウ/右:かいぞーマナヅル
は:翼のパターンは資料が多かったんじゃが、三列風切と尾羽根の形と 色が、もひとつ良く分からなくての。

Q:どうしたんですか。

は:雰囲気じゃ。テキトーじゃよ。じゃから信用せんでくれ。

Q:誰もこんなもの資料にしないと思いますが。

は:一応断っとかんとな。それじゃアディオス・アミーゴじゃ。

Q:わけわかりませんよ。はずしてます、はかせ。
鶴の上面比較
左:タンチョウ /右:マナヅル
脚を黄色く塗るとすごく太く見える…
マナヅル下面 マナヅル下面
HOME 工房目次に戻る